すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

古い番組ですが、クイズダービーを見ていた人に質問です。
レギュラー解答者の中では、誰のファンでしたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 11:28:27
  • 2

「クイズダービー」、懐かしいですね~。
はらたいらさんがあまりにも涼しい顔で正解していくので、幼いながらも反発心のようなものから、”三択の女王”竹下景子さんを応援していました ^-^

でも、番組が終了して数年後に、はらたいらさんが正解率を保つというか、みんなの期待に応える為に、毎日何紙も目を通し、情報をチェックしていた、というエピソードを知りました。何でも知っていると思い込んでいたはらさんでも、実は影では物凄く努力されていたんだと、頭が下がる思いがしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹下景子さんです。
知的で美人。素敵でした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
懐かしいですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授に30点!竹下景子に20点!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいら
彼なら、いつもやってくれますから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三択の女王の、竹下景子さんですね。

奥さんにしたかったです。

  • 回答者:よしお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんで鉄板です!

  • 回答者:croud (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賢い印象が強かったはらたいらさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんが知的で素敵でしたので好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんです 。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です。
あのメンバーンの中では、ボケ担当みたいでおもしろかったです。

  • 回答者:masa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安定感ではらたいらさん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんに勝ってほしいといつも思ってた、竹下景子さんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はらたいら」さんです!
正解率の高さに、いつも、感心していました。
子供ながら、「はらたいら」は頭がいい人なんだと尊敬していました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんに3000点。
これで一語になっていましたよね。
竹下さんも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です
やはり教授だから賢いのかもしれませんが専門知識以外はちんぷんかんぷんの回答が大好きでした

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さん。
素敵なお姉さんと言うイメージでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんの正解率に感心してました。
後で大人の事情を知りましたが・・・。

  • 回答者:子供の時に見てました (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒鉄ヒロシさん。
問題の先読みもして、スルどかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんに3000点。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさん、竹下景子さんです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 はらたいらさんも好きだったんですが、その前に出てた3枠の
黒鉄ヒロシさんの‘裏切りだぬき’も好きでしたね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズダービー、学生のころ、良く見てました。
誰かと聞かれれば、はらたいらさんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子です。           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんのファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はら たいらさんが好きでした。
子供ながらに物知りだな~っと思ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です。
当時あの方を採用した局の人に拍手です。
聡明でおちゃめ、おじ様タレントのはしりではないでしょうか。

  • 回答者:三択の女王? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です。好きです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんですよねー。
インパクトも強かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。はらたいらさんに5000点、更に倍!

  • 回答者:巨泉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
いつもすごい!答えを前もって教えてもらっているの?と思いながら見ていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三択の女王
竹下景子

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんが良かったです。
正解・不正解がいいバランスで・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり はらたいらでしたね。賢い~~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手堅い感じの、はらたいらさんですね。

三択の女王 竹下景子さんも捨てがたいですが…。

  • 回答者:兄者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
博学なのに、驚いてました。

  • 回答者:望美 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしい番組ですね、よく見ていました。

やっぱり、はらたいらさんが涼しい顔をして1人だけ正解していたりするのを見ると、
「カッコいい」と思っていました。

  • 回答者:ふみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 3択の女王 竹下景子 です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ!篠沢教授。
結構珍回答をしてくれていましたから。

  • 回答者:てつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズダービー大好きでしたねぇ。私は篠沢教授がお気に入りでした。小さかったので「教授」という人が出ることに驚くやら その人がおもしろキャラなので更に驚くやらって感じだったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はらたいら」さんです
安心感がある
よく知ってるなあと感心してました

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3択の女王、竹下景子さんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枠篠沢教授ですね。

たまに高倍率で正解するから。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
もう、どんな問題にも正解するという安心感がありました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三択の女王「竹下景子」さんです。
最後の追い込みというか、三択に関しては、まさに女王でしたよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんとはらたいらさんですね。
竹下さんはきれいでしたし、はらたいらさんの確実性2人がいなければ番組は成立しなかったのではないでしょうか?
ナイスキャスティングだったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、竹下景子さんが一番好きでした
亡くなられたはらたいらさんも結構好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎美子さんと竹下景子さんかなぁ・・・
っておぢさんしすぎてますね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
教授もとぼけた回答でよかったですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
あの飄々さがたまりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。

よく正解されてましたよね。

「はらたいらさんに5000点」が名台詞のようになっていませんでしたか?

亡くなられて残念です。

  • 回答者:提供はロート製薬でした。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんでした。
「はらたいらさんに全部!!」と家族内でよく言ってたものです。
漫画家さんだと数年前に知りました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさん。

何でも答えられるので、子供の私はいつもビックリしてました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏切り狸の黒鉄ヒロシ。
彼無くしてこの番組のヒットは無かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枠山崎浩子さんの珍回答が印象に残ってますね。
1人を除いてみんな同じ答えというパターンが好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10歳くらいの時に必死で見てました^^;
家族全員「クイズ番組」が好きで。。

私はなんといっても「はらたいら」さんです。
はらたいらさんに3000点!!

