すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ルイ・ヴィトンのバッグが傷んできました。

もう12年くらい使っているのですが、内側の革ポケットの革がスリムケ状態です。
お揃いのキーケースも買いましたが、毎回しまってボタンをはめる行為が面倒で、そのまま入れていたのが原因です。
綺麗に直るなら直して使い続けたいと考えています。

◎ 同じような状態になった方で、お直しされた方、
どのように修繕するのでしょう?
また、金額も教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 16:27:20
  • 0

並び替え:

直営店なら直してくれますよ
工房も併設してる所なら短期間で直してくれます
ちなみに大阪ですが西梅田のヴィトンなら工房もありますよ

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直営店に持っていけば、一先ず預かって、後日、見積もり金額の連絡がありました。
そこで、直すか直さないかとの事になります。
革の部分の修理は大きさにもよりますが、高かったです。
小さい革の部分で、1.5万円でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本物のルイヴィトンでしたらどんなに古いものでも直営店に持っていけば実費(材料費)のみで修理してもらえます。購入したお店でなくてもルイヴィトンのお店でしたらどこでも大丈夫です。ルイヴィトン以外のお店で修理をお願いすると実費以外に技術料も取られますので直営店での修理をお薦めします。金額はバッグによって違いますのでお店で見積もってもらってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく大阪のヴィトンの直営店で修理をしてもらいました。
財布のボタンの甘さは6000円でしたよ。
バックはしてもらったことはありませんが.買われたヴィトンの直営店でお聞きになられた
方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴィトンの直営店で修理してもらったことがあります。
私はキーケースの金具が取れてしまいました。
お店の人に修理をお願いしたら、直営店のスタッフの方で直ぐに治してもらえました。
その時は、修理費は要りませんといわれました。

別の機会に財布を修理しようと見積もり金額を電話で問い合わせをしてみたら、現物をみてからでないと見積もりはできないと言われました。

デパートなどの直営店に現物を持って行ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お近くにバッグ修理屋さんがないでしょうか?
私は20年前に買った薄汚れてしまったカルチェのバッグをそこでお願いしました。
もちろん、あまりきれいにはなりませんでした。

以前よりは、ちょっときれいになったかな・・・という程度です。でも愛着があったので、まだ使い続けています。
金額は3800円くらいだったように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀座のLVで修理してもらえます。(本物なら・・・・笑い) 多少の傷なら日本で、かなり痛んでいたら本国に出すようですが、直りますよ。値段は、少々なら2・3万円、本国だと7.8万円~でしょうねぇ。

  • 回答者:LVMH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のヴィトンは直せる物はすべて銀座店で直すということですか?
ポケット内張り全部を張替えなのでしょうか?
本店に送るなら、パリの本店に直接行くのが一番なのでしょうかね。
でも7.8万ならお直しとしては高すぎますね。
もちろん直営店で購入しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る