すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道に一回でも旅行に行ったことのある方に質問です。
まだ行ってはいないけれど、今度の旅行ではぜひ!と思うところは
どこですか?
その場所に、どんな期待を持っていらっしゃいますか?

  • 質問者:道産子だべさ
  • 質問日時:2008-10-18 00:42:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答を決めることができなくて ごめんなさい。
道産子から見ても、結構レアなところに行きたいと思っていらっしゃる方に
多くポイントを付けたつもりです。
もっともっと、北海道を楽しんでくださいね。
ありがとうございました。

並び替え:

富良野に行ってみたいです。
テレビで見た場所に自分がいるのって
おもしろいだろうなと思います。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園 … 近くまで行ったのになぜ寄らなかったんだろう、、、。
摩周湖 … 霧が晴れていたので、、、。
雪まつり … 夏にしか行ったことがないので、、、。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知床です。
世界遺産に選ばれた場所を見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宗谷岬
単に端っこに行きたいという願望から。
それから、実際に行った人に聞くと、行き帰りの道が単調で、すごく退屈するらしいのですが、どれくらい退屈なのか体験してみたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の富良野。
短い夏にせいいっぱい咲く花を見たい。
秋の知床半島、大雪山
もちろん、北国の紅葉をみたいです。
食欲の秋、収穫の秋も楽しみたい。

何度か北海道へ行ったのですが、いつも冬だったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野付半島に行きたいです
静寂の時を過ごせそうで、期待します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4度いきました。3度は夏で、1度は冬です。函館、札幌、小樽、釧路、美瑛、富良野、網走などです。トロッコ電車やバスなどを使っての一人旅です。周辺の景色を見るだけでなく、その土地の温泉にも入りにいったりして、楽しみました。夏には分からなかった冬景色もすごくいいです。往復も青春切符を使っての旅行で、行き着くまでのそれぞれの場所にも立ち寄り、お金のかからない、でも他の人には経験できないような楽しい旅行ができたと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

稚内/礼文に行きたいです。
まだ、最北の地まで到達してないので、、

後は、今までの旅がのんびりではなく、ツアーで時間に余裕が無かったので
・函館の夜景が
・小樽を2~3日のんびりと散策したい
・富良野/美瑛でのんびりと
・また、雪祭りも行きたいです。
自転車一人旅もしてはいるのですが、一箇所にずっとって居ないので、そんな旅もしたいですね!

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富良野には2回ほど行っているのですが
旭山動物園にはまだ行っていないので是非行きたいです
網走の刑務所跡地、番外地にも行ってみたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小樽と函館と登別に行った事あります、1度だけですけど。
小樽のオルゴール堂がお気に入りです。
函館は夜景が綺麗に見えて素敵でした。
登別の温泉は、すっごく良かったです、肌がぷるんぷるんになりましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

函館です!
時間の都合でいけなかったのですが、五稜郭や夜景を見て見たいです(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーが好きなので、富良野に行ってラベンダー畑を生で見たいです。
それと、旭山動物園に行きたいです。

北海道へは一度だけ、新婚旅行で行きました。
春に行ったのに、行った2~3日前に大雪が降り、ツアーに組み込まれていた網走の流氷を見る事が出来て良かったですよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年1~2回行ってるのですが流氷を見た事がないので、
真冬の網走に行ってみたいです。
できたら遊覧船(?)に乗って海に出たいですねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小樽が良かったです。かまくら祭りってのをやってて、幻想的ですてきでした。今度は、オホーツクの流氷探検に行ってみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行ったことはありませんが、
日本の最北端、宗谷岬です。
晴れた日にサハリン島を見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松前・江差

最北の城下町とレトロな和を堪能したいと思います。
来年のGWに

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富良野」「登別温泉」です☆

「美瑛」までは行ったのですが、
時間の関係で「富良野」は行けなかったので、
「美瑛」があんなにキレイだから「富良野」もキレイなんだろうなあと
いう期待です♪

登別温泉は温泉のBESTとかにも入っているので、
どんなお湯なのか興味あります!!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小樽:運河通りから少し離れていますが、小樽水族館が面白かったです。トドやセイウチやヒラメの大群がいました。

トドワラ:野付半島にあるトドワラはとても不思議な眺めでした。

層雲峡:以前行ったときは集中豪雨で流星・銀河の滝はみれなかったので、次回の旅行では絶対に行きたいと思います。

和商市場:釧路の和商市場では、ご飯片手におかずを買い歩く勝手丼がおもしろかったです。

札幌:サッポロビール園、サッポロファクトリー、旧庁舎、北大植物園、北大ポプラ並木、理学部博物館など見所いっぱいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羽田から千歳空港へ、

