すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

排卵検査薬を使用して妊娠されたかたいますか?
されなかったかた、やはり病院にいかれましたか?
病院ではどのような検査をしましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 21:38:03
  • 0

並び替え:

産婦人科でも排卵日をしらべてもらってましたが
自分でも 排卵検査薬でしらべてダブルでしらべてました。
無事男の子希望でさずかりましたよ!!
産み分け希望でしたら病院にもいかれるのがいいです

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵検査薬と基礎体温計測を併用して妊娠しました。
子作りしようと決めてから、2周期目の妊娠でした。
自分の体調を知るために、基礎体温計測は約3年程続けていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

排卵チェックだけでは厳しいかと。
基礎体温と併用するか病院と併用するか。
それで生きてくる方法だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、使用し始めて3ヶ月目なんですが、妊娠しません・・・。
まず、陰性と陽性の判断がはっきり付かないんですよね。
うっすら線は出てるけどこれはまだ陰性?次の日になったら更に薄くなって???という感じでイマイチはっきりつかめません。
基礎体温も平行してやってるんですが、なかなか。
検査薬は「排卵して下さい」という信号が出ましたよ、という事に反応しているらしく、実際に排卵しているとは限らないらしいので、私はそろそろ通院を検討しています。
エコーで実際に排卵しているかどうか調べてもらえるそうです。

  • 回答者:そおだ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすくご丁寧な回答ありがとうございました

私はちゃんと定期的に生理がきていたので
基礎体温を測って
グラフにして
自然にできました

生理が遅れて
検査薬を使い妊娠しているとわかり
はじめて病院へ行きました

なので
ちゃんと生理がきているなら
まずは、基礎体温を測って
気になるようなら病院へ行った方がいいかと思います
生理が不規則なら
早めに病院へ相談しにいくのがいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは基礎体温を付けたらどうでしょう?

病院にいっても基礎体温は付けると思います
検査は卵管造影とかエコー
パートナーの精子の数や運動率、奇形率

不妊治療で長年結果が出なくて、病院変えたら結果が出たとか
いろいろ聞きますが、どうでしょうね

うちは卵の成長が悪く、ホルモンの注射を打って育てました
そのおかげで無事、子供が出来ました。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、六ヶ月になる赤ちゃんがいます。実は、訳あって急に妊娠したくなったんですが、夫とできるだけ性交したくなく、しかも生理不順なので、密かに排卵検査薬で排卵日をはかり、見事一度で妊娠しました。
私にはたくさん不妊治療を受けている友人がいて、自分の恥ずかしい部分やプライバシーに干渉されることに苦しんでいます。妊娠に成功した友人は皆、自分にあった病院や先生が見つかるまで病院を何度も変えていました。
やはり気を楽にして不妊治療に取り組めることが大切だと思います。
自分にあった治療法を根気よく探して見つけ、無事に妊娠できることを祈ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も少し前に使ってみました。
説明書どおり使ってみたのですが、私は排卵の印が出なくておかしいなぁと思っていて、丁度子宮ガン検診があったのでその時に先生に相談したところ、あまり当てにならないから、まずは基礎体温をしっかり測ってくださいと言われました。

その後は、フーナーテストと言って排卵日辺りに性行為をしてそのまま病院に行って見てもらうようです。精子の状態などもいろいろ分かるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院では尿検査ですね。それで分かりますが。
私は薬局のものを買いましたが

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は基礎体温をつけて高温期や低温期などを
グラフからみてやってました

でも排卵検査薬を薬局で買ってきて併用もしていました。

使用して思った感想は
妊娠検査薬ほどの的中率?っていうのはないなぁって感じました。

おおよそこの日に排卵としたら前後2日くらいって感じです。
だいたいはグラフの「排卵日」くらいに陽性を示す反応は
出ていましたが、4日後とか1週間後にも排卵??みたいな
反応をする時もありました。
(1年半使ってましたので・・)

結果的に妊娠したのは狙って頑張った・・もありますが
使用した期間も長いのでなんともいえません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検査薬で妊娠するんですか?排卵日が分かるような検査薬のことですか?
妊娠が判明しましたか?という質問なのでしょうか?
少しわかりにくかったので返答はできないのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらいためしましたが、だめだったので病院に通い始めました。
検査は卵管がちゃんと通じているかをしました。
卵管に造影剤をいれてレントゲンをとります。
少し鈍痛があります。(詰まっている人はけっこうつらいみたいです)
あとは主人の精子の運動量と数の検査。
こんど血液をとってホルモン検査をします。
毎月実際に卵の大きさをみてタイミングをみるので検査薬よりも確実ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

???

「排卵誘発剤」じゃないんですか?

「検査薬」で妊娠なんて聞いた事、ありませんが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接、病院へ行きました
尿検査と、子宮内の固さ?を確認されましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る