すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株、為替が不安定な動きをしていますが、いつ頃まで続くのでしょうか?

• 質問者:gon
  • 質問日時:2008-03-22 18:17:48
  • 0

先ずUSAの「サブプライム」問題が完全に解決し金融不安が払拭されなければ世界同時株安が解消されないと思います。
 サブプライム問題が解決されUSAの雇用率・消費動向の改善等で強いドルの回復。そうすれば円安ドル高になると思われますが、ここで、USAは金利引下げを数回にわたり敢行しています。
 しかし、余り金利引下げを行うと、スタグフレーションを引き起こす恐れも出てきます。
 ですから金利政策も難しいのが現状でしょうね。それと、日本の政情不安定・日銀総裁不在等・・外人投資家が極端に嫌う問題が山積しているのも事実です。
 それと世界規模で見るなら、原油価格の高騰(先物でファンドマネージャーが吊り上げているようですが・・)も世界経済にとってマイナス要因でしょうね。
 と言うことで、これらの諸問題が解決されない限り不安定な動きは解消されず、何時まで続くかは神?のみぞ知る・・ではないでしょうか。

• 回答者:ポパイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

あなたはどう思われますか?それが答えだと思います。

• 回答者:ぷりぷり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お邪魔します。 最近、何だか荒っぽいねぇ~・・・。
この答えは、神のみぞ知るってところかな~・・・。
あぁ~、これじゃあ答えにならないか~・・・
とりあえずはアメリカの金融危機が一段落付くまでは続くかも知れんね~。
バーナンキさん次第ってとこかな?(すごい無責任・・・。)
わが国の愚策を重箱の隅を突付く位研究したんだろうから、年内中には
けりが付けばいいよね~。 こんな回答で申し訳ない!

ではでは、お邪魔しました。

• 回答者:jyuninho (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今円高の要因の一つに考えられるのはドルが全面的に弱くなっている
まずは大統領選迄待ったほうが良いでしょう。どんな相場でもそうですが
下がり続けるあがり続けることは無いのです。
一つ注意評論かの言う事は参考程度に聞いたほうが良いですよ私はそれで失敗しました。

• 回答者:zaxs1 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

取り合えず、ねじれ国会が続くうちは、外国人の日本売りは続くと思う。

• 回答者:シティー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る