すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寿司のネタで何が一番好きですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 13:14:38
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
予想以上の回答だったのでここで失礼致します

並び替え:

「ひらめ」です。
淡白で上品な味にメロメロです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚系ならサバです。

私の場合は貝系が好きなのでベスト1はつぶ貝です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろとえびです

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろです。
わさびたっぷりに食べると、文句なしです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの縁側。大好き

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、つぶ貝をよく食べます。
その前は、えんがわがブームでした。

でも、はずせないのは、しめさばといかです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
時々くら寿司に行って食べるのが
「いか」「たこ」「まぐろ」「うなぎ」「あなご」「たまご」「サーモン」「鯛」「はまち」
以上で二入り2000円程度食べます。
質問で一番好きなのは、うなぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんなのかもしれませんが、卵です
手作り卵焼きがのっているとすごく嬉しいです
最近は既製品が多いので、諦めてはいますけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンかなー
回転寿司のサラダにマヨネーズ和えたのもいまだに好きですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘エビが大好きです^^
ぼたんえび・むしえびよりなんてったて甘エビです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ 大好きです。
回るところでは3皿は食べます
o(^-^)o

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎマグロです^^
コンビネーションが絶妙な軍艦です!

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめさばが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンが一番好きです。

  • 回答者:ててて (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたてです。
甘いのがすきです。

  • 回答者:ちょと (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは アナゴです
あなごの身が口の中でとろけるのがとても美味しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニです。
でも、最近は回転寿司しか行かなくなって、たべてないな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかゲソです。あのコリコリ感が好きです。なんて安上がりなやつだと自分ツッコミしてしまいますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水イカです。
やわらかく甘みがあってとろける所がすきです。
シソの葉が付いていたら最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンガワです☆

白の刺身が好きです!

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司ネタで一番好きなのは、赤貝のヒモの部分の握りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ・アナゴ・タイなども好きですが、一番はやっぱりおいしいトロですね。でも、トロを食べる機会はなかなかないですね。ちなみにかっぱ巻きも好きなので、必ず1皿か2皿は食べます。まあ、寿司は何でも好きです。できたら、北海道とか海の幸が新鮮なところに行って、その土地でしかないようなネタを食べてみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸し海老が大好きです。最近は大きいボタンエビとかの蒸し海老があるので寿司を食べるのが大好きです。

  • 回答者:nana (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子だと思います。
でもわさびは少なめで。それとも無しで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤貝です。
でも回転寿司だとない店もあるので、必ずチェックして入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私もエビですね。小さい頃から好きでした。特に生のエビが好きです。
 あとはカンパチが好きです。この二つは刺身でも好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしです。
旬のときは最高です。

  • 回答者:いわし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロです。
次点は、はまち。そして、サーモン。
こってりしたネタが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦系が好きなので軍艦ならなんでも!でも、サーモンが好きかな!

  • 回答者:しん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼたん海老も捨てがたいのですが、大トロが一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。
しかもトロとかじゃなくて、赤身のがいいです。
わたしの周りは、みんなトロの方が良いと言うのですが、
脂っこ過ぎてダメです(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間産の大トロが一番です。。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです!
家族全員 うにが嫌いなので お寿司を頼むと必然的に私の物になります!

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きですね。
歯ごたえがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
安くつく、と家族に言われます。
私の子は幼児なのに、イクラが好きといいます。なんて贅沢な!!と言う感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもうプリップリのいくらで〜す。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はずせないのは、まぐろ、エビ、ホタテ。
中でも まぐろ(赤身) が1番好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ、またはイカゲソ。
近所のお寿司屋さんで「生イカゲソ」があってそれが大好き♪
茹でたゲソは固いのでパスです。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司種では穴子ですね.
タレのほうが好きです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イワシ アジとかの青魚全般!!

  • 回答者:suzut8 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバが好きで、行った時は一番で注文します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炙ったヒラメのエンガワが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。
あまくて美味しいですね~。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ☆わさびぬきで!!!
と座ったらまず頼みます(笑)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーモンが好きです。炙りサーモンだとよりいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司の「とろたく」

軍艦のトロの上に刻みたくあんがのったもの
これがもう旨いの旨くないのって!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロの中トロです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老です。
やす~い回るお寿司の海老も、高級な生海老も大好き。
なのに、数年前に突然アレルギーで「生海老」が食べられなくなりました…。哀しい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごやきです。

築地のお土産で卵焼きをいただきました。
1本何千円もするそうです。
本当に美味しかった事を思い出さずにはいられません。

  • 回答者:Mr.Sledge (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「マグロの大トロ」です。
回転しないお寿司屋さんで1度だけゴチになりましたが、涙がでるくらい美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子が好きです。タレ一つで、全然味が変わるところが、店の個性が出ていて良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツブ貝です。
5皿は食べます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまちです。
最近はサンマも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴです。
アナゴのにぎり、アナゴの押し寿司・・・
アナゴさえあれば大満足です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えんがわがすきデース

  • 回答者:sushi (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さば」です。
「ばってら」も大好きです。

嫌いな人多いけど私は1番先に食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はアナゴです

醤油ダレが良いですね


  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白魚の軍艦巻き」が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴのあぶり焼きに味噌ダレがのっているアナゴすしです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲソです。多分自分の味覚が人と違うかもしれません。

  • 回答者:ミミ太 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです♪たまりませ~ん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロが好きです。

トロやウニも好きですが2つぐらいで充分ですし何個も食べたいのはマグロです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然物の皮付き鯛!
美味い!

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラです。
数の子も好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナゴです。  あのタレがポイントですね。

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る