すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神様が、たった一つ願いを叶えてくれるとしたら、何を願いますか?

基本的に五つ星です。マジメに答えてくださいね。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 03:25:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。ちなみに私はありふれた答えなのですが、おんなじものはありませんでした。逆に、みなさんがすごく前向きに生きている感じを覚えました。ありがとうございます。

並び替え:

既婚者と結婚したい。。。
自力ではモラル的にダメじゃん?

  • 回答者:好きすぎて泣ける (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他力でもモラル的にダメだと思いますが、それぞれの思いがあってそう願うのでしょうから、切ないですね。

お金がほしいです。お金で買えないものは手に入れたつもりです。
でも、お金が与えられるだけなら、あまり夢がないので、宝くじが当たりますように、と願います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金で大抵の事が解決するのでそれ以外では
人生のやり直しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼い時に父を病で亡くしました。
ひとつだけ願いがかなうなら、父に会って普段皆がしてるような日常的な会話がしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の株価が見えるようにしてください。
これがダメなら、せめて10分先の株価だけでも見えるようにしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度一からやり直したいです。
出来れば記憶がそのまま残っていればなお嬉しい。
そうすれば同じ失敗しなくて済むような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一生願いを叶えて欲しい」

と,たったひとつ願いを叶えてもらいます.

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代に戻って人生をもう一度やり直したい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりも少しでいいので自分の思い通りになる世界にしたいですね。
すべてかなう必要はないですが、もう少し…と思うことは結構あります。

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、食品問題とか殺人とかいやな事件が多いのでそういうのが無くなると良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員、ずっと健康でいてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不老長寿にしてほしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻って、人生を最初からやり直したいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、

世界のすべての人が幸せに暮らせること

です。世界平和も含めて、これですね。
もちろん、「すべての人」の中にはわたしも含まれています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGを買いますので、
6億円を当てて下さい。
お願いっ!

  • 回答者:真理子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子のアトピーを治してもらいます。

  • 回答者:まま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に困らない家に生まれることです。
その家で勉強をして東京大学、MIT工科大学卒業してアメリカで大金持ちになる。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が色弱でなので
それをなおしてもらいたいです
本当になおるなら叶えて欲しい

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才にしてほしいです。
大真面目です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命の人と結ばれますように。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中のみんなが平和に楽しく幸せに暮らせますように。
もちろん自分自身も含めてです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちになって、そのお金を社会に還元したいです。
とくにこれから輝ける未来をもっているはずの子どもたちのなかで
将来の夢も描けない子どもたちのために使いたい。
自分でもっているお金は、ふつうに食べていければいい。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事なら衣食住に困らないように願いますが
人が困るようなうそのない世界にしてほしいです
最近ニュースなどを見ていても、うそを言い切ったほうが勝ちみたいにみえるのですが・・・
私も最近友人にだまされましたし・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平平凡凡に人生を全うできますように。
過度の幸運は後が怖いので遠慮します。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命の人と巡り会って世界中の誰よりも幸せな家庭になるようにお願いしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員が幸せに暮らせますようにって祈ります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達の幸せです。
いずれ、親は先に逝くと思うので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんがほしいです。一緒にいろいろなことをかなえてくれると思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやりたいことを見つけてそれを実現する、という能力がほしいです。
他の人に頼まれたことは大体なんでもできるのに、自分がやりたいことが何もないんです。

  • 回答者:P子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金をもらって、それを全部チャリティーに使いたいですね。特に世界平和、食糧問題、環境問題などです。打倒ビル・ゲイツの財団(世界最大規模の財団だと言われているので)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大金をチャリティーって、やってみたいです。

3億円が当たりますようにお願いします。
真面目です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の願いが全て叶いますように

  • 回答者:欲張り (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の持病を治して!!

  • 回答者:ちな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の子供たちが安心して学校へ通える世の中がくること。
国や地域でそれが叶わないなんて、命は同じなのに。
毎年初詣でお願いしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼っているペットが幸せな生活を送れますように。
人間よりもはるかに短い期間しか生きられないので、せめて楽しく暮らしてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界平和ですね。
いつも神社などでお参りするとき、
「世界が平和になりますように」と祈願してますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、つい先日3人の幼い子を残しガンで死んでいったいとこの事を思うと、『生きたいと思う気持ちがあれば、病気にならずにいつまでも健康でいられる体』を望みますね。
30代で親より先にいくのは残されたものもかわいそうで、親を亡くした時よりある意味ショックでした。
老衰は仕方がないと思います。

