すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブ初参戦はいつ頃ですか?
どんなアーティストでもかまいません。
俺は、去年の5月7日、倉敷市民会館でのチャゲアスのコンサートです。
バリバリ感動しました

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 11:02:31
  • 0

並び替え:

18歳くらいの時に、友人を見に小さなライヴハイスに行ったのが初めてです。
それ以来、割と積極的に好きなアーティストのライヴにも行くようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


2年前、早川義夫さんのライブでした。

ピアノ弾き語り。

感動しまくって泣きそうでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の夏にサザンのライブに行きました。もう20年くらい前だろうか。
活動を再開して、みんなのうたをリリースした頃のライブです。
西武球場でした。不思議と割りにすんなりとチケット取れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単独の有料コンサートでは、
高校時代の、山本コウタローとウィークエンドです。

チャゲアスは、大学二年のときに、
隣の県の島根県民会館まで駆けつけました。
25年くらい前のことです。

  • 回答者:ゆうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ 桜井さんがあの病気になる前におこなったミスチルのコンサートです。
高校生の時でした。

その時つきあっていた彼と一緒に行ったんですが、初めてのコンサート会場に圧倒されて、ステージよりもまわりを見渡してしまい、ほとんどミスチルのコンサートの記憶がありません・・・。

なんてことしてしまったんだろ・・・って、病気の報道があったとき、思いましたね・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生の時マドンナのコンサートに行きました。
かっこよかったです。サイコー。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校3年生の頃、B'zのライブに行きました。
(確か横浜スタジアム)
噂どおり、迫力があって面白かったです。

千葉マリンスタジアムでは、アリーナど真ん中の前から3列目だった時、
自分の真上をTシャツが通過していった時は、
「ハイジャンプが出来れば・・・」と残念だった記憶があります。

日本人のライブに行ったのは、この2回。
今は邦楽を全く聞かなくなったので、大きなライブに行くこともありませんが、
いい思い出です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェッカーズですね~
その時は船の上でやってたな~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のときにユニコーンのライブに行ったのが初参戦です。
かれこれ20年前でしょうか・・。
バンドブームだったので、いろいろなライブに行きましたが、
ユニコーンのライブは、楽しかったです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳でaikoです。
場所はNHKホールでした

aikoかわいかった~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生の頃 ブルーハーツのライブに行ったのが初めてです。
感動しました!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年、娘が当選したガッキーのクリスマス初ライブにお供しました。
ライブといえばお笑いか野球しか見てこなかったので、感動しました。

  • 回答者:生放送 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000年、サザンの茅ヶ崎ライブです。
最高の思い出です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前のポルノグラフィティ東京国際フォーラム公演

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ライブ」だったら10年以上前、LUNASEA(懐かしいな。。)の9月の全国ツアー開始日が初めてでした。
ずいぶん前だけど日にちはばっちり覚えています。
なんでかっていうと、自分の誕生日だったので…(^^ヾ

クラシック畑で育ったので、いわゆるコンサートやコンクールは通い慣れていましたが、
ライヴっていうものは初めてだったので、わたしも ものすんごく衝撃を受けました。

たまたまとってもよい席だったので、感動を通り越して感激で放心状態でした。
最近 あらためて聞いてみると、逆に新鮮だったりして新たな感動があります。

そのくらい、初めてのときって一生忘れないですよね!大事にしてくださいね。^^

それ以来、年々ライブに行くペースが縮まってきて、高校生になって
月1でライブハウスなんかに通うようになると(もちろん他のバンドですが)
もう大きなハコじゃ逆に満足できなくなってしまったりして、笑
ライブ大好きっ子になってしまっていました…

チャゲアスはもっともっと前から好きなアーティストなので、一度は行ってみたいな…
他の方の回答もとても興味深くて…
スカパラさんもしばらく行っていないので行きたくなっちゃいました。

でもSooda!ちゃんさん、みなさま、耳はお大事にね♪

  • 回答者:助さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生だったころ、インディーズバンドが好きだったのでそのライブが初参戦です。
今も活躍している人は少ないでしょうが、私の青春でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代 森高千里のコンサートに行ってました。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は高校の時に「プリプリ」に行きましたね。
あのtきはバンドブームで凄かったし感動しましたね!

