すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの得意料理を教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-18 14:32:35
  • 0

並び替え:

ポルチーニのリゾットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンの肉詰めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです
実母よりうまく作れると自負してます^-^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンプルーです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
これぐらいしか作れないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグのホイル焼です。
普通に焼くのとはまた違った美味しさで、中に一緒に入れるものも時によって変えられるので色々楽しめます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
最後にモヤシを入れたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。作れば4日はおかずになりますので重宝します。
その流れでシチューも得意です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単そうで難しい、プレーンオムレツです。
卵の溶き具合と火加減が重要です。

  • 回答者:かなめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルですが、だしのきいた、おみそ汁です。
お味噌にもこだわります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「イモフライ」&「コロッケ」です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがでしょうか、簡単で嫌いな方も少ないので重宝します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパイシーなカレーライスです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムライスが一番得意ですね。
チキンライスにフワフワの卵をのっけてデミグラスソースをかけて食べるのが最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単料理のカレーと野菜炒めです。

でもそれが一番喜ばれる。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく煮込みハンバーグです♪

お料理教室で最初に習う料理です^^(料理修行中さんと多分一緒!)

誰に出してもすごく好評です☆☆☆☆☆

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグです。

思ったよりも早くできて、美味しくできるからです。

料理教室で始めに習いましたが、今でも使えると思っています。

  • 回答者:料理修行中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ大根です。
牛肉・大根・キムチを甘からく煮る料理です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑前煮です。        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーですかね。
いろいろ具材を考えて飽きないようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
結構簡単で,冷凍保存ができるので,
毎回大量に作ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
これから活躍します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おはぎ作りです。小豆を煮てこしあんにします。
家族が買ったものは食べませんので、我が家の手作り最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凍り豆腐で作る「鶏そぼろ風ごはん」です。
子供がアレルギーで鶏肉を食べられないので、作るようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンカレーです。
カレールウではなくカレー粉で作ります。
土井善晴先生のレシピです。
とても美味しくできて、お気に入りです。

  • 回答者:おしゃべり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です。200個位作るので、たまにしか作りません。
勿論皮も手作りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暫くつくってませんが燻製です。
引っ越してからは存分に煙を出せる環境ではなくなったのでつくれません。 ほんと酒の肴には最高なんですが・・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯混ぜご飯、丼、ドリアなどのごはんもの。

  • 回答者:キッチンまま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮物です。
ほとんど砂糖のみの甘いやつです。

  • 回答者:kabo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやしと挽肉の炒め煮で卵とじ

すき焼きの素で、肉ともやしとありあわせの野菜を炒めて、
野菜の水分でちょっと煮て、卵でとじるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツです。
箸で作れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮物とほうれん草の胡麻和えです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春巻きです。
外で食べるより具をいっぱい入れるので、
家族には人気があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かす汁です。                  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げが得意です。からっと揚るとよろこんで食べてくれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑前煮が得意です。
家族にも好評です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらこスパゲッティです。超簡単です。

茹でた麺に、ほぐしたたらこ、溶かしたバター、刻み海苔をまぶすだけ!

  • 回答者:nicola (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏のスペアリブに岩塩を揉みこんで両面グリルで焼く。です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かけそばです。

めんつゆのこだわり、麺の湯で加減が重要で作ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツです。

玉ねぎとひき肉を入れてつくるのですが、
主人もおいしいと褒めてくれます^^

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。好きなのでよく作ります。
レストランなどでも食べますが自分が作ったものの方が美味しいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八宝菜が得意
白菜、ニンジン、エリンギ豚肉を炒めて「片栗粉」でとろみをつけるとおいしい
特にできたてはおいしい
さめるとおいしさは半減

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。
キャベツ丸ごと煮込んで煮汁にすると
おいしいのです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブの野菜蒸し煮。
夏はよく作って、冷やして食べました。^^

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子が得意です。
焼き方がうまいと主人が褒めてくれます。

  • 回答者:ひげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトースト。食パン2枚の間にチーズを挟みますが、2枚がはがれないように焼き上げるのはシビアなテクニックが必要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンです!
あれ?これはご飯作るの得意ですって言うのと同じかな^^;
では、改めてチャーハンです
パラパラのチャーハンで美味しいとおだてられています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
家族全員大絶賛してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子丼です。
我ながらあの卵と玉葱の火のとおり具合は絶妙だと思ってますv

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きです!

ふわふわに焼けるので、家族からも好評です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物が得意です。とくに五目煮は「だし」が決め手です!

あごだしが今までの中で一番おいしく仕上がりました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンのトマト煮。
トマトの水煮缶を使うのですが、
一日おいたものをだすので味が染みてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。妻よりも上手に、パラッと仕上げます。もちろん、鍋振りもします。子どもにも好評です。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわふわ卵のオムライスが得意です。
卵をたくさん使いますので、おいしいんですが、カロリー高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄名物のタコライスです。
家族からお評判はいいので自分のが一番おいしいと思って作ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
後は、肉どんぶり。
ポテトチップスを使ったお好み焼きみたいなの。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。出汁から作ります。にぼしダシが大好きでハマってます

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お鍋です。
この季節はお鍋が多くなりますね。
なんでもアレンジして家族に喜ばれてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです。
肉汁がじゅっと出て、美味しいです。
あわせのポテトサラダも結構得意です◎

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五目おこわです。もち米を蒸し器で蒸して作ります。手がかかりそうな印象があるかもし
れませんが、簡単です。家族、友人に好評です。

  • 回答者:おこわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。
インドのスパイスで作ります。
なかなかインドのコックさんが作るほどの美味しいものはできませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元プロですから、色々有りますけど、
ふわふわのオムライスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペアリブです。
これを作ると食事中誰も話をしません。黙々と食べます。
一度大皿で出したら喧嘩になりました。

作ったほうとしてはすごく嬉しい食べっぷりを見せてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げです
食べるのも作るのも大好きです

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープです。
鶏ガラでだしを取り、野菜中心に具をいれ、じっくり煮込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意というか…
チャーハンしか作れません;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローストビーフ。
難しそうだけど、実はすごく簡単。
来客の際や手土産に持って行くと喜ばれるので、よく作ってます!!

