すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電気屋さんは、どこが好きですか?
ローカルなところじゃなくって、全国展開している大型店で考えてください。
どうして、そこなのかもおしえてください!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 02:36:43
  • 0

並び替え:

ヤマダ電機やビックカメラで下調べしてヨドバシカメラで買うことが多いです。
店舗数で言えばヤマダですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北です。
ヤマダ電機が好きです。

ヨドバシとヤマダとコジマがありますが、
ヨドバシは中心街にしかないです。
コジマは郊外にありますが、規模が小さいです。
郊外にあり、規模が大きいのはヤマダなので、
ヤマダ1本に絞っています。

  • 回答者:みさと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョーシンかヤマダ電機

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダですね。隣は食品のスーパーに百円ショップ。2Fはディスカウントストア。一度に何もかも揃います。
あとは、ヨドバシカメラですね。ポイントが貯まったままだから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電気です。
元気がある。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーズ です。

ポイントを貯めるというシステムはありませんが、
交渉次第では、その場での現金値引きをしてくれるところがお得です!
だから、ケーズへ行く前には、
いつも何店舗か値段をチェックしておいて、
「ここの店だと、いくらでしたよ~」と、値段交渉しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エイデンです。
接客もいいですし、保障制度もいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YAMADAですね。
来店ポイントもあるし、値引きが良いから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電気です。
何となく店の雰囲気が明るく感じます。
それとヤマダ電気のテーマソングが耳にとてもよく残ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックカメラです。
他店よりポイント還元率が高いのが魅力ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントでいったらヤマダ電機
でもアフターがいまいち

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Deodeo(エディオングループ)ですかね。
ポイントはたまりませんが、接客がいいので大型家電はDEODEOで買うことにしています。
5000円以上だと(例外あり)5年間保障対象なのも評価にプラスしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト電器です。
Edyが使えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
近くの電機やんと比べても安かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく行くのはヤマダ電機ですね。

最近はビッグカメラやケーズデンキができたのでそちらにも行っていますが、よく行くのはヤマダです。

他にはコジマやデオデオ、ベストに行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックカメラを利用しているので好きです。
ビックカメラのポイントカードとスイカビューカードが一体になっているカードを使っているので、最近は他の電気屋さんでは購入していません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機が好きかな。
近くにあるので、ただコジマのほうが近いので欲しいものを比べたり(金額とか在庫とか)して購入
しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーズがスキです。
その場で現金値引きしてくれるので、間違いないです。
結構引いてくれますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミドリ電化です。10年間保証が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ、エイデン、ケーズが近くにありますが、エイデンが1番好きですね。
電気屋で派遣やっているので、働く側の目線になってしまいますが、
いろんな派遣の話を聞くと、店員さんの評判が1番いいので、いつの間にかそう思い始めました。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

ポイントがつくのが大きいです。
いくだけでも10円つきますし。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックカメラです。
お店の雰囲気が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ヨドバシでしょう。その次がケーズ。

最悪はヤマダ、その次がコジマ。

接客応対、サービス、値引き、どれをとってもヨドバシが一番。ケーズもポイントなしで頑張ってるし。ヤマダが安いなんて全く以て信じられない。つい先日も数万円の商品の実売価を聞いたら勿体振りながら提示したのはなんと他店より1万円も高い提示だった。この話はノンフィクションです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は、ミドリ電器に行ってます。
家から近いのと、他に色々店があるので、行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所にはヤマダ・ジョーシン・ミドリ・コジマがありますが、ヤマダが一番好きです。接客・アフターサービスの対応も含め。また値段も安い。とくにお金での値引きよりもポイントでの値引きが他店よりも勝っています。

  • 回答者:masa (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックかヨドバシが好きです、
と言うより近くにあるからそこばかり行きます、
ヤマダとかは何か面白くないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コジマ電機です。
近所の大通りには、ヤマダ・ケーズ・コジマがありますが、店員さんの態度がどこよりも良いのがコジマです。値段はあまり変わりませんので、そうなれば接客の態度が良い所がいいですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
家の近くには、ヤマダ、コジマありますが、対応からしてヤマダです!

