すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方に質問します 男性の腕時計をチェックしますか? また高いブランドの腕時計であれば、好印象をもちますか? また高いブランドの時計をしているとそれだけの理由で金持ちと思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-14 10:27:46
  • 3

並び替え:

チェックしません。
見てもブランドのことがわからないし、そういう意識をしたことがないです。
でも素敵なデザインの時計だと自然に目がいっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く見ません。
私自信、腕時計に興味がなく、ブランドの腕時計もわからないので
男性が腕時計をつけていても、いなくても全く気になりません。
たとえ高い腕時計をしていてもそれでだけではお金持ちだとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

つい、見てしまいます。

好印象と言うよりは、

お金持ちなんだなと思います。

また、好印象とは違います。

  • 回答者:まーる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。

別に時計で好印象は持たないです。どうでもいいです。

金持ちではあるでしょうね。見栄張ってるのもあるんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

します。(チェックというか、ちらっと見ます)
高いブランドでも印象は特に変わりません。(おしゃれな時計をしていて似合っている人の方が好印象です。自慢げすぎると逆効果なことはあるかも)
あまりにも高い時計で自分がわかるブランドなら、お金あるのかな~とは思います。(「金持ち」だとは思わないです)

  • 回答者:これ見よがしは… (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんなのチェックしません。
ブランドなんて自己満の世界ですから。
金持ちとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません

ブランドとかぜんぜん知らないので・・・

時計だけで金持ちとか判断はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックはしませんがたまに目に入ると見てます。
高いブランドの腕時計でも好印象はもちません。
経験上、借金してる人もいましたし、無理して買ってた人もいました。
それだけの理由ではお金持ちとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
ブランド物に興味が無いので
安くても高くても分からないです。

お金持ちだとは思いますが好印象は持たないですね・・・。
安くて趣味が一緒だと好印象です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目が行きますね。チェックとは違います。

高いブランド時計で好印象を持つことはないです。その時計に好印象は持ちますが、持ち主に対してはないですね。
安もんでも、かわいかったり、おしゃれだったり、珍品だった方が好印象です。個性があります。

時計だけで金持ちとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。
最近してる人がすくないから「してるんだ~。」と思うだけです。
高いからいいってもんではないですね。好印象は無いです。
無理して買う人も居ますから逆に借金が無いか付き合ってくのを用心します。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
好印象は持ちません。
無駄に高いものを買っている人は嫌いです。
金持ちとは思いません。貰っただけかもしれませんし。

  • 回答者:たらるるす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにチェックします
好みが自分と同じだったら好印象です
金持ちとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックしてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
好印象というものは持ちません。
金持ちか金遣いが荒いか、どちらかだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高いかどうかではなくて趣味がいいと好印象です。
高い時計をしてるだけではお金持ちとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
腕時計だけを見てその人の価値は決められませんし、
高い腕時計をしているからと言って、金持ちだとも思いません。
逆に金持ちが安い時計をしてたら「おっ!!」、こだわらなくて
ざっくばらんな人と思うかも分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。時計のブランドに詳しくないからです。
高いブランドをしていると金持ちだと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックはしません。
高いブランドの腕時計であっても別に好印象は持ちません。値段が高かったとしても、それに相応しい着こなしなどをしていないとかっこ悪いだけだと思うからです。時計だけ高級なのをしていてもあまり良い印象ではないですね。
ローンを組んで購入することも出来るので、金持ちとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックしません。
腕時計を見て、好印象を持つということはありません。
高い時計をしてても、もしかしたらローンで買ってるかもしれないから
それだけで金持ちとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無意識にチラ見しているような気がします…
でもブランド品だからといって好印象は持ちません。
その人に似合っていればいいですが
時計だけ浮いてるみたいに見えてしまってはむしろ引いてしまうかも。
それを自慢げにしてる人もNG。
さらりとおしゃれでさりげなくってゆうのがブランドにかかわらず
スマートに見えて個人的には好きです。

この回答の満足度
  

チェックします。
高いブランドの時計でしたら.靴も同時に見ます
また高く無くても個性がある.その人に合った時計でしたら好印象ですね
いや..高いブランド時計をしていてもスーツ素材やバックなどトータルして見ますから
金持ちとはすぐには見ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません。車と同じでながーいローン組んでいる人もいますよ。
いい印象ではありません。

