すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

マウスについて質問です。
Windowsパソコンについているものは大きくて疲れます。
マイクロソフトでもらったものなど4,5個あるのですがみな合いません。

皆様がお使いのもので、女性が使いやすいものをお教えください。
メーカー名、URLなどとともに使い心地もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 13:07:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
お店にはたくさんありすぎて選べなかったので、
それぞれの使い心地をお聞きしました。

メッツ(Mets)と言う会社のを使っていますが、疲れないサイズです。ただURLは調べてないです。ゴメンナサイ。

  • 回答者:ミミ太 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん、これだと思います。
Arvelのhttp://buffalo-kokuyo.jp/equip/mouse/upmouse/ms28bk.html
お店に行って、実際に触ってみて丁度いい大きさのを選びました。
マウスの側面を右手の親指と小指で挟んで使ってます。人差し指は左クリックするための場所に、中指は右クリックするための場所に置いておいたほうがいいんでしょうけど、スクロールのボタンの上に置いてしまってます。
私の手のひらの大きさには合います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/index.asp

エレコムのヤツ使っているけど、電気屋などで実際触って
確認したほうがいいね。

マウスパッドやハンドレスト、マウスカーソルの速度調整、などで
全く使い心地が違うよ。

  • 回答者:paco (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分では、大き目の多機能なマウスを使用しています。

Microsoft でも、小振りなマウスがありますが…、

 Microsoft Hardware - マウス - コンパクトサイズ
 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/compact.mspx

Logicool だと、

 Logicool > Cordless Mini Optical Mouse
 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/132&cl=jp,ja
 Logicool > V200 Cordless Notebook Mouse
 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/146&cl=jp,ja

サンワサプライの場合、オレンジ色の「小型」のマークを参考に。

 マウス -サンワサプライ株式会社
 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/index.html

価格.com 等の『レビュー』や『クチコミ』も参考になると思います。

 価格.com - マウス http://kakaku.com/pc/mouse/

但し、フィット感に対しては、人其々ですから、家電量販店等のマウスのコーナーで、デモ用に展示されている製品で体感する事をお勧め致します。

  • 回答者:LOFT (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る