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機
安くて、品数も多い。
カードを作ったが、特典も現金払いと同じ値段にしてポイントも多くつけてくれる。
スロットで300円も数回当たったので、なおうれしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダです。
安くお買い物できるし、ポイントもつくし、お店も活気がありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ、コジマ、ベスト、デオデオといくつかが近くにあります。
その内の、デオデオはカードがクレジット型しかないのでほとんど利用しません。
今年の8月にエアコンが壊れてしまって、ヤマダに行ったのですが、自宅に設置する場所がどこにすればよいかなど、不明なので自宅に来て見てもらえないかを言ったのですが、機種を決めないとつまり、買うものでないと見に行けないとあっさり断られ、それ以来ヤマダは嫌いになり行きません。
ベストはイベントをよく行いますし、タレントも呼んだりしますし、よく粗品もくれるので行きます。
コジマは先のエアコンの件で、買うと決めないのにわざわざ見に来てくれまして、ここに決めました。
結果、コジマとベストですね。

  • 回答者:田舎者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機かな…。
来店ポイントで1度2000円当たりました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電気が好きです。
ポイントがつくし、親切に教えていただけるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電気です。
来店ポイントがうれしい^-^

  • 回答者:ぱた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内だったら絶対にヨドバシですが、全国展開となるとヤマダしか近くにないので
ヤマダですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョーシン。
関西資本らしいので、がんばってほしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コジマです。
うちの近所ではここが一番安いので常連さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ヤマダ電機でバイトしていましたので、
ヤマダがご贔屓です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
やはり、ポイントがつくので^^
他より安いイメージがあります

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機が好きです
来店ポイントがあるからです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨドバシカメラです。

休日は人がすごいので行きませんが、家から近いのとちょくちょく利用しているのでたまっているポイント活用が大きな理由ですね。
コスメも文具もあって便利です。

それから行くと必ずめまいがするのでその原因も知りたくて
怖いものみたさみたいな感じでヨドバシカメラに通っていますw

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コジマ電器です。
家から近いので購入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
スロットポイントもありますし、近場にあるのと商品が見やすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト電器です。

それなりに買い物している人へのサービスが充実してます。
定期的にお皿やバッグなどもらってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーズデンキです。

ここが一番値引きしてもらえます。
ポイントを貯めるよりも現金値引きが一番です。
ポイント分を計算に入れても、ケーズデンキの方が安いです。
そこそこトップの人と顔見知りになったので、毎回その人を指定して購入しています。
それに・・・マッサージ器が充実しているので、何かと便利なのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機ですね。
うちから一番近いし、安いので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく使いやすくってビックカメラ専門です
隣にヤマダ電機が出来たんですが
まだ空いているようにも感じたので値段の差を見るために寄ったりもしています。
やはり慣れているから使いやすいんだと思います。
後、今まで貯めているポイントが大きな理由かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機。
凄い負けてくれるし、アフターサービスも手を抜かずに親切でした。
色々雇用問題はありましたがヤマダさんが一番だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です
近所なんで、スロットポイントをために
用が無くても、毎日行きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やまださんが好きです。
とにかく交渉でまけてくれます。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト電器。ローカルじゃないですよ。でも、Y電機があまりに大きくなっていて脅威ですね。昨年HDDレコーダー購入しましたが、電器屋さんはめったに利用しないので、次はいつになるかわかりませんが、そのときは電気界の勢力図も変わっているかもしれませんね。そのときは・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安さに思わずヤマダ電機。
利用頻度が高いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックカメラが好きです。

ポイントをスイカに移行できるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダですね。
知り合いが古い型の家電をかなり安くしてくれるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に大型家電、高額家電は故障すると面倒なので
近くのデオデオ。無料長期保障で。

