すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメで、もう終わりましたが「エウレカセブン」というのが日曜日の朝7時より放映していました。
私は、このアニメが非常に好きだったのでDVDを全巻買ったほどです。映画化されないだろうかと待ち望んでいるのですが・・・
しかし、このアニメを知っている人が居ません。
色々御存知の方が居れば教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

私と同じように、このアニメが好きな人が沢山いらっしゃって、嬉しく思います。
色々とありがとうございました。

なつかしい・・・
知名度はやっぱり低いのか。結構好きだったんだけどな~
しかしエウレカの変わり具合はすごいと思ったよ。

http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2008/04/11/20080411mog00m200025000c.html
映画化予定は一応あるみたいですが、いろいろ未定だそうです。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このアニメはよかったですね。映像もきれいで。
マンガもでてますよ(アニメとおなじやつと、違うやつの2種)。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー話の件とか最終回とか結構豪快なアニメでしたね。
ものすごい独特な世界観で好きでした。
知名度の低さはやっぱり時間帯的な問題じゃないですかね。裏が裏でしたし。
あと映画化は期待しない方がいいかと思います。綺麗に完結してますし、総集編は厳しいですし。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きでした。はじめはロボットものだと思い、テンポの良さで見てましたが、ストーリーが進むうちキャラクターの個性が好きになりました。レントンとエウレカも好きでしたが、ホランドとタルホの関係が好きでした。最後の方は過激な宮崎アニメの感覚で見てました。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

エウレカセブン好きでしたよ(^^)
エウレカが可愛くてよかったですし、ゲッコーステイトの三人の孤児の子供たちも可愛かったですね。
粒子トラパーやスカブコーラルやロボットのニルヴァーシュのリフボードなど独特な世界観がありましたね。
放送当時は凄い人気でコスプレなども結構している人は多かったですよ(^^)

この回答の満足度

私も好きでしたし、DVDも持っています。
ですが何をお聞きになりたいのかが、今ひとつ分かりません。

細かい設定をしりたければwikiを調べるのが一番です。

それとも作品で何が好きかを聞いているのであれば、それは「レントンの成長」です。最初はヘタレでしたが、話数が進むにつれての成長が良く描かれていたように思います。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る