すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

エディー・バウアーというブランドについて、詳しく知りたいです。どんなブランドで、一般的な評価はどのようになっていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 21:55:44
  • 2

並び替え:

地味系のアメリカンカジュアルです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お助けさんがURLを貼られているので
違うURLを。
http://www.sideriver.com/eddiebauer/philosophy.html
アウトドアのブランドとして有名なブランドだと思います。

登山用の服はアウトドアでも使えますが
アウトドアの服は登山では・・・・・・
二種類買えない私は登山用の服を普段着にしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登山とかアウトドア系のブランドが発祥だったかと…。ただ最近はアパレルにも積極展開されてますよね!
ちなみにどうでもいい余談ですが、エディー・マイヤーというJリーガーが昔ヴェルディーにいたのですが何とエディー・マイヤーこそがJリーグ初得点者なんですよね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構年齢の高い方が使用するブランドだと思います。40代とか50代とか。値段も高めでカジュアルなわりには高級感もないことはないです。
ただ野暮ったいので個人的には好きではありません。オッサン、オバサンくさいと思います。
通販だと確かオットーとかいうところやセゾン関係が扱っていたように思います。
どちらにしてもここを利用するような若い人には必要ない服ではないかと思います(あくまで個人的な意見ですが)
家族なんかへのプレゼントならいいかもしれません。

  • 回答者:zero (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのカジュアルで、服に無頓着な家族や、お洒落な服を着ようとしても逆に着られてしまうような人に服を薦めるには、必ず名前が上がるブランドなので評価は高いと思います。サイズ展開が広いのと、生地がしっかりしているのがお薦めです。お洒落っぽさは少ないですが、あまり流行を選ばないので組み合わせやすく長く着れます。
アウトレットだと点数買えばすごく安いので家族で利用しています。通販独自のデザインもいろいろあります。

  • 回答者:アウトレット好き (質問から6日後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登山用衣料としては、老舗ですが
最近はアパレル色の方が強いというか
エディバウアーを登山に使う人はいないというか
品質が落ちたような気がするというか・・・(気のせいかも)

街で着るにはある程度の整った体型が必要かもしれません。
でないと親父っぽくなったり垢抜けない人になったりします。

ちなみに国内よりアメリカの方が通販も店舗も圧倒的に安かったです。
通販でも店舗でも。(今も多分そうだと思う)
かれこれ10年以上前に旅行に行ったときに買い込みました。
主人はダウンやマウンテンパーカを今も着ていますよ。
相当オヤジっぽいですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エディー・バウアーは、アメリカで初のダウンジャッケットを発明した会社です。
本社はアメリカ ワシントン州 レッドモンドにあります。
エディー・バウアー氏が、自身の名を用いてスポーツ用品店を創業したのが始まりです。
防寒着としてエディー・バウアーのダウンジャケットがK2ヒマラヤのアメリカ遠征隊、エベレスト登頂の成功をサポートしてきたことは有名です。
日常使いのアメカジもありますが、個人的にはアウトドアウエアのイメージです。
機能としては申し分ないでしょうが、おしゃれっぽさには欠けるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きですね~
全体的に自然な色使いでいい雰囲気

サイズ・色も豊富でリーズナブル
一昨年のクリスマスに購入したらクマのぬいぐるみをもらいました
テディベアーみたいなやつです
この季節どこかアウトドアに行きたい時にぴったり
最近は通販で利用してます

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく買いますw

主人のカッターシャツを買ったり、夏場のTシャツだったり、冬はセーターを買いました。
私のものも時々買っていますが、そんなに高くないし(高いものはありますけど)私はアウトレットで買っているので、もっと安いのかもしれませんけど・・・。
すっごくカジュアルで 着やすいし、私はスキですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォーマルよりも、カジュアルな服装です。私は長身なので、大きい方には良いかと思います。値段の割りに丈夫に出来ていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1920年にアメリカのシアトルでうまれたブランドですね。
カジュアルなデザインですよね。おしゃれだと思いますよ。
LLBEANやGAP系統かな?と思います。
参考になさってください。http://www.eddiebauer.co.jp/brand/index.html

  • 回答者:お助け (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女ともに同じ売り場に売ってあるブランド。
割とカジュアルなデザインが多いですね。

サイズ展開も幅広いし、値段設定も安めなので、エディー・バウアーは大好きなブランドのひとつです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る