すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCを家でやる時は何かBGMみたいなものをかけていますか?
理由も差し支えなければ教えて下さい
私はとりあえずTVをつけています
そうしないと気が散るし、夜はし~んとしすぎて怖いです

  • 質問者:気が弱いです
  • 質問日時:2008-10-17 22:30:09
  • 0

私も必ずテレビをつけています。

静かな空間で、パソコンと向き合うのは、
さみしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもテレビです。チラチラっとしか見ずにまさにBGM。
なにもついてないと静かすぎるので。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が大声で歌っているので今までテレビをつけていたのですが、消しました(;一_一)

なので息子の歌ですね♪
しかししつこくて長くてうるさい…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ノリが悪いと気分も冴えないので音楽をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かだと逆に落ち着かないので常に何か音楽を流していますね。
曲の内容にはこだわらず、なんでもいいって感じでかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音がないと寂しいのでラジオをつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はラジオを聴きながらしたいんですけど、
PCと同時に使うと音が入りにくいんですよね。
なので、音無しでするか、昼間なら別タブでユーチューブを開いて色んな曲聴いたりします。

  • 回答者:夜はし~ん・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレントで集中タイプです。
たまに昼間だと音楽を聴きますが、PCは無音です。
ソフトの立ち上げや何かとシステム音がうるさいので、
設定するのが邪魔くさいので、
スピーカーのボリュームツマミを0にしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iTunesで音楽かけてネットやメールしてます。

TVつけるときは消しますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVつけています。
ただ私の場合、部屋にいるときはずーっとTV付けっぱなしです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてます^^
自分の好きな音楽を小さくかけて、PCしています。
確かに夜は怖いですし、なにか音があったほうがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです
理由
かみさんがいきなり起きてきて・・・Hなの見てたらやばいから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はながら族なので、TVを見ながらパソコンです。
同時進行しないと録画しておいたビデオが貯まってしまうのと、時間がもったいないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでTV見ながらしてます。
ながら族なので、録画してるアニメやサスペンス、ドラマなど見てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの横にTVがあるので、TV、スカパー!、DVDなどを見てます。
つけてない時もありますが、なんか寂しい・・・・て思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もとりあえずTVをつけています
たまにB’Zを聴いてる時もあります。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVをつけています。
見たい番組がないときは音楽を聴きます。
しーんとしてるとなんだか落ち着きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもPCでCD聴きながらネットやってます。
ヘッドホン使ってますが、いきなり音楽が鳴るサイトとか本気で迷惑なんで止めて欲しいなと思います。はい。
理由は・・・TVが隣の部屋にしかないから、ですかね。つけても見えないし聞こえない。
自室にはベッドとコンポとPCしか置いてません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る間はずっとテレビをつけっぱなしにしています。
見ていませんが、パソコンを触っている時もそのままです。
1人で家にいると寂しいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないでPCの前で没頭してます。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVつけてます。
何かつけないとダメですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索でありますよ。ポイントつきますから
参考にしてみて下さい。
何もかけません。
忙しくて、ラジオやTVはうるさいぐらいです。
ココノサイトやポイント関係で時間が足りません。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけずにやっています。
室内換気の音が一日中するので、無音ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間はCDかけてます。
家事がすごくすすむのでいいです。
夜はかけてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの時の昼間などは、音楽をがんがんかけながらPCに向かいますね。
単なるリラックスのためです。
夜は逆に、全く音楽をかけません。夜はし~んな方が好きなようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDでジャズかけてます。ボーカルがあるとちょっと気が散るので、インストもの(演奏だけのもの)にしてます。
ピアノが好きなので、それが中心になってます。

  • 回答者:匿名希望猪 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいテレビ番組の時はつけてパソコンやりますが、
消してパソコンやるときが多いです。静かな方が集中できるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVです。
 たまに、英語のCDも流しながら。。。!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくテレビをつけています。なんとなくですね、

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いていることが多いです。
理由は・・・・私がただ単に怖がりだからですね・・

  • 回答者:なな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOO!ミュージックの「サウンドステーション」から、好きな番組を選んでかけてます。
ここではいろんなジャンルの曲が揃っています。

テレビやラジオは興味ない番組になったら退屈だし、手持ちのCDをかけていても、飽きてしまったり、演奏が終わるたびにCDを換えにいかなくてはならないのが面倒なので、長時間PCの前にいるときは、サウンドステーションを利用しています。

  • 回答者:maddie (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンにヘッドホンを付けて、音楽を聴いています。
理由は、音楽を聴くのが好きだからで、他のことしてる時でもiPod shuffleで、音楽聞きながらやってます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きな曲JPOPを掛けてやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BGMではなくYouTubeを見ながらやってることが多いですね。
今もこの回答を打ち込みながらYouTubeの名探偵コナンを観てます(笑)
TVを見る時はPCはやりません。
TVを見る=見たいドラマとか番組なので、そっちに集中です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくテレビをつけてます。
テレビみながらPCに向かってることが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もTVはつけてます。
何か音が無いといやなので、見なくてもつけてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もとりあえずテレビをつけています。
何か音がしてないとイヤなんですが音楽はあまり聴かなくなったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もテレビです。たまにラジオ、コンポで音楽、この3つのうちどれかです。

今はドラマを見ながらこれを書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BGMは基本的には聴かない
気が散る

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい限りです
逆に適度に音がないと私は気が散ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る