すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おでん缶、ラーメン缶、カレー缶など珍しい缶詰がありますが、他にもありますか

  • 質問者:籠目
  • 質問日時:2008-10-19 22:25:57
  • 0

ドジョウ缶というのはどうでしょう。珍しいですか?

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけは知りませんでした。柳川ですか、蒲焼ですか。まさか生じゃないですよね。

並び替え:

知床には熊の肉の缶があります。
トドもあったとは思いますが、記憶違いかも知れません。
摩周湖の霧の缶も有名。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前懸賞の賞品がケーキの缶詰だったことがあります。
残念ながら当たりませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気の缶詰。

http://www.fujigoko.tv/pad/shop11.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、パン、パスタなどは見たことがあります。
でも、値段も高いので買ったことはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきとり缶もあります。
塩味とタレ味の2種類です。
見かけるたびに気にはなっているのですがまだ食べたことはありません。
お酒のあてに良さそうですね。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_891083.html

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンの缶詰。
一度食べてみたいですが、まだ食べたことがないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪獣の肉や卵の缶詰ってけっこう珍品だと思いません?

ゴジラ、キングギドラ、ラドン、アンギラス、ガメラの各肉。
ゴジラ、モスラ、ギャオス、バラゴン、ギロン、ガメラの各卵。
いずれも缶詰で、ガメラ印の肉が一番最初、2001年10月31日に発売になりました。

同時期に公開された映画のタイアップ商品で、中身は怪獣の肉や卵でなく、
コンビーフとかツナフレークとか・・・なんですけどね(^^)

個人的には売り物ではないけれど「おもちゃの缶詰」が懐かしいです。

高額商品だと、ウニの缶詰。ツナ缶くらいの大きさで定価2280円でした。
中身は、北海道キタムラサキウニです。

シュールストレミング(発酵ニシンの缶詰)は、激臭缶詰として
バラエティ番組でも有名ですよね。十分発酵して、缶がふくらんで
きたころが食べ頃だそうですが、現地の人でも絶対に屋内では
開缶しないそうです。
「生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭い」だそうです(^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ですが、とあるゲーム(アダルトです)のおまけで「しょんぼり缶」というのがありました。開けてみると……ぼんぼり(透明なプラスチック玉のついた髪留めゴム)が入っていました(「しょんぼり」と「ぼんぼり」……ダジャレかいっ)。
#「しょんぼり」というだけでメーカーがわかる方は、かなりのゲーム通でしょう。非常にファンが多かったのですが、残念ながら活動停止となってしまったメーカーです。

もっと前ですが、同人カードゲーム「ぽわぽわ」というのがありました。猫耳キャラが描かれたカードを使う対戦カードゲーム(TCG)でしたが、このグッズとして「ぽわぽわ缶」というのがありました(缶のサイズは、いわゆる「猫缶」とほぼ同じ)。もちろん猫のエサではなく、キャラクターが描かれたミニタオルとスペシャルカードが入っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸の缶詰ですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ系列でパスタ缶というものがあります。
これが結構美味しいです!!
アキバで売ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

空気の缶詰は結構有名ですね。
あと、日本で製造していますが、国内で販売はされてない蟻の缶詰なんかもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナツの缶詰はみたことがありますが。。。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズバーガーの缶詰。ま、まずそうなのは確実でしょうね。

http://www.gizmag.com/the-canned-cheeseburger--fast-food-in-the-wilderness/8713/

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山の空気の缶詰ってのはどうでしょう。

http://www.fujigoko.tv/pad/shop11.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンパンの缶詰があります。南アルプスの空気の入った缶詰もありますね。ホントかな?
って感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑前煮缶
肉じゃが缶
パンの缶詰
チーズバーガーの缶詰
ゴーヤーカレー缶
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度「トドの缶詰」をみましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常食用のパンやおでんのつけタレの缶を見た事があります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぞ鹿カレー缶と熊カレー缶はご存知ですか?
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/curry.html

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがの缶詰を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンパンではなく、パンの缶詰のパンがすごくおいしいのだそうです。
焼きたての味がするとか。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん缶もラーメン缶と同じ自販機で売っているのを見たことがあります

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと前までは、大阪・ミナミでTシャツのカンヅメを売ってました。
今は見かけないので、なくなっているのかも...

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの缶は食べた事あります
非常食用ですが、フワフワで美味しいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お粥の缶詰
・パンの缶詰
・おでん缶
・蜂の子佃煮熊肉の缶詰
・鱈フォアグラ缶
・ぬれ煎餅缶
・ピーナッツ味噌缶
・マンゴー缶
・シークァーサーの缶詰
・蚕の佃煮の缶詰

などなどがあるみたいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摩周湖には、「霧の缶詰」があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキの缶詰を食べたことがあります。
あと観光地の空気?が入った缶詰をお土産でもらったことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないのですがパンの缶詰や
ポテトサラダの缶詰があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しくないですが、パンの缶詰。
2年ほど保存できるタイプもありますよ。
300円くらいだったか、災害の際そのままでも十分だべられます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る