すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こちらのSooda!の質問をあちこち読んでいると
人間って欲深いな~と感じます。
そんな私もきっと欲深いのだろうと思います。
みなさんはどんな時に欲深いな~と感じますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-18 23:40:01
  • 0

並び替え:

クリックに夢中になっている時です。
時給に換算したら悲しくなる位なのに、貧乏性なのでやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。

「安くておいしくて誰も知らないお得な店や情報」「簡単に稼げる副業」を誰かしら毎日質問してますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ECナビでの検索ポイントで6時間おきに検索してしまう自分が欲深いと感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーゲンやタイムサービスに
群がるおばさん達を見たときです。
あれには、ついていけません。

私の、デパ地下の試食めぐりも、同じかな…

  • 回答者:典子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りのいろんな人の話を聞いて、あ~羨ましいな~と内心思っているときですね。

どうしても自分が持っていないものを持っている人を見たり、話を聞いたりすると羨ましく思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトにムキになっているとき。
バイトした方がいいのに・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンプルや試供品などを配っているときに
自分も欲しいと手を思い切り伸ばすとき・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お皿に食べ物が一つ残っている時に、誰も食べないといいな~と思うとき。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わずか1ポイントのために、クリックしている時ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の成功談を聴いて羨ましく感じるとき

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaの質問、あとひとつ、あとひとつ
と答えているうちに時間がどんどん過ぎ去っていくとき。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうやって安くそこまで行くかを考えてるとき。
そんなに変わらないのに・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ポイントでも多く貰えたときです。
欲深いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントを換金できたとき、金額以上にとっても得した気持ちになる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資料請求をするのに どこかのサイトから請求したらポイントがつくんじゃないかしら?
と考えたり、その中でも どこから請求した方が一番得かしら?と考えるとき。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいものも食べたいし、痩せたいし。
服も欲しいし、貯金もしたいし。って時ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、付きあってる人がいるのにちょっと美人と出会うとそっちも気になって付き合いたくなりますね。
そんなとき思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金もしたいし旅行も行きたいし服も買いたいし…。
留まるところを知りません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煩悩…という言葉があるとおり、
人間はとても欲深いですし、はっきり言って、
汚いと思います。
ですが、その中にその人の良いところがあって、
そこをいかに出すか…なのかなぁ~・・・と。
そのよい所をいっぱいだしたい!と思うところが
欲深いのかなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。

先日30代前半の若さでいとこが癌の為他界しました。3人の幼い子を残し・・・
その子達は、両親のいない子になってしまいました。
最後の言葉は「親不孝を許してね。3人の子をお願いね」だったそうです。

私も主人も親はいません。皆、癌で亡くなりました。
でも、私には主人もいます。子供もいます。
『目も悪い、耳も悪い、鼻も通っていない、小さい時から手術ばかり。歯の矯正だって保険が利かない。なぜうちの子ばかりがこうなの?」
と嘆いていた私。

でも彼女のお通夜で、気丈に振舞っているおば、たった一人の娘を亡くし憔悴しきっているおじ、何も分からず「ママ寝んね?」って言っている下の子を見たとき、「私の悩みなんてホンのちっぽけなものなんだな。家族が皆ちゃんと生きている事って幸せだな」って、つくづく感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次から次へとほしいものがでてくるところが欲深いな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの質問を見たときです

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞サイトや宝くじに夢を見るところですね。

だって楽して大金をてにしたいんですもん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜中12時前に必死にクリックしている事

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントのためにクリックしまくっているとき。
頭の中でちゃり~んと音が鳴っています。

  • 回答者:小銭稼ぎ ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問に答えたら次の質問をあさる時。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ポイントを貯めるのに必死になってることですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度でいいから会いたい。
会ったら会ったで、話したい。
話したら話したで、もっと親しくなりたい。
満足することなく、より先を求めてしまう時、欲深いと感じます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評価は低いだろうなと思いながらここで回答してることが一番欲深いです。
それと、持ってるのにティッシュを配ってると寄って行ってしまう自分。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗品を目当てで 何度も行列に並ぶことですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで頑張って回答して、ポイントをもらうことです。
もうはまってます

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんものをもってるのに
買い物がやめれないときですね

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株の売買の板を見ながら、あと1円、あと1Tick待てと粘っている自分を振り返った時。

# 株関係に興味が無かったら御免なさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かを二つに分けて人と分け合う時、大きい方を選んでしまう自分は欲深いなと思います。
子供と分け合う時でも大きい方を選んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「○○と△△どっちがいい?」と訊ねられると
「どっちも!」と、ダメモトで答えてしまうときです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうやって出張旅費を浮かせるかを考えている時ですかね。
それとポイント研究に邁進している時かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のことしか考えていないときですね、っていつもですが。足るを知らないというか、際限なく求めてしまいますね。情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

只で何かもらえる時。
後になってゴミになってしまうこともあるのにとにかくゲットしとこうと手を出す時。

食べ放題でおなかいっぱい食べた時。
決まって後で気持ち悪くなる。

  • 回答者:欲深人間 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今とても幸せだと言いながら、もっとお金が欲しいとか、おいしいもの食べたいとか愚痴るとき

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ質問をしたことがありますが、なぜか削除されてしまいました。
よくばり、ということばを使っていたので、
相談室関係の相談と誤解されたんでしょうかね・・・・。

おいしい食べものがあったらとりあえず家人の目に触れる前に
腹の中へ入れてしまうときです。
そして家人も同じことをしていると知ったときです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずとかお菓子とかを、家族よりも沢山とって食べてしまう時です。
欲深いというか食い意地はってるというか、いやしいと自分でも思うときがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1杯分のコーヒーを落としたのに、大きめマグになみなみと入れてしまう時。(薄いですね・・)
ここでは、放置3だとうすうす思える質問に回答するとき。^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで5を貰うと嬉しくてニヤっとしてしまう自分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントを稼ぐ為に必死になってる時です。
なんだか欲深いなぁ‥と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント1への逆恨みとか削除されたことへの恨みの質問とか。
ネタに詰まってそんなのイチイチ話題にするかなあ・・・・・って思う。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここで、誠実そうな回答をして「5」を待っている私です。

  • 回答者:二重人格 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必死に回答している事です
時間給に換算したら アホらしいですが
止められません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街で配っているティッシュをしっかりゲットする時
ただでゲットできると思うと何でも手を出す私ははやり欲が深いです

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活感たっぷりの、回答になりますが…

夜遅くのスーパーへ、鮮魚、惣菜、パンなどが安くなったのを、
見計らって行くとき(笑)。

同じ商品でも、少しでも、安く手に入れようとする、
あさましさは、結局、欲深いことだと思いますね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントのために、会員ステータスを維持しようとするときです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコで夢を追う時。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の先輩と、日周りしてる時、昼食おごってくんねーかなーと思う時。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに欲深いと思ってません。結構達観してますので・・・何時でも、神様からお呼びが有れば向こうの世界に行きます。でも、この世に居る限りは精一杯生きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金を必要以上に持ったときです。
なんか悪代官のようになってしまいそう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントに必死になっている事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る