すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

32歳女性です。
鼻の下が、ヒゲがはえていないのに、ヒゲがはえているかのように黒くなってしまいました。。。。。

目立つだけにとても気になります。
お化粧でも隠せません。

白くなる方法をご存知のかた、教えて下さい!!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 18:23:24
  • 1

並び替え:

その黒くなった原因は何ですか?医師には相談しましたか?根本的な原因をつきとめる事が大事だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんには行っていません。
原因は毎日のように剃っていたからでしょうか??
でも、剃るのを辞めると生えてきてしまいますし.........

除毛剤つかったらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻の下に使う除毛剤あるのですか?
是非教えて下さい!!!

皮膚科にいくのがいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚科ですね。ありがとうございます。

皮膚が黒くなってるのでしょうか?
それとも産毛のようなもので黒く見えるのでしょうか?
皮膚が黒くなっているのならお医者さんに行って相談されたほうがいいと思います。
産毛であれば顔剃りをされてみたらどうでしょうか。
ご自分でもできますが、散髪屋さんや専門店などでやっているところがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮膚が黒くなっているのです。
やはりお医者様ですね......
ありがとうございます。

皮膚の下の色素の関係ですので形成・美容外科で一度見てもらった方がいいですよ。
総合病院でその科がある所も増えている事ですし。素人感では場所だけに怖いですよ。

  • 回答者:ミミ太 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

形成・美容外科ですか??
ありがとうございます。近くにその科のある病院を調べてみようと思います。

私も少し黒いというか産毛をそっていたらそんな感じでになってきました。
私の場合は、毛穴が開いているからだというのがわかります。
どうですか?毛穴。開いてませんか?

週に一回ピーリングクリーム塗って念入りに毛穴の汚れを落とします。
そうすると大分、軽減できますよ。
毛穴の開きが原因ならお試しあれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は毛穴は開いていないです。
でも、ものは試しで、試してみたい思います!
ありがとうございました。

鼻の下が、ヒゲがはえていないのに、ヒゲがはえているかのように見えるのは
皮膚の下の色素の関係ですので形成・美容外科で一度診察してもらった方がいいですよ。
総合病院で形成・美容外科でがある所も増えているので診察した方がいいですよ
素人感では場所だけに怖いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかく回答していただいたのに、ごめんなさい。

他の方の回答へのお返事を読んで私の考えですが
毎日剃っていては確かに黒くなりますね。
私は剃ると産毛が太くなってくると思い
小さなはさみでまめに切ったり、抜いても痛くないところは抜いたりしています。
それだと、黒くならないのでないかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。。。。。
毎日剃ってはダメなのですね。。。
抜くのは痛そうですね~。
やっぱり、カミソリのせいなんでしょうかね。
今からでも間に合うでしょうか?

パックとかしてみたらどうでしょう
もしくは、
洗顔でスクラブのはいったものをつかってみるとか・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スクラブ入りの洗顔ですか。
パックはどんなタイプでしょうか?
まずは、簡単な洗顔から試してみます。

他の方へのお返事で毎日剃っていると書いてあったのですが、
やはり剃るのはダメだと思います。
しかも毎日だと…。毛が太くなってしまって余計に目立ってしまいます。
抜くのが一番です。
最初はとても痛いですが、だんだん慣れていきますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日剃ってはいけなかったのですね。
これからでも間に合うでしょうか??
明日の朝、勇気を出して抜いてみます、、、でも痛そう^^;

AHAの入った石鹸ご存知ですか?
いらない角質なんかを取ってくれる石鹸で固形とチューブの
両方あります、それで洗うとすべすべしますよ。
多分、角質化してるんだと思うのでご参考までに。

マジックソープとは違うのでお間違いなきよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一度目的は違うけど使った事があります。
でも、物凄い頬の辺りが白く粉をふく感じになって、化粧水も痛くて付けられなかったです。

でも、鼻の下だけに使用してみようと思いました。

カミソリで剃ると切り口が太くなってしまい、目立つようになります。
剃るよりは痛いですけど抜く方がきれいに処理できます。
私の知り合いは女性なのに髭が生えているので、2日に一度抜いています。
今では慣れて抜くのが痛くないそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
下のほうで抜いた方がいいという意見があり、試しました!!
が、我慢出来ません^^;

でも、黒いよりはいいだろうと。頑張ってみます。

私も同じ悩みをかかえています。
化粧でもかくれませんか?(とれてきたら、また黒くなりますが)
コンシーラーをいつも鼻の下に塗ってますよ。
塗ったことないならお試しあれ♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
塗りすぎなくらい塗ってます^^;
逆に目立ってしまったりして。
コンシーラーが悪いのかも!?と責任転嫁してみたりして.......

私も産毛が気になって剃り始めてから鼻の下が黒くなっています。
目立つところは毛抜きで抜くようにしていますが、根本的な解決にはなっていません。
刺激があると皮膚が黒くなってくるということなのかもしれません。

医療レーザーなどで治療してしまうのも最終的にはいいかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
レーザーですか。考えてみます。
やはり、かみそりが原因なのですね。

もっと早く気付けば良かったと後悔です。

産毛ですかねぇ。
私も昔はかなり気になっていました。
でも、その頃はまだカミソリしか知らなかったので、ちょくちょく剃っていました。

剃ると肌から出て 見える部分の毛が太くなってしまうので、オススメはしません。
でも、私は今のところそれでたえています。
レーザー治療とかも効果はあるのかなぁ。
でも、ちょっと高そうですよねぇ・・・。

コンシーラーで隠すのもいいですが、やりすぎると逆に目立ちますよ・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
隠そう、隠そうとすると、逆に目立ってしまうのです。

このままを維持できるようにしていこうと思ってます。
これ以上濃くなると困るので、、、、、

脱毛ワックスを試してみて下さい

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻の下に使用して良い「脱毛ワックス」教えて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る