すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

本日、髪の毛をカットしてきました。
実に3ヶ月ぶりです。ちょっと間があきました。
皆さんはどれぐらいの間隔でカットされますか?
あ、私は男です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 20:56:50
  • 1

女性です。
カットとカラーは3ヶ月か4ヶ月おきです。
天然巻き髪なので間隔が長くても影響は少ないですが、
頭頂部の黒い部分が増えてくると、生活感を感じて元気が出なくなります。
カットとカラーの中間で前髪だけのカットに一度行きます。
美容院は腰とお尻が痛くなるので、苦手です。

  • 回答者:Sooda! にゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私(女性)は最長6ヶ月です。定期的に毛先は切ってもらわないと傷みやすい髪質なので
2ヶ月に一度は切りたいです。
高校生の息子は1ヶ月経つとすっきり感が無くなり、
1ヵ月半を過ぎるとモサモサしてくるので耐え切れずに行きますね。
長さにもよると思うのですが、短いと1ヶ月に一度行くのが綺麗だと思います。

  • 回答者:短髪好み (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子も3ヶ月に1度くらいですよ、女の私は1年間に1回くらいです・・・。

  • 回答者:ボサボサまん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です
先日1年4ヶ月ぶりにいったらなじみの美容師さんに
せめて6カ月おきには来ないと髪の毛痛んじゃうよ~といわれてしまいました^-^;;

  • 回答者:ぱた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、4ヶ月に一度でしたが、
これからは坊主いこうと思うので、
1~2ヶ月おきにしようと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
半年に一度カットしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です
2~3か月間隔で行きます
髪を染めているので
生え際が黒くプリン状態になってくるのが耐えられなくなったときに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。丁度「うっとうしいなぁ」と気づきカットするのですが、だいたい3ヶ月に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
カットは5ヶ月に1回くらいです。
ここ数年は美容院ではなく、自分でカットしています。
色んなアレンジを楽しんでいます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。染めは2ヶ月に1度
カットは半年に1度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人も忙しくてなかなか行けず、行っても混んでてやめることも多くて、3ヶ月ぐらい経ってやっと、ということあります。

  • 回答者:のん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
半年から1年に1回くらい自分で切っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。
カットとパーマ(もしくは縮毛矯正)をしてます。

前髪アリなので、前髪は自分でカットしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
半年がいいところ。
8ヶ月ぐらい行かないことも。
間は自分で切ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
3,4ヶ月に一回のペースです。

男性はあまりあけるとだらしがない感じかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4ヶ月に1回のペースです。
前髪は自分で切ってます。女性です。

男性は髪を伸ばす人が少ないので
3ヶ月でも間があいた感覚かもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
月1回だいたい決まった日にちに行くようにしてます。
すいてもらって、1センチカットしてもらってます。
22日前後なので、もうじきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。年に2回ですね。その間にカラーリングやパーマを掛けるので美容院には年に8回ほど行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は、月に1回のペースで行っています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は月1で切ってます☆

私は女で、3か月に1回位です。

前髪だけは自分か友達に頼んで、切ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングなので、半年に一回くらいです。
女性です。
もっと来てくださいねといつも言われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

以前は、6ヶ月に1度ぐらいでした。
現在は、気に入ってた美容室が予約制になってしまった事により探してる最中の為、1年以上行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4ヶ月に一度です。
カットとパーマをします。
本当はもっと頻繁にいきたいですが、忙しくてそうもいきません。
女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。
今育児中なので、なかなか美容院に行く時間がなくて、かれこれ5ヶ月は行っていません。
いい加減、そろそろ行きたいな、と思っているところです。
以前は3ヶ月に1回は行っていたのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回に美容院に行ったのが今年の3月なので…半年以上経ってますね。
ストレートかけてますので、それが取れてきたら行く、という感じですのでやはり半年ごとが多いですね。(ストレートは半年くらい持つので。)
髪が伸びて鬱陶しいし、来週にでも美容院に行くかなぁ~

