すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近の声優好きな人に伺います。
名塚佳織さんが演じているキャラで一番好きなキャラは何ですか?
キャラ名・アニメ名・どんなところが好きか、をお願いします。

• 質問者:エウレカ絢辻古手川三郷雫天童遊
  • 質問日時:2010-12-28 01:04:50
  • 0

声優は好きなんですが、大容量HDDのを何台も導入してから、アニメはどんどん録画するものの、「録画するといつでも見られるという安心感から視聴を後回しにしてしまう」状態に陥ってしまい、最近のアニメはキャストのチェックだけして「ああ、○○さんが出てるのかー。撮ろう!」って感じになってしまい、実質あまり見てなかったりします(^^;)。

が、

先日たまたまリアルタイムで見た「アマガミSS」と言うアニメに出ていた仮面優等生、絢辻詞と言うキャラが、キャラクター、声共々一瞬で気に入ってしまい、オオー、誰だろうと思ってEDを見たら、名塚さんで「おおっ!」と言う気分でしたねw

これ、元はゲームのようで、年明けにリメイク(?)版がPS2/PSPに発売と知って、買っちゃおうかと思うようになったくらいなので、今の一押しは絢辻詞でしょうか。

初めて名塚さんを知った(意識的に記憶した)のは、NHK教育でやっていたアニメで主役格を演じられた時。
今のお歳から逆算すると、当時はかなり若いですね・・・中学生か高校生??
それゆえ当時は「悪くない声だけど、なんかまだまだ新人っぽいなー。名前も初めて見るし・・・」なんて思っていたものですが(←偉そう)、すっかり上手くなったもんですね。
個人的な記憶は、その後は「7人のナナ」に確か出演されていたような。
エウレカセブンのエウレカは、チラッとだけ見ました。このころには既に十分うまくなって魅力的になってましたね(でもこれも録画しただけでw声、キャラは好きだったけど見る頻度少なし)。

で、Wikipediaで名塚さんを調べて出演作品を見てみると・・・

あ、けんぷファーで三郷雫をやってらっしゃるじゃないですか!このキャラも好きでした!!

・・・絢辻と「優等生」「生徒会長、委員長系」という部分で被ってますね(笑)。
私は名塚さんボイスはこの系統が好みなのかもしれませんw

とりあえず私の今の一押しは、ゲームの購買欲まで沸かさせられている絢辻詞ってことで。
どんなところが好きか?
先にも書いたように、一目惚れ・・・もとい一聴惚れ(?)なので、言葉にできる理由はありません!w

• 回答者:貴方のお名前がキャラの羅列だったのね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「To LOVEる -とらぶる-」の「古手川 唯」です!
生真面目で、主人公の事が好きなのに
なかなか認めようとしない、ツンデレ?なとこが
好きです!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットの草摩 杞紗ですw

かわいいからです!

• 回答者:、 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

交響詩篇エウレカセブンのエウレカですね。
ミステリアスでかわいくてか弱くて
守ってあげたくなります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おじゃる丸のかなえです。
棒読みな声と妹のたまえとのコンビが面白いです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

「いぬかみっ!」のなでしこ
優しくお淑やかなのが魅力ですね。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対可憐チルドレンの時のキャロラインですね
と言うよりか、熊膳のマブダチなんで絶対可憐チルドレン知ってただけです。
基本はカッキーとかあーやが好きです

• 回答者:あ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

公ちゃん
おじゃる丸

あの声がハマッてて
キャラの可愛さが引き立ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る