すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

訪問すると音声が出るwebサイトってありますよね?

これを閉じても音が鳴り続けています。
設定の仕方がいけないのでしょうか?
それとも。。。?
原因や対策を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 05:29:44
  • 0

並び替え:

原因は不親切なサイト側の設定だと思いますが、
対処方法はこちら側の音声をオフにすることですかね。
私は年中オフです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコン自体の音がでないように設定しておけば音がでません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ? ブラウザを閉じてもなり続けています?  それはずっとですか?
一時的にダウンロードしているので流れきったら止まりませんか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構多いですよね。
ライフマイルのクリックdeマイルの中にもあったかな?

基本的に、音声はある程度ダウンロードして(一時ファイルとして保存されて)から、鳴りますので、ブラウザを閉じても少しの間は鳴っているものです。ただし、それはほんの僅かな時間ですから、何時までも鳴り続けるのはおかしい。

もう少し症状が詳しく分からないと、原因も対策も考えようがありません。
できれば、タスクマネージャーでプロセスを確認してみてください。
ブラウザを閉じた状態で音が鳴り続けている時、どんなプロセスが動いているのかが分かれば、原因を特定できるかもしれません。

一つ考えられるのは、ウィンドウズは、長い年月使用していると動作が重く、鈍くなってきます。その状態では、例えばブラウザを閉じても、反応が鈍くて、画面からは消えたように見えても、まだ、完全に終了しきっていないのかもしれません。
もし、長期間使っていてクリーン・インストールを行っていないのなら、そろそろ時期なのかもしれません。

  • 回答者:Dooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、そんなサイトがあるんですね。
訪問者の都合にお構いなく、鳴らしたいから鳴らしてるんだ!って…
しかも、ページを閉じても続いてるんですか?
全部閉じても鳴ってますか?

そういえば、昔昔にあったような気がしますねぇ。。。
MIDI とか‥
かなり古いサイトでしょうか?
個人サイトだと、曲は変わっても、構造はそのままってことが多いので、いまだに存在する可能性は、結構あるのかな。。
だとすると、そのサイトの問題である確率が高そうですねぇ。

とりあえず、昔のやり方を一つ載せておきます。
まだ通用するのかどうか分かりませんが、、、
そのページで、音が鳴り出したら、ESCキーを押してください。
昔は、それで、音が止まりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はよくあったんですね。
Esc押してみたけど、効果ありませんでした。

設定じゃないと思いますが…

それだけでは回答がしづらいので…
パソコンのOSやブラウザの種類はなんでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

win XPでIEです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る