あ、女です、私。


  • 回答者:くせ毛 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女です。

2ヶ月に1回、美容室でカットの他にパーマするときもあるし、
トリートメントしてもらったりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンナです。
矯正ストレートパーマをあてる際にカットするので、3ヶ月に一度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 女性で、2ヶ月に1回です

伸ばしてる最中なので、もうちょっと間隔あけてもいいかなと
思うのですが、 すぐ枝毛が出来てしまって、いつもこの位の
ペースで切りに行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、1ヶ月に1回はカットします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。
男性の方は驚かれるかもしれませんが、カットするのは1年に1度です。

毎年、梅雨前の鬱陶しくなりつつある時期に短いボブ(おかっぱ)にします。
で、そのまま伸ばしつつ1年。

カットする直前には結構な長さのストレートです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

襟足が伸びてうっとうしくなったら切ります。ちょっとだらしないけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1度のときもあれば、半年行かないこともあります。
いまは半年行っていません。
お金も時間もなく、どんな髪型にするかも決まっていなくて・・・美容師の友人に相談してくても住んでいるところが遠くて、なお悩んでます。

そろそろ切りたいです。。。
あ、私は女です。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月でパーマ、2ヶ月でカットのペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2~3ヶ月くらいですねぇ。
でも、ちょっと前は自分の髪の毛なんてどうでもよくて、半年以上そのままにしていたことがありました・・・。

やっぱり3ヶ月くらいで キレイにした方がいいなって思います。
女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女性)は3ヶ月に1回ぐらいで、父は半年に1回ぐらいで行っています。父はたまに自分でちょっとだけのびたところを切っているみたいです。ただいかにも素人が切りましたって感じになっていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが3ヶ月くらいでカットしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人は一か月に一度くらい行ってるようです。どこが伸びたのか見た目わからないのに本人は気になるようです。でも金銭的に大変だから1000円カットのとこに去年から行ってるようです。

  • 回答者:nana (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の息子は、2週間に一度の割合でカットしています。
何故か、前髪がすぐに伸びてしまいます。

ずっと床屋さん任せでしたが、ちょっと切るのに床屋さんに行くのはもったいないので、最近は、私がカットするようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短髪なので毎月カットに行かないとだらしない感じになります。男です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
先週4ヶ月ぶりにいきました。
もう長くて嫌だったので、ばっさり切りました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。3ヶ月に1回ぐらいいっていましたが、のばしているのでここ半年はいってないです。寒くなってきたのでまだ当分いかなくてすみそうです(^^♪

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はくせ毛なので、必ず1ヶ月に1回は理容に行きます。
長髪は小さい頃からしたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体いつもセミロング~ロングくらいの長さですので、カットは3~6ヶ月に1回くらいですかね。
カラー2回に対してカット1回くらいの割合のつもりでいます。髪が長いとあまりマメに切らなくて良いので気分的にちょっと楽です。
ただ、難点をいえばせっかく切ってもあまり気付いてもらえないことですかね・・・。

  • 回答者:毛先だけでも気付いて欲しい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1度は自分でカットしてます。
サイドがすぐに伸びてきのこみたいになるので3ヶ月に1回だと大変なことになります。
あ、男です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。以前は半年に一度でしたがショートにしてから3か月に一度言ってます。
旦那は月に一度給料日あとに行ってます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。
切る時は結構短くします。
そして、半年伸ばすのでかなり長くなっています。
そのまま伸ばすのでオタクみたいに見えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪が目にかかるくらい伸びる、2ヶ月に1度ぐらいです。
私も男です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の私は半年に一回。ロングにしているので支障はありません。
オットは2.5か月に一回です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。するときは3週間くらいで行くんですけど、
なかなかじかんが作れなくて、半年以上あくときもありますね。

  • 回答者:ボッサー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
二ヶ月に1回と決めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月なら普通じゃないですか?
自分も男ですがそんなかんじですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る