すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマニアの方にお聞きします。
今クールのお勧めドラマとその理由を教えて下さい。

出来れば、ベスト3までお願いします。

  • 質問者:はるこ
  • 質問日時:2009-01-09 01:22:59
  • 0

並び替え:

1 「相棒」             新しい相棒って誰?
2 「天地人」            篤姫を超えられるか
3 「特命係長・只野仁」     ゴールデン進出でお色気シーンは?

こんなところに興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天地人」 面白かったです。妻夫木聡のカツラの髪型が変だけど…
「ありふれた奇跡」 山田太一の脚本に期待。
「キイナ」 演技のうまい管野美穂がでてるので。

  • 回答者:A子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「トライアングル」「ありふれた奇跡」「ヴォイス」が気になってます。
前者2つは一回目見ましたが、おもしろかったです。
最後の一つは出てる役者さんたちが気になるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マニアじゃないですが…

「トライアングル」と「天地人」と「本日は晴れ。~」
始まったばっかりなので様子見なところがありますが。

  • 回答者:あん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

順不同ですが、3つあげると。
『ラブシャッフル』
  ラブコメが好きだし、玉木宏さんや松田翔太さんのラブコメ演技が気になるので。
『ヴォイス』
  瑛太さんが好きだし、法医学もので、「命なき者の声」というのに惹かれる。
『ありふれた奇跡』
  日常に埋もれた小さな幸せが気になる。1回目を観て興味を持った。
番外で、
『天地人』
  『篤姫』がよかったので、大河に興味がわき、妻夫木さんにも期待しています。
  1回目も面白かったです。

  • 回答者:もうこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特命係長・只野仁
昨日は二役で出ていましたね。かっこいい

必殺仕事人2009
新メンバーにもなり、益々楽しみです。
時代物自体好きです

ラブレター
ピュアな愛にめろめろです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。
新しい人たちで始まるので、とても楽しみにしています。
勧善懲悪なんて、死語の世界かもしれませんが、痛快時代劇、期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありふれた奇跡、ラブシャッフルに期待してます。
どちらも脚本が面白そうです。

  • 回答者:ロック (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トライアングルは初回見て、先が楽しみになりました。

あまりにミステリアスな雰囲気と豪華なキャストで、イチオシです。

  • 回答者:TVっこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日放送13:00~13:30「ラブレター」
いま時でないダサくて純粋な愛。
涙でますよ。

  • 回答者:tafumi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレ朝  相棒 7       比較的良く出来ている。

フジ    ありふれた奇跡  山田太一最後の連ドラ。

TBS   ラブシャッフル   玉木宏らの恋のシャッフルに期待

とか。NHK大河も面白そうだけどね。

野球のない季節のドラマはいいね。

  • 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人が一番好きです

キイナ 管野さんがでてるから

天地人 久しぶりに期待できる?大河ドラマです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人…肩に力を入れて見る必要のない時代劇。
社会風刺なども折り混ざられていて、悪い奴らをバッサリ始末するのが爽快です。

特命係長・只野仁…こちらも社会風刺が効いていて好きです。
ゴールデンになってもお色気シーンは健在なのか・・・それだけが心配です(笑)

非婚同盟(昼ドラ)…この時間のドロドロものが好きなのです。
正妻と愛人とで同居するという無茶な設定で、今後どうなるのか楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングル
江口さんが久々に登場でゴローちゃんなど俳優人が豪華、
ストーリーはまだ解りませんがロケ地も豪華で初回もフランスでした。

必殺仕事人
東山さん松岡くん大倉くんなどメンバーがイケメンぞろい
必殺は毎回変わるので見逃しても楽しめる。

特命係長 只野仁
いつも楽しみにしていた番組がゴールデンになって期待しています。
ストーリーも一話完結型なので新鮮な気持ちで楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銭ゲバ
主演の松山ケンイチさんの演技が気になるので。
原作はジョージ秋山さんのコミックなのですが
幸せは金なのか愛なのかって言う普遍のテーマを
テレビドラマの枠の中で
どこまで面白く描けるかを期待しています。
2.キイナ不可能犯罪捜査官
怪奇現象や怪死事件、都市伝説などといった不思議、且つ実際に起こったことをベースに描かれる事件をスーツをビシッと決めるようなよくある女刑事のイメージとは違い、のほほんとしたキャラクターで菅野美穂が演じるという前評判に惹かれています。
3.トライアングル
もう、これだけは実に微妙なんです。
完全におもしろかったっていうか、まじこけたって思うかのどちらかに
がっちり分かれるタイプだと思います。
って、かなり自分の意見はいってますけど大丈夫でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トライアングル」出演者の顔触れがいい。
「天地人」吉川晃二の演技がどんなか楽しみ。
「必殺仕事人2009」もともと必殺好きなので流れで。

  • 回答者:麻衣 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト1 ありふれた奇跡

脚本山田太一
一回目なかなかおもしろかったです。

ベスト2 トライアングル

面白そうです。関西テレビ50周年記念ドラマで
俳優陣も豪華です。


ベスト3 ラブシャッフル
TBSの金10ははずさない気がするから

どうでしょうか?

  • 回答者:ドラマ大好き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る