すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

検索でポイントのもらえるサイト、コーナーがたくさんありますが
不必要な単語を打ち込むことがどうしても多くなりますよね。
晴れ、くもり、雨、春。花、ガソリン大、給料、税金・・・
とりとめめもなく思いついて入力していますが
みなさんは、どんな感じでキーワードを打ち込みますか?
なにか面白いエピソードがあったら教えてください。

  • 質問者:M.S
  • 質問日時:2008-03-23 11:14:54
  • 0

面倒ですよね。
とりあえず固定は
【ゆず】【りんご】【ココア】【コーヒー】【抹茶】です。
全部食べ物(笑)
自分の好きなものです。
あとは、テレビやラジオを聴きながらパソコンしているので
聞こえてくるものを打ち込んだり、眼に入ったものを打ったりしてます。
【マウス】【携帯】【マイル】【テレビ】【時計】などなど。
長い文章は面倒なので、短い単語がほとんどですね。
後、ヒマなときにはしりとりしてます。
【りんご】【ごりら】【ランドセル】【ルーレット】【トイレ】みたいな。
間があかずに回数こなせたときはちょっと嬉しいですね。
一瞬止まっちゃうと考えるの面倒でイラっっとしますけど。^-^;

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

いろいろ工夫、考えてはいるけれど
やはり「固定」もあるわけですね。それも食べ物系(笑)

私はペット(犬)やガーデニング、家庭菜園をやってますが
関連したことはほとんど入れてません。たくさんのポイントサイトを
巡回しなくてはいけないので、つい短い単語になります。

そろそろ
ポイントサイトも数を絞らないといけないな・・・

並び替え:

私も悩みがちですが、同時に複数のサイトを開いてることが多いので別のサイトから適当にコピペしてます!
あと会社の人とか友人とかの名前を打ち込んでみると結構著名人に同姓同名の人とかいておもしろいですよ。

  • 回答者:ぎー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、なんとなく「あご」と入力してます。
「ago」のキー位置も入力しやすいし、「あごフェチ」なので(笑)

あとは、好きなバンドの情報を見たいときには
「DUSTAR-3」で検索します。

そして、誕生日4桁でも検索したり。

そのときの気分で、ドラマのサイトとか病院のサイトなど、
そのときに知りたいもの、必要な情報を検索します。

  • 回答者:あご (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

皆さん、案外真面目に単語を入れてらっしゃいますね。
ライフマイルさんは木曜日は10件の検索をするようなので、つらいですね。

私は、
「Gポイント ビンゴのお庭」
「ECナビ 検索募金」
「tanbo123」
「ys1126」
あとは数字を適当に打ち込んでます。

  • 回答者:あー、オレオレ。 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

私は毎日読んでいるブログと、御用達の通販HP、あと芸能人に疎いので、芸能ニュースに出てきた名前。
ってな感じですかね☆

  • 回答者:アリス (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

日付 今日なら「3/28」でまずは検索、
結果の「3月28日 - Wikipedia」クリックその中から、
主に、誕生日の有名人のコピーして、検索に使う。
そのまま、クリックして、読みふけることもある。

日によっては、「 月 日- Wikipedia」が見つからず、
直接 Wikipediaで検索して、ポイント検索に使う。

今日、3月28日誕生日の有名人は、的場浩司、水野真紀、神田うのなどです。

  • 回答者:sparrow (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私も毎日複数のポイントサイトで検索してポイント頂いています。
私の場合は『パン』それだけです。
2文字で入力しやすいし、意味のない言葉ではないので。
いつも色んなパンのお店が結果表示されます。

  • 回答者:ぴんが (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

パン、だけ(笑)

本当に人それぞれですよねぇ。
あらためて発見がいろいろあって楽しいです。
私は今度から「こめ」でやってみようかな。

普通にネットを使うだけで、スペースを入れての絞込み検索などで、1日に数回は検索ボタンを押していると思いますので、ワザワザ考えなくても良いかなぁとも思います。

  • 回答者:も^- (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そんな感じでもいいですよね。私は考え過ぎかな。

検索でポイントをもらえる、ということを
深く考えすぎですよね。それにしても木曜の10件検索は
ちょっと苦労します(笑)

大手検索サイトの場合、検索ランキングみたいのを二次利用してることが多いので、
今は
【チベット】
【チベット 弾圧】
【フリーチベット】
などを入力しています。
ささいなことではあるけれど、これが支援になれば・・・と。

  • 回答者:aya-note (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ことば、というものの力。信じてみましょう。ありがとうございます。

私は食事で食べたいメニューを入力したり、行きたい国の名前を入力したりしています。

  • 回答者:ゆかりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

国の名前は私もよくやりますね。連想的に・・・地名とか。
そして食べ物は欠かせないというか、食べ物はつい同じものばかり
思いついてしまいます。カレーの具、ラーメンの具、鍋物の・・・・
ともかく「具」が多いです(笑)

わたしはテレビをつけてパソコンをしているので、テレビから聞こえてきた言葉を検索したりしています。
固定のワードもあります。安宅家と小林高鹿ブログとあ、安部礼司とサラリーマンNEOです。
好きな俳優さんのブログなんです。

