すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

色素沈着をしたクマはどうやったら消えるのでしょうか?
薄くなる方法でもよいので教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-19 22:13:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
とりあえず皮膚科に行って相談してみることにしました。

色素沈着っていう事は茶クマですよね。血行不良が原因の青クマと違って、
簡単には消えないです。
ビタミンC誘導体、ハイドロキノン、トレチノインによる治療が必要です。
皮膚科に相談すると良いです。
費用がかかるので、保険適用の範囲でどこまで出来るかもあわせて聞くと良いです。

レーザー治療は濃い色素沈着には効果がありますが、
薄くて広い範囲のシミであるクマなどはなかなかキレイにならないので、
やらないと美容皮膚科、美容外科も多いですよ。
目の近くなので、あまり強いの使えないですしね。怖いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、自分の肌色にあった、コンシーラーを
ファンデの前にしようしています。
これだけでだいぶん違いますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミと同様、基本消えない・・・・・
ビタミンシー取ったりハイチオールシー塗ったり、もがいてはいますがシミって残念だけど増えてくばっかり・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のクマは血液の循環が悪くなる習慣で黒ずんでしまいます。
要は顔の血流をよくすることなのですが.やはり睡眠時間を十分取り疲れを取る
などしますが.または糖尿病.慢性の肝臓病.腎臓病.甲状腺機の病気の前ぶれ
ともいいますので.何か病気はないか検査をしてもらうのもひとつです。
バランスのとれた食生活と適度な運動を。

メイクとしてはコンシーラーなどを使うと綺麗に隠れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のクマですか?
違っていたらごめんなさい
目の下のクマって実は血管の色なんですよ
目の下や目の周りは皮膚が薄いので、血管の色が出やすいんです
糖尿病なんかの人は目の下に常時くまが出来る事が多いです
だからと言って100%具合が悪いと言う事ではないのですが、疲れている時などは血流が悪くなって、クマが出やすくなります
まずは早寝をして、休息してください
あとは温かいタオルをよくしぼって目の辺りに当てるとか、目を使うPCやケータイの使用をしばらく控える、血液サラサラになるようなもの(例えばたまねぎ)など野菜系を沢山取るのはお肌にもよいですから、沢山食べてください
どうしても結婚式など公の不特定多数の人間の前に出る時は日焼け止めなどをちょっと多めに塗っておきます
あとはファンデーションを塗る前にグリーン系の肌のあかみを取るような下地クリームを塗るのも良いかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る