すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

インプラントをしようかと考えています。金額としては、1本につき30万円程と考えたらいいのでしょうか?インプラントってい本当にいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• 質問者:RK22
  • 質問日時:2008-10-21 21:19:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。歯科を変えて、歯はまだ抜かないで、差し歯にする事にしました。値段も値段なので。いずれ、保険がきくようになればいいのですが。

並び替え:

私の祖母が75歳でインプラントにしました。
自分の歯で噛めるってすごく嬉しいそうです。
入歯は嫌だそうで、いつまでも女を忘れていないようです。
私も、抜けた歯があるので、インプラント検討中です。
今はちょっと予算的に難しいので、まだ先です。

1パートタイプと2パーツタイプがありますし、前歯と奥歯でも金額が変わります。
手術方法もいくつかあるようなので、慎重に選びたいですよね。
骨量が少なく不適合と言われても、他の手術法をとっている歯科医なら
OKだったりするようです。
近くの歯科がいいのか、インプラントセンターがいいのか、悩むところです。
1本30万みておくと安心ですね。
安価で宣伝している所も多いですが、安さだけにこだわるのも怖いです。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり費用の面とそれに見合う良さがあるかどうかです。うまく骨や歯肉とかみ合わなかった場合、全部とらなければなりません。知り合いに、ひどい思いをして全部抜いた人がいましたが、かわいそうのようでした。無理してやる必要はあるのかなと思います。リスクが多すぎだと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

費用はそれぐらいが平均てきだと思います。インプラントはかなり自然の歯に近いものですが、まだいろいろなリスクがあるようです。顎の骨の状態も大きく成功に影響するようです。また失った歯がどうしてなくなったかも考えないといけないと思います。失った原因が歯周病の時は要注意ですね。人工的なものなので、自然の歯以上にメインテナンスをしていかないと失敗のもとにもなります。良く歯科医と相談してリスクを納得してから治療したほうが良いと思います。

• 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、5年ほど前にインプラントしました。
もともと右下おくから2本目の歯を、虫歯で抜いていてブリッジにしてありました。
そのブリッジの、おく側の歯付近から菌が入り、抜くことになりました。

当初部分入れ歯でと言われましたが、30代と言う事と、嘔吐反射が激しく
入れ歯を入れていられないので、インプラントをしました。

年数回のメンテナンスが必要ですが、おかげで虫歯の治療も早めにするようになり
また、歯磨きも丁寧にするようになりました。
食べる事に関しては、何の問題もありません。自分の歯とかわりません。
しかし、インプラントは普段、肉の中に隠れている骨にボルトを埋め、
そのボルトに歯を付けるので、感染のリスクは高まります。
インプラントする必要が無いのなら、無理にしない方が良いと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

私は歯が悪く、いつも差し歯がとれるので、思い切って、歯科医にインプラントにしたいと言ったのですが、できるだけ自分の歯を生かした方がいいと言われ、今はブリッジにしています。
あごの骨に定着するかどうかは難しい場合もあるので、わざわざ危険を冒さなくてもということのようでした。
今から10年ほど前のことで技術的な進歩があるかもしれませんが、ご参考に。
ちなみに、今でもブリッジでなんとかやっています。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る