主人は『不老不死』(年をとらない)と言ってます。
「そんなに生きたい?」と聞いたら「年をとらなければどんな事にもチャレンジできるし、いくらだってやり直しがきく。もっともっと色々路な事に挑戦できる。いいぞ~」ですって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかとっても深い、ご夫婦の会話が聞こえてくるみたいです。

結婚して7年目になりますが、まだ子供を授かってません。体外受精など今は色々ありますが自然妊娠で子供が欲しいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10キロ体重を減らしてほしいです。
これさえできたらあとは自力で何でも出来そうです。

  • 回答者:かみさまー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かります。

住宅ローンの完済ですね。お金の使い方がかなり変わります。今の住まいにどこか不具合があってもどう対応するか考えちゃいますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が健康で仲良く幸せに暮らしていけますように。。

家族、皆アレルギー体質なのと以前に夫の不倫で悩んだことがあったので、もう悲しい思いはしたくないなと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切実なんですが、社会復帰です。
現在は病気療養中でいい年をして親にパラサイトしているのでとにかく早く社会復帰したいです。

  • 回答者:無職引き篭もり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100番目の解答でキリ番です!(たまたま見てた)。
小さなことでもいいことあるかもしれません。まずはお体を大切にしてくださいね。

家族の健康です。
私の親兄弟で定期的な通院が必要な人が3人います。その面倒を見ている両親が倒れれば、一家崩壊です。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悩み」のない世界にして欲しいです。

  • 回答者:悩みばかり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足だけを伸ばして身長を高くして欲しいです。
身長が低いことがコンプレックスです。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり家族の幸せですね。すいません自己中心的ですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争をこの世界からなくしてほしいです。
唯一原爆が落とされた国である日本から、平和の輪を広げるべきです。

  • 回答者:花梨 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たち家族が生涯幸せに暮らせることを願います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが授かりますように。
です。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火曜日の株価を教えて欲しい。それが分かったら、月曜日に仕込みます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、

世の中から戦争をなくして欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白可笑しい話のできる話術がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族皆の健康です!!

元気でさえいれば、なんでもできるので!

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に困らないで生きていけること。

とりあえず、お金があれば生活はできますからね。
裕福すぎなくても、食べて、生きていける分だけ
あればいいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10億円でいいです。50代ですので、余生をのんびりと過せます。毎日趣味に生きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強運がほしいです。

死ぬまで幸せでいれそうだし、私と関わり合いになる人も幸せになれそうですから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生使い切れないお金が欲しいです。
(昔、「星新一」さんの本にもあったようですが)
お金に毒されきっている私です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の健康と長生きを願います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地球上の全ての国の言語を1つに統一してください」とお願いしたいですね。

国によって考え方はイロイロですが、せめて言葉が通じれば誤解も減り、友人も出来やすいと思うのです。

そして何より、海外旅行をする時に便利ですからね。

  • 回答者:kityos (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ一票です。

我が子が幸せな人生をおくれますように。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の記憶を持ったまま、10歳ぐらいからやり直したいです。

いろいろやりたかったことなどありますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3つ、願いを叶えてください。
そしてその3つ目の願いも同じものにして、エンドレス…

というのは冗談ですが、難しいですね。

自分が死ぬ時に、いろいろあった人生だったけれどまあ満足だ、
やり残したことも未練もないという最期を迎えられるようにしてください、かな。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそのテを考えてしまいます。

髪の毛の悩みから解放してください。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸運が舞い込んでくるパワー、能力が欲しいです。
幅広く、特定させない方がイイかなぁ~と思って。
一つしか叶えられないのだから含みを持った方があとあと良さそうだしね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が他人への寛容さを持てるように、人間という種を変えてほしいです。
人の「不寛容」という性格を変えてほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄くなった髪の毛を元に戻してください。
(まだ20代なのに…;)

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生をやり直したいです
今、幸せじゃないから

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の告白できなかった方に告白したいです
今でも忘れられなくて後悔しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神には、生きとし生けるもののために、最善をつくしてもらいたいです。

当たり前にあると思っているものが、これからも続く世界(地球でいうと、水がある世界)であってほしいと思います。

  • 回答者:john40 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は今18年の闘病生活をさせている病魔を取ってほしいです。

  • 回答者:カイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上不幸になりませんように。
年々、自分自身を取り巻く環境が、下降線を辿ってきているので、ここで下げ止まって欲しい。
無理だろうけれど。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的ですが、家族がいつまでも健康でいられますように・・・と願いたいです。
子供はまだ小さいですし、ここで一人でも欠けたら何かが崩れてしまうような気がして・・・
なので、全員が元気で暮らしていけますようにってお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじで1億円当たりたいです(3億とまではいいません)

