すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

来週、母が東京に遊びにきます。

浅草、六本木ヒルズ、巣鴨、横浜中華街、深大寺、吉祥寺、お台場、劇団四季…など、
有名どころは一通り制覇してしまった感があるのですが、
何かおすすめのお出かけスポットはないでしょうか?

  • 質問者:salus
  • 質問日時:2008-01-25 23:38:03
  • 0

ナンジャタウンはどうですか?

  • 回答者:Rapier (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

salusさん、初めまして!

今まで連れて行った場所以外だと銀座→歌舞伎座は如何でしょう?
http://www.kabuki-za.co.jp/
お母様がお幾つなのか存じ上げませんが、銀座でピンポイントでショッピングや食事をした後に歌舞伎を堪能するのも良いルートだと思います。
寒い時期ですので、お母様の身体を考え、余り歩かせることをしない方が良いでしょう。歌舞伎の世界に詳しくなくてもイヤホンで説明を聴きながら舞台の美しい舞や衣装に目を奪われると思います。本当感動すると思いますよ!
去年母をこのルートで案内し、少女のように瞳を輝かせ「人生で一番楽しい思い出のひとつになった、本当にありがとう」と言われて涙がでそうになりましたよ。お母様と過ごす素敵な一日がかけがえの無い親子の思い出になりますよう祈っています。

  • 回答者:white (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

すでに、東京観光は知り尽くされているようなので、
変りダネとしまして・・・

みのさんの「おもいッきりイイ!!テレビ」の番組観覧は
いかがでしょう?

サイトを探したら、以下の通りでした。HPから応募できるようです。
でも、来週だと間に合わないかも知れませんね・・・。

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/#

ちなみに「笑っていいとも」は、一ヶ月前に往復はがきで応募だそうです。
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/oubo.html


他に、新宿の「ルミネdeよしもと」と言うのもあります。
楽しそうですよ。
http://www.fandango.co.jp/lumine/index.html

すみません、これもかなり勇気がいると思いますが、
秋葉原のメイド喫茶。
私はかなり年をとっているのですが、女同士で行ってみたところ、
平日昼間は開店前に並べばすぐに席に座れましたし、女性同士の冷やかし客が結構、他にもいましたよ。とってもビックリな体験でしたが(笑)。


あと、都内には、新しいスパ施設がたくさんありますよね。
大江戸温泉物語とか、ラ・クーアなど。
母子でエステやマッサージも受けられるのでは?

楽しい時になりますように!

  • 回答者:grace (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

東京からですと少し距離があるかもしれませんが、
鎌倉あたりはいかがでしょう?
定番ですが大仏や鶴岡八幡宮など歩いて回ると
けっこう見る場所もあるし、時間が経つのが早いものですよ。

あとは、お嫌いでなければテレビ局まわりなんていうのはどうですか?
お台場は行かれたようなので、汐留とかNHKとか。
私の母はミーハーなので喜んでテレビ局に行きたがりますよ(笑)

  • 回答者:すず (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろと行かれているようなので、もしかするとすでに...という感じもしますが、良ければ参考にしてみてください。上野界隈で博物館、美術館めぐり+谷中、根津で下町ショッピング&グルメ観光おすすめです。
谷中、根津メルマガ
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/webmaga/2004autumn/menu04b.html

下記の観光サイトはとてもわかりやすくて、私も利用していますので、
一度ご覧になってみてください。
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/route/index.html

参考にしていただければ幸いです。

  • 回答者:meansno (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京となると残りが少なくなってきますね。東京タワーとディズニーランドぐらいかね。
お母さんの年齢や好みによると思いますが、高尾山の滝だとか、立川にある応現院という在家仏教の大きなお寺とか(関東じゃ最大級で、海外にもお寺を作っている)(立川駅から専用のバスが出ています)、もう少し足を伸ばせるなら、秩父へ行くとか、富士山近辺とか(富士五湖もいいかも、ああそうだ。河口湖には、さっきの応現院のお寺の真澄寺別院というのがあったな)。
それでも面倒なら、意外とハトバスがお勧めかも。
頑張って親孝行してくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る