すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

働く主婦に質問です。
お昼はお弁当ですか?
外食?外食の場合予算は?
私は一週間あったら2日はカップラーメンとかおにぎりとかで済ます。
3日は外食しちゃってます。でもコンビニで600円以下程度に抑えています。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 01:06:20
  • 0

並び替え:

ほとんど外食です。
予算は500円以内です。
近くにフードコートがあり割引がきくので
うどん380円とか、たこ焼き400円とか、オムライス450円とか食べてます。

接客業なんですがバックスペースがそれはそれはせまく、
夏は暑くて弁当だと痛みが心配、冬は寒くて電子レンジもポットもない、
で、暖かいものが食べたくて逃げ出します。

ドリンク(お茶が多い)は持参してます。

  • 回答者:Sooda! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオンですか?(笑)
何となく事情わかります。
以前派遣でドラッグストアとかいったことあるんで。

飲食店なので、まかないが出ます。これは助かりますね。
食い意地の張った大学生の息子も「賄いの出る所」の条件でバイトをさがしエンゲル係数をさげるのに一役買ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は休憩室で手作り弁当です。

ときどき社員食堂で定食などを食べます。
400円以内です。

たまに友達が近くまで来た場合は、近所の洋食屋さんでランチです。
1050円でコーヒー、デザート付きです。
これは2ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の実情と近い感じです。
このくらいの出費はイイのかなって思えました。

毎日欠かさずお弁当持参で仕事に行っています
経済的ですし残り物などもみな無駄にならず これからも続けます。
外食をしないので定期が有るから、お財布は確り開けずに帰宅しています。
無駄遣い出来ないので頑張っています。

  • 回答者:money (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る