  • 回答者:みあか (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

テレビ番組、芸能人なら検索の重要性、多く使われる単語として
意味も出てきますよね。著名人のブログも本当に多くなりましたね。

白浜 パンダ ふたご ペンギン お散歩

が、私の頻出キーワードです^^;
アドベンチャーワールドのとりこになってしまいました。

  • 回答者:りっちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

白浜のパンダ、人気ありますよねー。
すぐ中国に戻っちゃったりして・・・・

私もどうしたらよいか悩んでいましたが最近は簡単。
最初にそのサイトで目についた単語を入れ、
次は検索結果のトップに出てきた単語を検索しています。
たとえば
「○○の××なら△△」
などと出てきますよね
次はその「○○」などを検索することで悩むことがなくなりました

  • 回答者:こゆ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

その画面の中から拾うってことてすね。

私は検索窓付近の単語を、コピー&ペーストしちゃうので
ポイント案件の企業名や商品名を入れるときもありますね。
ともかく、キーボードにさわらずどんどん次の項目に進まないと
次のポイントサイトに行けませんから・・・・
特に木曜日はタイヘンです(笑)

検索キーワードですか?
固定ですよ。

【慢性疲労症候群】
【ハートボディ 六甲道】
【小鼓 生】
【将棋】
【EX-A3LTD】
【HP-FX500】
【爽快ビタミン】
【梶浦由記】
【石川智晶】
【Fiction Junction】

これだけあれば、困りません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

うーんむ、なんと申し上げてよろしいやら。
一撃でやられたって感じです(笑)。

私は「腰痛」「ストレッチ」「整体」を繰り返し使ってしまいますね。
首と腰を痛めているものですから、ついつい・・・

やはり好きなアイドルとか女優さんで検索しています。
あとはその時に思いつく単語(季節ものやニュースなど)も
よく利用しています。

ちょっとビックリした検索のエピソードがありましたので
聞いて下さい。
それは、ある時になにげに自分の姓名で検索したところ
とあるHPにて家系図にいきあたり、自分のご先祖様が
800年程前まで判明したことです。
さすがにビックリして両親に聞いてみたのですが、
両親も知らない親戚やご先祖様からの家系が
たくさん載っていて、一家で驚いていました。

インターネットって凄いというより恐ろしいですね。

  • 回答者:cerica (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

自分の氏名の検索はなかなか興味深いです。
うちは明治時代に新しく登録したんですけど(父親の除籍謄本で初めて知った)
ネットで調べたら、読み方が間違ってることに気付きました。
昔は集落の長老さんやお坊さんが、適当に苗字つけちゃったんですよね。

好きな芸能人の名前を入れて検索しています。
余裕があるときはその芸能人のブログとか読んだりもします。

  • 回答者:のっち♪ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私は松田聖子を何度入れたことか・・・(笑)

意外な発見や出会いが、ある場合もあるので、どうせ検索するのだからと、
自分の使用しているモノ(車・パソコン・携帯等)を入力しています。

あとは、新製品等、ネット以外で存在を知り、興味のあるモノを検索する
場合も、あります。

  • 回答者:holidays (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

机の上に並んだもの、かたっぱしから書くこともありますね。
ペン、紙、眼鏡、リモコン、マウス・・・・
これも生活の一部、文化が反映されててるってことでいいのかな。

新聞の見出しを打ち込み、関連する記事を探しています。

  • 回答者:ある分野の技術者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

仮にもデータベースへの入力ですからねぇ。
時事のキーワードは適切だと思います。
でも、ついポイントにつられて木曜日なんて10個ですもんねぇ・・・
っい、裏技や、テキトトーな言葉を入れちゃって
あとになって反省してるんです・・・。
というほどのこともないよなぁ、と思いつつ・・・
それでは人間としていかんのだ、とつまらない正義心が・・・・

その都度キーワードを考えるのも面倒ですよね。
おそらくクッキー機能だと思いますが、検索の欄に今まで入力したキーワードの一覧が出てきませんか?自分はそれを使ってます。
おそらく、同じ単語でもポイントは加算されるはずなので。
あと手入力の場合は、ローマ字入力で「あいす」と入れると文字数も少なくていいかと思います。

  • 回答者:とぷす (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ブラウザの記録も使えるんですが、なにか「ずる」をすると
ペナルティがああってはいけないと小心者で・・・・(笑)
でも、クリップNOTEというフリーソフトは常駐させていて過去にコピーや
削除した言葉や文章が記録に残っていて、いつでも取り出せます。

なるべく真摯に利用したいんですけどねー
検索するとポイントがつく、ということについて
真剣に悩んでしまうんですよ。

普段はaとかnとかアルファベット1文字ですね
あとはテレビで言っていた言葉など入れてみます

  • 回答者:aaa (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、そういう手段を取っているとペナルティがあるかもしれないので
いつもまじめに入力していましたが、どうにも思いつくことがなく
つい天気、季節、食べ物、そのうちにモニター上からコピペ(笑)なんて
こともたまにはやってますが・・・・・

検索するとポイントがもらえる、なかなか悩みが尽きません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る