札幌から小樽へ行き、小樽の街を散策し、歴史の町、あの煉瓦造りの
河沿えを歩いた。、なんとも情緒あり、昼は小樽 鮨屋通りで鮨、食った。
札幌では、カニ家で、カニ料理、グルメ志向な旅行客でした。

夜は、港と夜景の街 函館で夜景を見ながらレンタカーで一周した。
旅行ツアーだったので、今度は旅 行ける方と行きたいなーと思う。

懐かしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

網走です。
流氷を見たいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラヴェンダーの畑がみたいです。
10年近く前、高校の修学旅行で北海道に行きました。函館など。
ラヴェンダーの香りが好きで、ポプリを買って帰ったのですが、実物の畑がみたいです。
いい香りなんだろうなあ、って。

あと、1度行きましたが、また函館の夜景をみたいです。2日間で5つソフトクリームを食べましたが(夕張メロン、ハスカップ、じゃがいも、イカ墨チョコレート、バニラ)、また、そしてもっといろいろ、食べたいです。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館と稚内です。

函館は夜景を、稚内は最北端の雄大さを期待しています。

  • 回答者:たか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕張です。破綻した町がどのように復活するかその経過を見守りたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雪山旭岳と羽衣の滝に行ってみたいですね。
旭山動物園もまだ見ていないので次に行くときは旭川をメインに考えています。

  • 回答者:5度目かな? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富良野です。
春、夏、冬それぞれ札幌を中心に1度づつ行きました。
気持ち良く、スキーでもして、雪祭りも見てみたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知床五湖の三湖~五湖です。

今年の夏に一湖と二湖は見ましたが、三湖~は熊出没注意!で
見れませんでした。

観光客も二湖までより少ないそうなので、自然の美しさに
期待を持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭川に行きたいです。
名寄に行きたいです。

旭川ではラーメンを食べ、本物の味を堪能し
名寄ではダイアモンドダストとサンピラーを見れる事に期待したいです。

  • 回答者:NMBも見たい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網走や知床のほうに行きたいです

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園です。
人気ですよね。一度いってみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロでラーメン。
花畑牧場で生キャラメル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道には5回行ってますが、
礼文島・利尻島には、まだ行ってないので、行きたいです。
お花の綺麗な時期に行って、ハイキングしたいです。
それと、釧路湿原でカヌーなんてのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟裳岬(えりもみさき)です。
「襟裳の春は何もない春です」という歌詞が好きなので、一度本当に何もないのか見てみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都生まれの京都育ちですが、北海道の良いところは一杯あります。
若い時に行った時は、観光地ばかり廻りました。
最近は、ツワーを利用しています。
若い時に行った知床五胡は良かったです。そして、函館山の夜景は最高に良かったです。
ツワーでなく、個人的に行くときは必ず行くようにしています。
また、北海道の温泉も最高です。また行きたくなってきました。
若いときは、職場の友人と約2週間掛けて、観光地をほぼ全部廻りました。
一人旅では、函館山の夜景を見に2回行きました。
最近は、夫婦でツアーを利用しています。
北海道の良さを満喫してきてください。

  • 回答者:ヤマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元道民ですが、離島だけはまだ行ってませんので、死ぬまでに行きたいです。
奥尻、焼尻、天売、利尻、礼文。
そして、日本の領土なのに、ロシアが不法占拠している、北方領土にも!

  • 回答者:元道民で本籍札幌 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北海道へは何回か行っていますので、主だったところは行っています。
次回にいきたいと思うところは積丹半島、サロマ湖です。
やはり、自然の雄大さを感じたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知床と旭山動物園。
世界遺産の知床では、やはり流氷を見てみたいです。
海面が凍るなんて、ほとんど雪の降らない地方に住んでいる者にとっては
全く想像のできない世界です。
旭山動物園では動物たちのありのままの展示を楽しみたいと思います。
とっても楽しそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に行ってみたいです。
飛行機ではなくJRで深夜に通過しただけなので
一度は行ってみたいです。
どんな期待かと・・・全てですね。観光と呼ばれるものもそうですし
食べ物も想像したりしてます。
季節はできれば春か秋がいいなぁっと思っています。

ちなみに以前に行ったのは、釧路と根室です。
2週間ほどいましたが、車石が見たくて釧路でバスツアーに
申し込みました。
途中の草原にも感動、牛が沢山いたのにも感動、
本でしか見なかった崖からの車石があれだ!って見えた時は
きてよかったって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼文島です、
天気の関係で利尻しか行かなかったので
次はぜひと思ってます。

花がきれいだろうなと期待してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旭山動物園には行ってみたいですね。
友達がよかったと言ってたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館です。
一回で良いから、夜景を見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

函館
イカと五稜郭        

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る