すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

教科書クイズを観ている最中にふと思いました。
あなたの中での『テレビ番組の名司会者』は?
なくなられた方でも結構です。日本人のみでお願いします。
①名前
②その人が司会の番組名(覚えているものをいくつか)
③どんなところが名司会者だと思いますか?(なるだけ詳しく)
④年代・性別

よろしくお願いします。

  • 質問者:誰かな?
  • 質問日時:2009-09-27 22:17:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どなたも名司会者でとても楽しめました。
回答ありがとうございました。

どなたも名司会者で、迷ってしまいますが・・・ベストは私の一番好きな逸見さんを書いてくださった匿名希望さんとさせていただきました。

①逸見政孝さん
②クイズ世界はSHOWbyショーバイ
③ユーモアと暖かみのある司会が大好きでした
④30代・男性
逸見さんのような司会者はもうでてこないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感ですね・・・まじめさとひょうきんさが同居されていました。
どちらもできて、どちらに傾くことなくどの場面でもOKな方でしたね。
クイズ世界はSHOWbyショーバイは大好きでした^^

並び替え:

① 久米宏さん
② ぴったしカンカン だったと思います。
③ 早口で頭が切れて ジョークもユーモアもあって楽しかったです。
④ 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽快なおしゃべり、鋭いツッコミ・・・オリジナルある方だと思います。
ラジオもまたいいんですよね~映像がない分『声』が栄えています

①大橋巨泉
②世界まるごとハウマッチ
③外国人を含め色々な個性的な回答者をバランスよくいじってた点
④39歳・男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャック、ネギルバート・・・あのセンスはす晴らしと思います^^

①玉置 宏
②象印スターものまね大合戦、昭和歌謡大全集
③出演者との会話も見事で、歌番組の司会は特に軽快絶妙だと思います。
④40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この方も児玉さんと並ぶ名司会者ですね。
歌番組はこの方というイメージがあります。

1 大橋巨泉
2 クイズダービー
3 はらたいら、竹下景子、篠沢教授などの回答者の個性を良く引き出していたと思います。
4 40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し強めの方でしたが、そこに引き込まれると番組を見てしまいますね。
世界まるごとHow マッチ?(字はちょっと自信ないです)が私は大好きでした。
今は『偉そうなおじさん』とみられそうで残念です・・・
ハッパフミフミ

①児玉清さん
②アタック25
③いつでも素人さんを相手に冷静に対応してるし、
 安心して見れるところが名司会者だと思います。
④30代・女性

  • 回答者:アタックチャンス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄板ですね!
司会者のお手本のような方だと思います。

①内村光良

②イロモネア 内村プロデュース THE RED THEATER 世界の果てまでイッテQ etc...

③ほとんどの番組がおもしろいし、ツッコミもボケも出来て最高です!!
 しかも進行がうまいって…まさに司会者の鏡ですね♪

④40代・♂

  • 回答者:珠姫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそのとおりですね。
夢で逢えたらでも進行的なことをしていましたね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る