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳の頃です。
地元で、TUBEのコンサートがあり、友人と行きました。
はじめてだったので、ノリについていけず困りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルフルズのコンサート!
結構、しゃべりが最高でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2003年のSMAPライブが初めてです。
最高によかったですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校2年の時に松田聖子さんのコンサートです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃、中山美穂さんのコンサートに行きました。
同じ人間かと思うくらい、きれいすぎてビックリしました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のライブ初参戦は、6年前の東京スカパラダイスオーケストラでした。
学生の頃は家が厳しくお金もなかったので、社会人になってようやく行けたのですごく楽しかったです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学のときに友達に誘われて行ったクリストファークロスです。
日本武道館でした。
何もかもに感動でした。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンサートは中3のSPEEDがはじめてです。
バンドのライブは大学1年のサークルの先輩のライブです。
それから1年に何度も行くようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳(2006年)の時に行った藍坊主です。
それ以来ライブは何回か行きましたが、
コンサートはいまだに行った事がありません。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてはナナムジカさんの2006年のシークレットライブに当たった時です。

チケットを初めて購入して行ったコンサートは柴田淳さん、TOUR2007でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時に行った
トーキングヘッズとトムトムクラブのコンサートです
チケットもらって見に行ってきましたが
とてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生時代に行ったTOTOです。
トイレメーカーじゃなくてロックバンドです。(わかるかな~)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時に行ったジュン・スカイ・ウフーカーズのライブが初めてです。
当時バンドブームですごく大好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1996年SMAPが最初です
今もって毎回参加しています

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7,8年前に行ったグローブのコンサートが初めてです。
生はいいなと思いました。

  • 回答者:迫力があるよね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県民ホールでの中村雅俊さんです。
もう30年以上前の話です。
当時中村雅俊さんは「青春ド真中」や「ゆうひが丘の総理大臣」で高校の先生を演じていて
ライブでも見るからに中学生や高校生だろうなって人も数多く来ていました。
私もそんななかの一人でした。

  • 回答者:無知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき友だちとTHE東南西北のコンサートに行ったのが初でした。
20年以上前の話です。

  • 回答者:よかっちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくCHAGE&ASKAのコンサートがライブ初参戦です。
LIVE UFO'93です。

終演後にFNS歌謡祭の生中継が入っており、
ステージに再登場してさらに2曲歌ってくれました~♪

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は9年位前に行ったモーニング娘。のコンサートが最初のライブです。

家から近かったと言うのもあったし、ただでチケットが手に入ったのが大きかったですね。
それ以降は、ライブが大好きになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの年末ライブ。
晴れ着でポンでした。
友達に誘われてでしたが、すっかり虜になってしまいました☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学2年生の時に武道館でベイシティーローラーズです。
まわりと自分の叫び声で何も聴こえませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は10年前に矢野顕子さんのコンサートに行ったのが最初です。

それ以降はライブ大好き人間になってしまい、年に10本は必ず参戦するようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年前のあゆのライブ。
関東と言え、家からはちょっと遠方でしたが、
楽しかったです。
生で聞く、そして見る醍醐味を味わいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永チャンでした。兄と兄の友達とタオルを持って盛り上がってきました20歳の時だったと思います

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の初ライブは97年のASKAソロツアー『ID』でした。
中学生の頃からチャゲアスが大好きで、ライブにも行きたかったけど…
高校を卒業して、やっとライブにも行けるようになり
当時はチャゲアスがソロ活動をしてた頃だったので、
タイミング的にASKAソロツアーが人生初ライブになりました。

去年のC&Aツアー『DOUBLE』にも参加しました(^-^)
私は倉敷には行けなかったけど…
最高のライブでしたよね♪
私も、言葉じゃ言い表せないくらい感動しました!

  • 回答者:葉月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年11月29日 EXILEです。
これが初なので、ウキウキ&緊張です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生のときで宇多田ヒカルさんのコンサートでした。
あまり良い席ではなかったですが、初ライブということもあり印象的です。
CDで聞くよりも生の歌は凄いパワーがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1990.01.02. ingry mongry @日本武道館
この日、脱退するメンバーがいるとのことで、
『日本武道館を少しでも埋めたい』という友人から人数確保のため誘われました。
まぁ、1階すら埋まってませんでしたけど・・・。

自分で行きたくてチケット確保したのは、
1996.09.28. シャ乱Q @日本武道館です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のときにYAZAWAの武道館ライブでした。
親父に連れてかれました。
初体験の大音量で耳が痛くて圧倒されてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔々 アリスの武道館コンサートに行ったのが初だったような気がします。 中学の頃にコネを使って グループサウンズの出ていた日劇のウェスタンカーニバルも行きましたが これも入りますか? だとすればこれが初かな。 時代の違う話ですみません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小6のときに友達とCASCADEのライブに行きました。
衝撃を受けましたね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時に小泉今日子さんのコンサートに初めて行きました。
もう24年も前の話です。
一番最近だと、先月末に見に行ったジェロ・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めては、サザンで高校生の頃でした。
ベストテンの中継が入っていた事、大雨の野外だった事、思い出深いものになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてコンサートに行ったのは中学生のときです。
チケットがあまっているとのことで誘っていただきました。
杏里さんのコンサートでした。
でも、これはタダで行ったのでやっぱり自分のお金を出して高校生のころに行った
中山美穂さんのコンサートが一番感動したかも。
その後、いろいろな方のコンサートに行きましたよ~。
生で見た感じはとっても良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1996年 黒夢のツアー フェイクスターサーキットのファイナル
横浜アリーナへ行きました。
ボーカルの清春が 座席指定になってるけどよぉ そんなのは関係無いから皆 もっと前へこいよ。
この一言でステージの方へダッシュしました。
かなり熱かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めては高1のときに行ったB’z。(16年も昔ですけど)
それから14年間は毎年ライブに行ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13年前になります。L⇔Rの夏の野外ライヴ。
ブレイクする前からファンになったのに、周りにL⇔Rを知っている人がいなくて
なかなか一人でライヴに行く勇気もなくて。