本当は家族の健康を願いたいけど、1つということなのでお金になってしまいました。
お金がないと何もできないので・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問題、時々テレビなんかでやってるのを見ていて、いっつも思うんですけど、なぜこう答えないのか、
「永遠にいくつでも私の願いが叶う、という願いを叶えてください」

  • 回答者:よくばり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感ですが、「たった一つ」だから真剣になるんだと思います。

現在妊娠中なので、子供が五体満足に元気に生まれてくることです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子宝に恵まれますように・・・

結婚して10数年、40歳目前でそろそろカウントダウンです。
一人でいいんです。
でも五体満足に生まれてきて欲しいです。
私の命を削ってでも、子供が欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじに当たりますようにお願いします
3億なんていいません
1億でもいいです
それも欲張りすぎるなら、1000万円でいいです
マジにお願いしますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお金ですね。まとまったお金5億円から50億円くらいいただけないかなと。現実に神様が現れて「ハイッ」と渡してくれる筈はないので、「BIGが買った分一度に全部当たる」とか、そんな形でいただけたらなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が健康で生活できることをお願いします。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連れ合いの深刻な病気を治してほしい。お金も底をついたので、助けてほしい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上から争いが消えて、みんなが幸せに暮らせますように。。。
って、なんだか格好よい事を書いてしまいましたが、
人間の変な欲望を無くして欲しいって事かな??

  • 回答者:とむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、家族の健康です。健康じゃなければなにもできませんし。個人的なことなら物凄く頭良くなりたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字がヘタなので綺麗な字が書けることかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~
10年前の20歳ぐらいに戻れるのなら戻りたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の健康を願いたいところですが、何をしても痩せない私をスリムにしてほしいです。切なる願いですが。。。楽して痩せようと考えてるからダメなんですよね。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく分かります。

ミニスカートやブーツが似合う足になりたいです。

本当に太いんです。
身体が細い、母、妹も足だけが太く、血統なのでどうしようもないんです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が死ぬ前に会ってあなたの人生どうでしたか?
と聞きたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超悩みましたが、一つなら「父を健康に戻してほしい」、と願います。

すごく頑健だったのに、仕事も趣味も大好きなのに、近ごろ老いたからか、無理がたたったのか、いろんなところが悪くなって、あちこち辛いみたいで……。一度健康にしてもらえば、気をつけるし、気をつけさせるし、親孝行も長くできるので。

辛気くさくてすみません。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争などの争いのない世界になって欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちの病気を治してください、と願います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く、仕事が見つかりますように・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員無病息災で100歳以上の長生きをして、死ぬ1日前まで呆けることもなく、寝たきりになることもなく天寿を全うしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう25年程前から、とある病気で悩んでいます。
なので、30年位前に戻り、人生をやり直したいです。

なんだか暗い願いですみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は夫婦同時に死なせて下さい。です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

只今15歳の我が飼い猫トラ。
20歳以上まで健康で長生きして欲しい!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も飼い猫かなぁ。

人類の原罪をそろそろ赦して、楽園へ復帰させてください。

個人的な願い限定なら、未来予知が欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽な事件が起こらないよう、
善人を事件に巻き込まないよう、
命を尊く意義あるものだと
生きている全ての人に
説いてほしいです。

  • 回答者:お願い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで健康でいたいですね。
そして老衰で苦しまずに死ねればいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くを望む気はありませんが、ちゃんと真面目に精勤しているからには必要最小限度の健康的文化的な暮らしができる世の中にして欲しいです

  • 回答者:知人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が健康で仲良く暮らしていけますように!

毎朝お仏壇を拝みながら手を合わせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な体かな
私が病気で入院でもしたら、家族の崩壊が始まる
不規則な仕事をしている夫は、小さい子供の世話と
仕事の両立は無理なんで、元気でいないとね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上の生き物全てを対象として
生きることが困難な状況にある命の方へより大きな幸せをと願います。
弱ければ弱いほど大きな幸福を手に入れられるように。
生きる運の強さと幸福度の反比例を望みます。
幸福を得るために、強いものが弱いものを助ける社会になれば、皆が幸せになれると思ったので・・・。

  • 回答者:平和がいい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつといわず、5つまでお願いします」というお願いをします。
強欲限りない・・・・汗

ひとつとか今決めてとか言われると、焦って思いつかないタイプなので・・
(何が欲しい?といわれ、眠かったのでまくら!と答えたこと有)

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子供が健康で優しい伴侶、可愛い子供に恵まれ幸せな人生を歩めるように・・・・・ (´ー`

人)。o○」と願います!