  • 回答者:徳栄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックします。
値段の高さよりも、センスの良さですね。
確かにブランド物はよいですが、その中でもどれを選ぶかでセンスが問われると思うので。
100万もする時計をつけてる人は逆に引きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

意識してチェックすることはしませんが、たまたま目に入ったら見てしまいます。
でも、デザインを見るぐらいで、どのブランドのものでいくらなのかは興味は無いです。

値段に関係なく、シンプルでおしゃれなデザインだったら好印象を持ちますが
いかにも「高級ブランド品だぜ!」と見せびらかしているような感じの金ぴかの
時計をしていたら金持ちと思うようよりも、なんか嫌な人って少し引きます。

ブランドものだからとか、高級だからというので選んだのではなく、この時計の
デザインが好きだから付けているといった自然な感じのものに好印象を持ちます。
(時計で人柄が少しわかるかも。)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

します!

ブランドまではちょっと判断できないんですけど、
ある程度のセンスが分かるような気がします。
なんというのか分からないのですが、
ビジネスマンでGショックみたいな黒の時計は引いてしまいます。
あと、文字盤が小さな1000円っぽいようなのとか…
ベルトとネクタイでだいたいセンスが分かりますよね。

高い時計=お金持ちとは思いません。
男友達が、フランク・ミューラーの100万の時計持ってしてますが
時計が好きなだけで、お金自体は持っていないので(;^^)

  • 回答者:エラソにすみません(笑) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックとういうか目は行きます。
自分の趣味に会う時計なら好印象です。
ブランドはよくわからないですが高そうなら
金持ちか、時計にこだわりのある人なのかなと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックしません
好印象はもちません
お金もちだとは思います
人柄重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にチェックはしません。
ブランドは詳しくないので、見ただけでは分からないですし・・・

ブランドよりも、その人の身の丈に合ったものの方が好印象を持ちます。
その時計が好きで頑張って買った、というのならいいかもしれませんが・・・
服や靴に比べて時計だけが浮いてる、みたいなのは嫌です。

それと、時計が高いブランドのものだからお金持ち、とはあまり思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。

別に、好印象も持ちません。

金持ちだとも思いません。

無理をしている人をたくさん見ているので・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計は気にしてみたことがありません。自分自身があまり時計に興味がないせいかもしれません。なのでブランド物だから好印象とか金持ちだとかは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチェックしません。
高いブランドの腕時計だからといってとくに好印象は
持ちません。お金落ちなのかな?とか時計にこだわりが
あるのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時計だけを見ることはありませんが、私好みの時計をしていたら、それを話題にしてしまうと思います。
私はブランド品に興味がないので、安くても素敵なものであれば、その人に似合っていればなんでもいいと思います。
高いブランドのものをしている人を見ても、あまり何も感じません。お金持ちなんだろうなーとは少し思いますが。

  • 回答者:みう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
高いブランドの腕時計だからと言って、好印象は持ちません。
その人に合ったものをしていた方がいいです。
金持ちだとは思いません。
無理して買ったのか?と思う方のが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
高いものをしていると見栄っ張りなのかなと思うだけで
金持ちとか良い印象は持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別チェックはしませんが品のある腕時計をしていると素敵だなと思います。
高いブランドの時計をしているからといって金持ちだとは思いません。

  • 回答者:パープル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまにチェックします。どれほど嫌味で、見た目勝負の人かどうかを見計るためです。
ブランドの高い時計は、好印象は持てません・・・。身の丈にあっていないことが多いからです。
チンピラみたいな若い男の子がデイトナなんか付けていても・・・。
チラ見で分かる高い時計をしているからお金持ちとはいえません。
むしろ、本当のお金持ち(日本人の)は、時計屋じゃなければ知らないようなメーカーの
無垢時計などを身につけています。
しかも、見えないように・・・。

  • 回答者:ゼミル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックしません。

高いブランドの腕時計で好印象は持ちません。

時計で金持ちとは思いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックします。

お値段やブランドは特に気にしませんが、
自分の趣味にあうような時計の方には好感を持ちます。
高いブランドだから好印象になることはありませんし、
それだけでお金持ちとは思えません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックしません。
時計に詳しくないのでよくわかりませんが・・・