「コンサート」「ライヴ」という単語とは縁遠かった私が初めて大好きになったバンド。
彼らがブレイクし、どうしてもライヴが観たくなって
初めて自分でチケットをとって観に行きました。
今でも、あの一曲目のイントロの音が忘れられません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学5年生の時、たまたまイベントか何かで(よく覚えてないのですが)来てた
米米CLUBです。

自分で買っていったのは、
高1の時、安室奈美恵のコンサート

ライブハウスだと高3の時の
ハイロウズでした♪

そのライブ以来、年6回位のペースで
ライブに行くようになりました☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の時、大阪城ホールのMr.childrenです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校の時にチューリップのコンサートが初体験でした。
何十年振りかで復活コンサートも見てきました。
未だに色褪せないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9年前に出かけた東京ドームでのグレイのコンサートです。
グループとしては始めての東京ドームでのコンサート。
4人とも感激しながら熱唱する一方、口では言えませんが背負ってしまったものを受け入れようとするリーダーの姿を見て男泣きしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18でB’zです。
小学生のころから大好きだったので楽しかったです。
外人はエアロスミス。こちらも盛り上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チェッカーズのファイナルツアーがライブ初参戦でした♪

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年くらい前でしょうか、小学4生の頃にやしきたかじんさんのコンサートに行ったのが初めてです。
カッコよく話も面白かったので楽しめた記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校1年のときに、チェッカーズの「タイフーン・チェッカーズ」ツアーに阪急西宮球場へ行きました。
米粒ほどのちっちゃな生チェッカーズをはじめてみて、すごく感激しました。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15年くらい前ですかねぇ。
当時中学生?高校生だったかな?
Xのライブに、行きました。
いい歳をして、まだ止められません。流石に昔ほどではありませんが、未だに年に何回行くんだよと我ながら呆れるくらい、あれこれ行きまくってます。

  • 回答者:バンド大好き (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上前にイルカ&南こうせつのコンサートが初めてです。
最前列でドキドキしました。連れは兄でしたが・・・・・
今でもそのチケットは記念にアルバムの写真と共に残しています。
青春の1ページです♪

  • 回答者:今は違う追っかけ。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四半世紀前にもなりますが、飛騨高山鈴蘭高原でチューリップの野外コンサートに行きました。大雨にもかかわらずステージにテントを張り、熱気で雨を弾き飛ばし(さすが飛騨の地)、大いに盛り上がりました。裏では身体が冷えたのかトイレの長蛇の列(30分待ち)、観客ゾーンは雨水が川のように流れていました。そういう苦労がありましたが、大満足の初参戦でした。
ただ、帰りの車中のラジオでは、何故か生放送(雨でコンサートが前倒し)と称して番組を流していましたが、2度美味しかったことを覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初ライブは小6の時に行ったTUBEのコンサートでした。

自分で手配してのライブは、18年前(かな?)の当時Xの初東京ドームライブでした。
次に日に筋肉痛になったのをよく覚えています。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎です

20代後半で遅かったけど、がんの復帰コンサートに行きました

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、4年前に今はなきブルーノートで、orange pekoeのライブに行きました。
すごくよかったです。
あのブルーノートの落ちついた雰囲気でまじかでライブを見られるのが大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初参戦は10歳頃に河島英悟でした。。
自分で行きたいわけでなく、親に連れて行かれました(笑)

初めて自分でチケットを取ってライブに行ったのは、ラルクの大阪ドームです。
座席が良かったのもあって、ライブ終了後は感動で泣いたのを
今でも覚えています…。

  • 回答者:みう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年前のスピードのコンサートですね。
復活は嬉しいです

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズです。
もう今から25年前のことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15〜6年ぐらい前の『BUCK-TICK』ライブです。
その時生まれて始めてヘドバンしました〜!
チャゲ&飛鳥も10年ぐらい前の大阪城ホール見に行きましたよ!



  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャゲアス、いつまでも素敵ですね~

友達の代理で行ったので特にファンではありませんが
2002年、東京ドームにSMAPの夏ライブに行きました。
木村氏よりライブ前に1人で結婚報告があり驚きました
が、逃げない姿勢には立派だと思いました。
ライブ中とても礼儀正しい彼らに驚いた記憶があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6年前木更津の野外で行った氣志團のライブです。
ものすごい熱気とパフォーマンスにそれいらいすっかりはまっちゃいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る