すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

千葉から持っていくお土産は何を買っていくのがいいのでしょうか
東北のほうに行くのですが

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 08:38:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます
参考にさせていただきます

「茹で落花生」は千葉でしか売ってないので珍しいです。
北海道の「まりもっこり」をリスペクト、というかパクッた「豆もっこり」とか。東北にも「だだ茶豆もっこり」「ずんだ豆もっこり」なる物もあるそうですし。
和風なら「びわ羊羹」ヤックスドラッグで300円位で売ってます。
黄色いインド人のイラストが目を引く「缶入りカレー」。
ちゃんとした方には、成田山参詣記念の「米屋の栗羊羹」は有名。

  • 回答者:ヤックスへGO! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉県民です。
盆暮に遠方に帰省します。

「ピーナツフロランタン」が一番評判がいいですね。
みんな美味しいと言ってくれます。
それから「落花生」関係。
あと成田山新勝寺の絵が表に入ってるもの(ようかん)と
お年寄りの方へでしたら、「鉄砲漬」。
ビワ関係(びわゼリー)のものが喜ばれました。

  • 回答者:千葉都民 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしお近くでしたら、今話題の銚子の濡れせんべいはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東北の内陸部に住んでいるので、いただける立場で言えば、
ピーナッツ(千葉の名産品で日本一のイメージが強いので)か、海産物ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナツが一般的なのでしょうが、東北のどの地域かが
気になるところです。
他には、名産として 鉄砲漬、ひもの類が無難でしょうかね。

  • 回答者:Pee (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落花生なんかはいかがですか??以前友人に渡したら喜んでもらえましたヨ

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る