高い時計・安い時計でも特に印象は変りません。

高いブランドの時計=金持ちとは思いません。
趣味の問題だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックします。

お金があるかどうかでなく、時計のブランドや形、バックルを見て、その人の好みや趣味を見ています。
自分の好みに合うかどうか・・・のような・・・。

高いブランドだから好印象ということでなく、安いブランドでも自分(私)の好みに合った時計やデザインならこの人センスいいなと思います。

  • 回答者:時計集めは趣味 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全く興味がないです。見た事がないですね。
高いブランドの腕時計だろうと安物だろうと印象には全く関係ないです。
高いブランドの時計をしていても、成金趣味のピカピカのものなら正直引きます。
それだけで金持ちとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近します。ロレックスが気になっているので。
お金持ちとは思いません。価値観ですのでお金なくてローンで買う人も居るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

腕時計をチェックしません。
高いブランドの腕時計でも好印象をもちません。
高いブランドの時計をしているとお金持ちとは思います。
時計のブランドや値段がよく分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしませんね。
あまり腕時計もブランドも興味ないです。
よくわからないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくにチェックはしません。
仮に、相手がブランド物の時計を持っていたとしても、好印象は持たないです。
それに、きょうび普通の人でもブランド物を身につけているご時世なので、金持ちと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックしません。
ブランド品にあまり興味がないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計をチェックすることはありませんね。見えたら見る程度です。
高いブランドの腕時計では別に好印象を持ちませんし、お金持ちとも思いません。
ただ単に時計好きなのかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計はチェックします。
私自身が腕時計好きだからです。
ブランドは関係ないです。
その人のセンスや洋服に合った腕時計をしていることが大切です。
高いブランドの時計をしているからといってお金持ちとは思いません。
その時計を自分で買ったとは限りませんからね。
お金持ちかどうかはその人から滲み出るオーラで感じられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

チェックはしません。
ブランドには疎いのでしていてもわかりません。
ブランドを身につけていたとしてもお金持ちだとは限らないと思っています。
お金持ちでも質素な方はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期にもよりますが、春から夏の暑い時期にはどうしても腕時計が目立つので
チェックしてしまいます。
特に高級ブランドに好印象もなく、その人に似合ってれば安い時計でもいいと思うタイプです。
ブランドの時計をしてるからといってお金持ちとは思いません。
すべてを見えてからお金持ちがどうか判断します。

  • 回答者:中身と外見 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェックはします。
高級だからといって好印象はないですよ、金持ちとも思わないです。
個性を見たいだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くチェックしません。
高いブランドでも好印象は受けません。
見栄っ張りな人も多いので高いブランド時計だからといって金持ちだとは思いません。
安いものを身に付けていても高級感を滲み出せる人が素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
ブランドには興味がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

します。
いいえ、高いブランドよりも分相応の5万円くらいの腕時計に好印象をもちます。
おもいません。私の父は貧乏なのに200万円もするロレックスの時計をしているためです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

します。
いいえ、高いブランドよりも分相応の5万円くらいの腕時計に好印象をもちます。
おもいません。私の父は貧乏なのに200万円もするロレックスの時計をしているためです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計をしていたら、どんな時計をしているのかなとチェックします。
高いブランドの腕時計をしていたら、ちょっと引くと思います。
高いブランドの時計をしているだけでは金持ちとは思いません。
靴がボロボロだったり、洋服がダサかったりしたら時計だけにお金をかけてしまったのだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ程チェックしません。
スーツなのにカジュアルな時計とか、カジュアルな服装なのに皮の時計とか、ちぐはぐだと気になります。
ブランド時計を付けてても好印象にはなりません。
成金のイメージなので自慢げにされると引きます。

  • 回答者:まい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドには興味がありませんので、ブランド名はチェックしません。
ブランド物の時計を持っている=お金持ち かどうかは分かりません。
時計にこだわりたくて、他を切り詰めているかもしれないし、
女性からもらっているツバメ君かもしれないし、
そもそも本物かどうかも分からないし←(おい)

値段とかに関係なく、その人にあっているなー、とか
変わったデザインでかっこいいー、とか
キラッと光って綺麗だなー、とか
そんな部分は気になります。

  • 回答者:腕時計をした腕はカッコイイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る