すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードがどこを探してもみつからなかったので、紛失の電話をし、止めてもらいました。しかし、今頃になってクレジットカードがでてきました。この場合、このクレジットカードはどうしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-19 21:05:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
念のため、クレジット会社に電話したところ、利用停止を設定したので・・・
そのカードは使えないのでハサミを入れてくださいとのことでした。

並び替え:

この場合 再発行になると思いますので 破棄してください。って言われますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、見つかったらどうしますかと言われたので、解約して下さいと言って、見つかったのではさみを入れました。
止めて貰ったのなら、契約は解除されてないと思うので、再開を申し込むか、
はさみを入れるかした方が良いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく再発行になりますので処分しても構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカード会社に電話すると教えてくれますよ。

既に無効になっているので問題ないけど、念のためはさみを入れて破棄してください、と言われるか、返送してくれると、再発行手数料を無料にして再発行します、と言われるか。

各社でいろいろ対応が異なるので、電話してきくことが確実です。なお、もう無効にしてあるので、悪用される可能性はありません(現に手元にカードが戻ってきているし)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はカード会社に連絡の上、捨てればOKです。
その際、ハサミでカットしてからがベターです。(但し会社によっては返却を要求する所もあります)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紛失からどのような処理がなされたのか不明ですが、鋏を入れて捨てましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見つかっても電話して下さい。ただし記録が残ると思いますので、再発行になると思います。その際は見つかったカードをバラバラに砕いてしまってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い方は使用できないので鋏で裁断して破棄したら良いです。3度置き引きや紛失で再発行しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出てきたカードに関してははさみを入れて処分です
使おうとしてもとめてあるので、逆にレジでトラブルになる可能性はあります
紛失で作って貰った方が無難です
まあクレジット会社に聞くのが1番早いですけど・・・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カード会社によって異なります。連絡してください。もう新しいカードが発行されていたら無理ですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再度生きることもありますし、再発行を頼まないといけないこともあります。解約する場合でも会社によっては、カードに切れ目を入れて返送しないといけないこともありますので、一度連絡したほうが良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一旦止めたらもう使えないので、処分してくださいと言われるでしょうが、一応もう一度電話してください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る