すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

なぜヤンキース松井秀喜選手はWBCに関して頑なに出場を拒んでいるのでしょうか?
巨人時代から、あまり我を張らず常にファンの為にといった印象がとても強かったのですが。
怪我の状態もあるのでしょうが、ファンとして日本代表で雄姿をみたいのですが。
例え代打でも非常に見たいです。

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2008-10-21 22:55:25
  • 0

並び替え:

やっぱり大リーガになって変わってしまったのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

責任感があるから出場しないのでは。
MLBに移ってからの成績や、体の状況を考えれば
出場することによって自分の扱いがチームに悪い影響を
与えると考えているのではないのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

球団の都合なんだと思いますよ、松井うんぬんの前に、、、

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名門ヤンキースに所属していて、ワールドシリーズ制覇を逃した責任から
チームに迷惑を掛けたくなかったからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

契約上の問題かも
メジャーの契約はびっくりするほど細かいらしいし
違約金を払ってでも出れるのなら払って出場すればいいのに・・
ヤンキースと巨人はなにかと似ていますよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のことで精一杯なんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンキースで出たいからってのもあるんじゃないですか!?

米国vs日本じゃ、出たらぶが悪いし
何かといろいろ気にしたんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の成績が自分の思うような成果が出なかったのが一番じゃないですかね。
かなりプライドが高いと聞いた事があります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンキースってのもありますよね・・・・
ただイチローと肩を並べて戦うのに抵抗感があるんじゃないのかな・・もっと積極的に参加を表明することもできるはずだし。ジーターも実際出てるわけだし。いまいち乗り気じゃないと感じるのは穿った見方でしょうかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松井自身がでたくないというよりか、球団の方針だからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

球団の意向を最優先しなければいけない事情があるようです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の調子が思わしくないのと、
所属団体の意向だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お祭りでしかないWBCより、プロとして公式戦のMLBの方が大事でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンキースという特別な球団に身を置くかぎり簡単に出場したいと
言えないのだ思います。現在もひざの故障もありますし本心を明かせないのだと思います。自分も松井の日本代表での勇姿が見たい一人です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキース球団との契約の縛り等が最初の契約事項に有ったと思います。

多分、前回も王監督だったので、本人は出たかったのではないでしょうか??

松井が出場すれば、日本も更に良いチームになるのに 。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースが球団として許さないからでしょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースってオーナーの権限が強いので、自分の希望を簡単に通せないところがあります。
現に、日米野球においてもほとんど選手を出していません。(4,5年前には来ていましたが・・・)
前回のWBCでは、松井選手はそういうチーム事情や自分の立場を考えて、仕方なく辞退したハズです。
そして辞退の際には、王監督に長文の手紙を送って、丁重に断っています。
ただ、ジーターとA・ロッドが松井の辞退表明の前に参加を表明していれば、たぶん
彼は出場していたと思います。(二人は出場しました)

今回に関しては、膝の手術が大きいです。
彼は今、レギュラーではありません。来季、まともにプレー出来るかどうかもわかりません。おそらく不安でいっぱいだと思います。

そういう立場を考えたら、今の時点では自分が日本代表のことなど言えるハズもありません。スプリングキャンプのメニューさえ、さえまともにこなせるかどうかもわからないからです。

「こんな先行き不透明な自分よりも、ちゃんと計算できる選手を選んでほしい」

たぶんこんなふうに考えていると思います。

他の人の意見では否定的に書いてありますが、いちばん悔しい思いをしているのは
松井選手本人です。

彼は出たいハズです。でも、

巡り合わせが悪かったのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりヤンキースの球団方針ではないですかね。
誰だって選ばれればでたいと思うと思いますけどね。
国の代表なんですし。
私も彼の日の丸を見てみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番には、他の方も仰っているようにヤンキースの球団方針だと思います。

あと、イチローの存在がでかいと思います。
不仲ですよね?あの二人。
イチローが松井の、松井がイチローの話をしているところを
見たことがありません。

イチローが「走攻守」揃った選手でないと認めない、
というところに端を発していると思います。

高校の日本選抜の時は同じ部屋で過ごしたすごした仲なのに…。


わたしは2人とも好きなので、WBCではイチローが出塁して、
松井が返す、というシーンを見たいです!!!

  • 回答者:仲良くしよう! (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼は人間的にはいい人なのでしょうが、自分の意思というものの無さが、イチローとは決定的に違う点なのでしょうね。
巨人、ヤンキースという強大な力を持ったチームの中の優等生という殻を破れないのを見ていると、これが彼の限界なのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超名門ヤンキースが高いお金を払って主戦力として雇っているのだから
WBCではなく、ワールドシリーズに出てNo.1になる為に調整もあるので出ないのだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんが、契約の縛りがあるのかもしれませんね。
WBCはアメリカのワールド航空がスポンサードした大会で、サッカーで言えばナビスコカップみたいなものです。ワールド航空と競合関係のある航空会社と契約を結んでいたりするとちょっと・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースのオーナーのスタインブレナー親子が自分のチームの選手を出したがらないので辛い立場なんだと思います。
今年フル出場していれば松井選手本人が出たいと言えば、ダメだとはいえなかったでしょうが、わがままいって出場すれば下手したらトレードされるかもしれないので出来ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキースと言う球団の都合だと思います。

他の球団だと出場できるかもしれません。

今回は、怪我の状態もあるので、他球団だったとしてもどうかな?
出ないだろうな・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

長嶋さんが監督だったら万難を排して出たでしょうが。
王さんだったらそんな義理もないのかな、
だったらヤンキースからギャラをもらっているから、
そちらの準備に専念って感じに受け取りました。

  • 回答者:知識人? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーでの成果の方が大事だからではないですかね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もみたいと思います。
愛国心がないからでしょう。
けがをしてヤンキースでの試合に支障をきたすのがいやなのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本代表で出場してもらいたいのですが、たぶん松井選手は自分がヤンキースに所属しているので日本から出るのは国内で頑張っている選手に失礼だと思ったからではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る