すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

太ももが太いためジーパンをはいていると股の部分だけが擦れていつも薄くなってきてしまいます。
コールテンや起毛素材のパンツを履いていても股の部分だけ起毛が取れてしまいます。
何かいい対策はないでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-17 18:30:06
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

同じように困っている人が多かったみたいで安心しました。
やっぱり一番は太ももを細くすることなんでしょうけど
手っ取り早いのは当て布するのがよさそうですね。
ガードルも探して見たいと思います。

私もそうです。
私だけだと思っていたので、同じような方がいて、少しほっとしています・・・

対策なのか分かりませんが・・・
見えない部分なのでうすくなったら、裏から、裾を切った部分などを保管しておいてそれで当て布をしています。
それでも薄くなったら、
「ごめんね・・・」ト謝って、捨てています。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じく困っていますが、私の場合は捨ててしまいます。
当て布をしていた時期もあるのですが、よく見ればわかってしまいますし、
当て布もすぐに破れてしまうので…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのセリア?と言ったかな
静岡へ遊びに行った時に、アイロンで付ける腿用の
パッチが売られてました。
珍しいものも売ってるんですね、これなら楽ですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。

内側から当て布をして、それも薄くなったら、お役目終了で新しいのを買います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、そうです
同じものをはかないようにするか
こすれて薄くなったものは寿命だと思って
次のを買います

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足を細くして股ズレをなくす事が一番だと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太ももをカバーするくらいちょっと長めのガードルは
いいですよ。すっきりみえますし。股に余裕ができます。
ずっと履いていると引き締め効果も出てきます。

冬場は寒いからーといって履いておいてそのあいだに
引き締めの効果を狙いましょう。
夏にはガードル要らずでいけるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット。 って言いたいですが私もそれに悩んでいます。 でも ダイエットは挫折
ある意味 消耗品として思うようにして諦めています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですね。ジーンズなんか太ももに合わせるとウエストがブカブカだしウエストにあわせると太ももで止まります(^^*
痩せないとね。。とりあえず、太ももに余裕のあるものを履いてます

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそうですが、ダイエットしかないと思っています。
実行できていないけど・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングガードルをはかれるといいと思いますよ。
冬場は暖かくていいですよ。
引き締め効果のある、質の良いものをオススメします

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
解決になるのかどうかわかりませんが、今内ももを細くするエクササイズをやってます。
サイズを測ってないので、痩せたと自慢できるほどではないですが、やってみませんか?
肩幅の1.5倍横に足を開いて、足先は外向きにスクワット(腰を下ろします)して、ひざが直角になるところで10秒。
姿勢をまっすぐで、おなかも意識するとなおいいです。
上にあげるときは、おしりに集中してピッとあげるとヒップアップも期待できます。
うちももとヒップアップに効く(みたい)ので、すっきりすると思います。
気の長い対策でごめんなさい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクワットで細くなったらいいですね。
ももって一番痩せにくいところだと思うので、地道が大事ですね。
気の長い対策ですが、参考にさせていただきます。

ジーンズは素材によって延び縮みがあるので、考慮して適合サイズより少し大きめのジーンズを選んだりして工夫してみればどうでしょうか。洗濯すると縮むケースがあるので大きめの方が良いと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるか、またの部分に当て布をするしかないですよね。
あとは同じものばかり穿かないことです。
私も太もも太いのですれますが、薄くなるほどにはならないです。
毛玉程度です。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る