他は価格次第でヤマダ電機。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。安いから好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨドバシカメラが好きです。
必要以上に店員さんが寄り付かないので、見るだけの時には気が楽ですね。
購入の意志がある時には店員さんを探すのは大変だけど、担当以外の店員さんに
声をかけても担当者を呼んできてくれて詳細な説明をしてくれます。
電話問い合わせの際のフォローも良いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅から徒歩で1分の距離です。新製品が安い!ケーズ電気が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨドバシです!
私の分かりづらい説明にも笑顔で色々教えてくれました!
店員さんも大体はいい感じです。
割引なども結構いい感じだと思います。
ビッグカメラは割と高いな~と色々回って思いました。
たまたまかも知れませんが^^;

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機以外(笑)

ヤマダ電機はBGMがやかましくて考える気力がなくなります。
それに店員のレベルが低すぎる。DVD-Rドライブを買おうとしてるのに、わざわざ隣の棚を指して「こちらはハードディスクになります」んなもん見りゃわかるっつーの!

  • 回答者:T (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機が好きです。
他の人も書いていらっしゃるように来店したり買い物をするとスロットでポイントがつくところと、スロットや買い物でついたポイントが次回の買い物ですぐに使えるとことがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はヨドバシです。
私が行く店舗は、店員がガツガツしてなくて、しつこくないし、
そこそこ商品に詳しい人が多いので。

ちなみにヤマダは、なんか全体の雰囲気が嫌いなので、安くても行きません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コジマ電気です☆

洗濯機を買う時、他の大型店を全部まわって
比べましたが、一番安かったからです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コジマ電気です。
うちから徒歩6分ほどの所にお店があるので、小物はコジマで買います。
大きなものは電車に乗ってヨドバシカメラへ行きます。品数が近所のコジマより豊富ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミドリ電化です。
家から近い(笑)というのもあるんですが、店員さんの対応がよかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

出入り口で、ポイントカードの追加がスロットで使えるのがいい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。
来店&買い物ポイントが付くのが第一。
第二は、店員の対応の好さと、ある程度粘った時に、希望金額近くまで勉強してくれる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅周辺だとダントツに安いのでKSデンキです。
値引率もよく説明もよくしてくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨドバシカメラです。
パソコンが壊れたときの
フォローも良かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前はヤマダ電機だったのですが、この所せこくなってきたので、
今はケーズ電機です。田舎に住んでるのですが、車で行ける範囲
の電気屋さんの中で、唯一iPhone 3Gが置いてあったからです。
アップル製品も置いてくれてるので、今は気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフマップ。
元は中古雄販売なのに、店員さんの教育がいい! 知識も礼儀もアクシデント対応も。私が会った人は全員でした。

ビックカメラもいいのですが「ポイント、ポイント」で割り引いてくれなくなったのが残念なのと、携帯売り場のお姉さんたちが結構無知なのが気になります。

カメラをやっているのでヨドバシカメラは必須なのですが、店員教育だとビックの方がいいと思います。コジマとかノジマになると、カメラとかは全然ダメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントシステムが良かったので、ヤマダ電機が好きでした。
来店&買い物で100円は最低獲得できたんだけど、今は変わってしまいましたけど。

つぎにヨドバシカメラ。
値段と品揃えとポイントが貯まる所。
いまはこの2店舗を使い分けてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何とかねばれば他よりダントツ安くなるヤマダ電機です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマダ電機です。

来店ポイントもつくし競合を引き合いに出すと簡単に値引きしてくれるし
レジのお姉さんたちが可愛いからヤマダが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミドリ電化。
たいした買い物もしていないのに、年に何回も来店記念品をくれます。
最近では、電卓、ドライバーセット、折りたたみ傘、時計、食器など。
今日たまたまミドリ電化からDMが来てました。
24日からエチケットセットをくれるそうです。
いろいろくれるので、日用品はミドリ電化で買うようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る