ありきたりですが、子供の幸せが一番の願いです^^

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願い事が限りなく叶うように願います。で、最強。

って書いた覚えが・・・・
http://sooda.jp/qa/29375

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若干私、すがるような思いを質問にしたのですが、願い事って限りなくあるんですかね…。

世界中の子供達に クリスマスプレゼント をお願いします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今自分の持っている『運』を10倍にしてもらう。

金運、恋愛運、勝負運などすべて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の健康です。
死ぬ直前まで健康に暮せるのが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にも似たような事を書いたような記憶があるけど…

複数の願いをかなえてもらえるように願います。

次に、1つ目の願いで目的の願いをかなえてもらってから、2つ目の願いで再び複数の願いをかなえてもらえるように願います。これで、『お願い』の無限増殖です…^^;。

もしそれが出来たら、私自身が無神論者&欲張りなので神様を見てみたいと言う願いも実行したいです。もちろん、基本中の基本、世界平和と全人類の幸福も忘れませんよ。何はともあれ増殖しないと!。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれが最強だと思いますが、「たったひとつ」ってそういうものなのかな。とても活力のある方ですね。ある意味元気になります。

人間ひとりひとりが思い遣りをもって暮らす世の中にしてください。
凶悪事件や国家間の戦争で貴い命を落とすのは辛く悲しいことです。
明るい未来が見えるように願います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金も欲しいですが もし本当に一つだけ叶うのなら
世界中の人々が 飢えることなく 平和で健やかな
人生を送れること…かな。
蚊が寄って来たら ペチッとやってる私に
こんな願いは似つかわしくないかも知れないけど…
(*^^*)ゞ

  • 回答者:とことこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常と願いって、そんな感じですよね。

過去に戻って人生をやり直したいです。
高校生の時に好きな子に告白できなかったのが
悔やまれるので、戻って今度こそ告白したいです。
玉砕する可能性が高いですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の人権が守られること。わたしだって、人間よ、っていつも思っているから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

給料が少しでも上がることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「努力が正当に報われる世界にしてください」かな?
これなら、全人類が自分の願いをかなえることができる上、堕落・惰性に陥らない。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、さぼらないで下さい。
サボらないで一生懸命が神様が働いて、全ての生命を幸せにしてください。
サボらないですべての生命の悩み苦しみの無い世界をつくってください。」
結局、神様は6日間しか働いてないで7日目からづっとサボっているから、この世はこうなんだ。神の怠け者め(苦笑)。

  • 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

18歳頃に戻って、あの頃やっておけばよかったなと思っていることをやりたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年若くなること。自分の可能性を伸ばせる年齢だと思いますから。今65歳です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争がなくなること
今の世の中全ての悪のもとになっている気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が大きな苦労をすることなく健やかに成長しますように。
ですね。
神社などでお参りするときも常にお願いしていることです。

  • 回答者:マミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様は、基本的には存在しないと思います。
神様に願いを託すのは、 
 ①夢を持っている人。
 ②現状を打開できずに悪戦苦闘している人。
 ③努力することが出来ずに他力本願の人。
ではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここで「神様」と書いたのは何か祈るすがる対象ということで、私は無神論者です。確かに、叶えたいことがあって、現状打開に苦闘してます。

昔から答えはひとつです。
「みんなが幸せに暮らせますように・・・」
幼い頃に広島に住んでいて、戦争の恐ろしさが本当に怖かったのです。
戦争なんてみんなが幸せだったらおきないのでは?
そんなこんなでどこで祈願するときもそう願っています。
。。。ん?文章にして気がついたのですが、私って成長してない_/ ̄|○ il||li

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みんなが幸せに暮らせますように・・・」
これが叶えばお金は要らないというか、お金も含めて幸せなのかな。ありがとうございます。

神様がいるのかな?
教えてほしい! 神様

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いないかも。何かに祈るとき、必要なだけなのかもです。

妖精や天使が見えるようにしてほしいです。

できれば他人の心を癒すヒントを与えてくれるような・・・

今は、贅沢できな暮らしでも感謝して過ごそうと思えるようになりましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今お腹にいるこの子が、無事に健やかに産まれてきてくれること」です。

私の命はどうでも良いのですが(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでも良くないですよ。お母さんいないと大変です。
そう想う気持ちがたったひとつの願いなのかなと思います。