  • 回答者:ミッシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の得意料理は、タンメンです、白菜、人参、豚小間肉を炒めた本格的なタンメンです。
ちょっとしたラーメン屋には負けません。

  • 回答者:tachi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツもどきです。
玉葱と人参と椎茸を微塵切りにして、塩コショウで炒め、
「○○家の食卓」であった裏技で、卵白だけを先に泡立てて、卵黄を混ぜ、
フライパンに敷き、その上にさっき炒めた具を置いて、包むオムレツもどきです。
卵で包まない時は、炒めた具をマギー○○ヨンでスープ煮にして、
汁気を飛ばした具のみです。
レタスとご飯で包んで食べたら美味しいです。

料理レシピ調で失礼致しました。

  • 回答者:料理初心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮。
すごく好評です。
でも、作るのがかなりめんどくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタ料理です。
バリエーションのレパートリーは沢山あるので飽きさせない自信はあります。
恥ずかしながらその辺のイタリアンレストランよりはおいしいと言われてます。

ピザはやっぱりレストランの方がおいしいですねー

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋料理!手軽で簡単ですよね・・・今年の冬も作ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、幼い頃より理科系の科目が好きで数学や生化学が好きでした。
しかし、大学に入ってからは難しさがよくわかってきましたので、得意として点が取れたのは、数学でした。
ちなみに大学入試の取得点数は、数学・100点満点、理科・100点中98点、英語100点中37点でした。
大学に入ってから外国語には苦労しましたが、留年することなく卒業する事が出来ました。
って、ずいぶん昔の話です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UFO餃子です。これはお奨めですのでその内販売されるでしょう!

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民的日本料理である「カレーライス」です。
作る日、時間、気分によって毎回違う味。
100回作っても満足するのは2~3回くらいですが。
これからも日々精進してチャレンジして行こうと思う所存でございます。

  • 回答者:カレーの達人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手打ちそば、高血圧にはルチンが効くらしいからね。

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわしの蒲焼き丼です。
ご飯の上にスクランブルエッグを乗せていわしを乗せて大葉をかければ我ながら最高に美味です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚焼き玉子です。
主人のお弁当で毎日といっていいほど作っています。
母に教わった初めてのお料理だったので、これが一番作っている回数が多く、
うまくできます。でも料理らしい料理ではないですね(∀^;)ゞ
あとは・・・
もやしとイカのカレー炒め(カレールーは前日の残りだったりする)
安い材料でできるので適当に作ったらおいしくできました。
我が家では即完売で、一応私の得意料理になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストです。簡単そうですが、奥が深いのです。パンから選んでパンの厚さ、漬け込む時間、
牛乳、クリームの割合・・・etc  とにかく美味しいフレンチトーストを作りたいためにホテル、洋食屋さん、カフェ、出張のたびに研究しました。
北海道から沖縄、海外、色々な所で頂きました(笑)
料理らしくなくてごめんなさいm(__)m

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物ですね。
シンプルに里芋の煮っ転がしとか筑前煮、、大根+(イカ、ブリ、鶏肉)など
和食が殆どです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉団子とジャガイモのケチャップ和え
です。
肉団子とジャガイモ(皮付き)は揚げるだけだし、
ケチャップ、ソース、砂糖をフライパンで熱して和えるだけなんで
簡単です。人参やピーマンも時折入れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に好評なカレーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、肉じゃがです。
多分一番最初につくったのが肉じゃがですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。子供も夫も、具合が悪くてもチャーハンなら食べますね。
おかゆはきらいなんですよね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが得意です。
メチャクチャ作ったのでいつの間にか得意になっていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ひき肉と豆のカレー」と「クリームシチュー」、
それと「ちらし寿司」です。
これは得意です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですがカレーでしょうか・・・
それも余るよう多めに作ります
翌日に市販のパイ生地に包みカレーパイにしたり
残った食パンの間に挟んで三角に折りまわりを止め
カレー揚げパンを作ります。
どちらかというとそっちのほうが評判よかったりします、アハハ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意料理という程ではない簡単なものですが、
魚のステーキです☆(塩・コショウで焼くだけですが…)
タラやめかじきなど…。

玉ねぎとトマトなどを炒めたソースをかけます。

あとほうれん草とえのきのお味噌汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きです
シンプルだけど、奥が深いんだぞと友人にはいいます
もう少しでケーキのような卵焼きを作れそうです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穴子が入ったちらし寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーです。ふざけるなと、言いたくなるかもしれませんが、たまねぎの炒め方から、隠し味に、ヨーグルトとかチョコなどを入れたり、いろいろと奥行きがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。
次の日も食べれるように作ってもいつもなくなります・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニク入りのカレーです。
主人が週末はそれを作ってくれというので、夏場の金曜日は必ず作っていましたw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る