流行りましたね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんと竹下景子さんです。
毎週欠かさずみてました^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり はらたいらさんです。

あの回答率の高さには脱帽ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はら たいら」さんです。
正解率の高さから「宇宙人」と言われていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、はらたいらさんに5000点!
あの番組、今思えば点数高すぎじゃない?笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒鉄ヒロシさんです。
おもしろい人なので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠塚教授でしたね。たまに飛び出す大穴が良かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんでした。
なつかしいですね~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正解率の凄さと、広い範囲をカヴァーする知識の豊かさからして、断然 はらたいらさんでした。
懐かしさをありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり はらたいらさんに3000点

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんですね。
あの正解率はさすがですね。・・・・もう、お亡くなりになりましたね。・・・合掌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさん。
なんと言っても正解率NO.1!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんです。
三択の女王なんて呼ばれていましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんとはらたいらさんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいら氏でした。
漫画も読んだのですが
あまりメジャーではなかったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どなたもいらっしゃいませんが
体操の山崎浩子です
斎藤慶子さんも良かったですが引き継がれた山崎さんが
1番印象に残ります
いま新体操のコーチで活躍のようですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんと篠沢教授が好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。
普通あそこまで当てる人ってイヤミなキャラになってしまうのですが、
全然そういうのが感じられなかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわっ、懐かしいですね~っ。

私は、はらたいらさんが大好きでした。
あのポーカーフェイスがかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授がオモロくて良かったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいです!

小さい頃だったけどいつもテレビの前で妹と「はらたいらさんに全部!!」と叫んでたのを覚えています(笑

なにがそんなに魅力的だったんでしょうね???

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「三択の女王」竹下景子さんが好きでした。

巨泉さんの決め台詞「倍率ドン! さらに倍!!」が懐かしい~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんですね。
知的できれいでしとやかで。
わたしの嫁さんみたいです。(?)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

井森美幸さんが出てたと思うんですが・・・。
ボケキャラが良かったです。

  • 回答者:昭和姫 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。

子供心に「この人は鉄板」と思っていました。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズダービー、懐かしいですね。
私ははらたいらさんが好きでした。
博識で勘の良い方だと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は亡きはらたいらさんです

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

亡くなられてしまいましたが「はらたいら」さんです。
知的な雰囲気が好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です。
今思えば、大学の教授がバラエティー番組に出て、学会で白い目で見られたんじゃないかと、ちょっと心配です。

はらたいらさん、竹下景子さんもよかったですが、やっぱり世間の常識知らずの教授です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんです。
きれいで頭がいいお姉さんだなと思って子供心に憧れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です。

「教授」という肩書がある割にはそんなにたいした正解率ではなかった(スイマセン)ような…。
あの穏やかで優しそうな笑顔が好きでした。

  • 回答者:でも、はらたいらに全部 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授です。
おもろかったから。

  • 回答者:hen (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。クイズダービーと言えば「はら たいら」さんだと思います。竹下景子さんの三択もすごかったですが。   

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

篠沢教授のファンです。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子!
よく当てますので関心します。

  • 回答者:ええ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです。

小学生でしたが、ほとんど間違いなく答えていたので、
すごいって思いました。

今のクイズ番組って、ぼけてなんぼ・・・
なので、昔のクイズ番組の方が好きでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、はらたいらさんです。
子供でしたが、すごいなぁ~と思いながら見てました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~。
回答者では、はらたいらさんでした。
あの正解率、すごかったですよね。

ただ、はらさんは3タクが苦手で、
そういった点、人間味もあって、好きだったんですよ。

  • 回答者:TOMKAO (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんです^^

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさん、です。
当時私はまだ幼かったけどすごかったことが印象に残っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさん

 すごかったですねぇ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三択の女王、竹下景子さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいら&竹下景子&篠沢教授しか覚えてません…

この3択なら、3択女王の竹下景子さんに全部!

  • 回答者:wokini (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり「三択の女王」竹下景子さんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、はら たいら ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんのクールな表情が好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんは強かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クイズダービーは今では定番ですが、クイズの回答者のキャラクター設定を明確にした最初のクイズ番組ですね。
なかでも「篠沢教授」と「はらたいら」のキャラクターは好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困った時、手堅くいく時は「はらたいら」
三択はもちろん女王「竹下景子」
一発逆転は「篠沢教授」

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はらたいら さんですね。
安定して強かったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんが好きでした。
篠沢教授はどうされているのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵な竹下景子さんに5000点。

はらたいらさんの冴えや篠沢教授のボケも捨てがたいのですが、竹下さんのあの優しそうな笑顔が大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり篠沢教授ですねー。
最後の倍率の高さで大逆転があるところが面白かったです。
勿論、はらたいらさんや竹下景子さんも好きでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹下景子さんに全部!!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まんなかははらたいらさんでしたよね。
女優で名前が同じ人がいましたよね。賢い方とお馬鹿なほう。
小学生くらいだったし、ファンではなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はらたいら」さんです。あの正解率はすごかったですね

  • 回答者:ai (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る