やっぱり、お金かなぁ・・・
生きて行くのに必要なお金がいつでも手元にある事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金という答えが多いですね。
私もお金を思いますが、本当に「たった一つ」だったとしてお金なのかなぁとも思います。ありがとうございます。

若い頃の自分に戻りたい。
でも、やっぱり子供の成長を見守って欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。なんだか空を見るようです。

動物を殺すのもかわいそうだし、食料危機とか言われているので、
人類が他の動植物を食べないでも生きていけるようにしてほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった1つというと…いろいろ考えてしまいますが。。

発展途上国の国の人たちも
裕福に暮らせるようにしてほしいです!!

特に難民の子供たちに温かさを感じられる環境を。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のことではなく他人を想うのは、偉いですね。私は一つにしようとするとどっちかで悩んでしまいます。

願い事が何でも叶う金の小槌(斧ではない~w)下さいませ。

~貧乏ですから、お金欲しいです~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の知識で17歳に戻して欲しいです。
そしたら鍼灸の学校に行って手に職つけたいのです。
当時だったら学費も出してもらえたし……今400万は出せない……orz
そして実家で鍼灸治療院を作って親を楽させてあげたいです。
母親の腰も私が治療してあげられるし……。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神にしてもらいます。

ところで、「マジメに答えてくださいね」はないでしょう。質問自体がマジメだとは思えないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジメですよ。私は常々このことを頭の片隅においています。
叶わないと分かっていても祈ってしまう想いです。

世界中の全ての人が、

(1)家族、知人、隣人、親戚、他の国の人、他の宗教を信仰している人、他の人種の人など(以下、他人といいます)に対して適切な配慮をし、誠実な態度で応対し、

(2)自分の意見を持ちつつも他人の立場も考えて行動や発言を行い、必要に応じて他人の意見も参考にし、または取り入れ、

(3)常識をわきまえ、

(4)私利私欲のみで行動せず、自分の行動・発言が、できるだけ他人のため・世のために役に立つことになるように努力する、

ような人になればいいなと思います。

そのような世の中になれば、完全ではないですが、あらゆる対立、戦争、格差、差別、偏見が緩和されると思います。

ただし、完全に人類全てが平等で、他人と全く同調する必要はないと思います。人類は、競争によって自律的に進歩してきましたし、これからも進歩していくべきだと思います。その中で、努力によって富裕になったり、または他人と異なる意見を持ったりすることもあると思います。むしろ、そのような状態が自然だと思います。

しかし、現在の世の中は、そのような方向へ進みすぎました。格差は広がり、偏見はなくならず、対立が先鋭化し時には戦争なども起こしてきました。しかし、人類全てが上記(1)から(4)を併せ持った人なら、そのような行き過ぎた状態にはならないはずです。

一言で言うと、適切な競争や合理的な自説はあってもよい(努力する人は報われるべき、競争によって人類が進歩すると思うから)、しかし他人への配慮はある程度必要、ということです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね。それであれば、けっこう多くの人がそう思い、そう振る舞っていると私は(多少は)思います。それが叶わないから間違った方向へ進む。これが叶えば、人間は時折小さな戦争を起こし、それがどこかで終わったら小さな命を慈しみ、それを続けるのでしょうか…。完全な願いなどないということでしょうか…最高ではなく「最良」「ベスト」ということかなと想います。ありがとうございます。

すべての人が「思いやり」を持てますように。

  • 回答者:ぽの (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちになりたいです。 
贅沢は言いません。
一生使いきるほどの金額で結構ですので…

  • 回答者:パラベラム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大真面目に「ドラえもんを私のところに寄越してください。」です。
子供の頃からの夢というより願いです。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全能の神にしてもらう。(もし願いが叶ったら、取り合えず、宇宙の果てに、「工事中」の看板でも立てて来るかな?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お洒落ですね。

ありとあらゆる知識を授けてもらいます。
全てが理解できる感覚というのを味わってみたいものです。
もちろん、嫌な上司の弱味もばっちりゲットです。

  • 回答者:材木 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現段階で回復不可能な母の難病を治してもらいたいです。

超真面目です。

内容が重くてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ。あやふやな解答よりも心にしみます。

年齢を若くして欲しいです^^
で、素敵な人と出会って、幸福な結婚をしたい♥

  • 回答者:夢子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億万長者にして欲しいです。
何をするにも、やはりお金が必要です。
お金が無ければ結婚生活だって上手く行きません。
だから お金が欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る