すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

芝生の中の草取りで、何か良い方法はないでしょうか?

  • 質問者:てんちゃん
  • 質問日時:2008-03-23 08:47:40
  • 0

芝生の中、ですから除草剤が使えないということですよね?

残念ながら「地道に手で抜く」ということしか方策がないように思います・・・

(うちの実家は芝生はありませんが、母が植えている植物があり猫が庭にいるので、やはり除草剤が使えなくて、軍手をはめた手で1本1本引っこ抜いています。園芸の先生には「除草剤を使えば?」と言われたそうですが、他の植物や猫のことを考えるとそういうわけにはいかないですよね。)

  • 回答者:HARU1ban (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。我が家も、他の草花を回りに植えてることと犬を飼っているので薬は使いたくないんです。やはり地道に草を抜くしかないんですね。これからも頑張ります。

並び替え:

芝生は多年草です。雑草は1年草がほとんどです。この違いを利用した芝生用の除草剤がホームセンターで売られています。
ただし、イネ科用がほとんどなので、クローバーなどには効かないものが多いです。

  • 回答者:ヤミー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る