すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

■□■□■□■□■□■□【20代後半~40代男女の方に質問です■□■□■□■□■□■□

あなたが飲料や菓子で実施される、その場で当落がわかる抽選式の
 プレゼントキャンペーン(例:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080411/298769/
 に当選したと仮定します。
 (景品は2000円程度の金券とします)

 PCや携帯のWeb上で(景品受け取りのための)個人情報の
 登録をすると想定したとき、メールアドレスに関して
 下記の入力方法のうち、最も好ましい方法をご回答ください。
 (※選択した上でご意見を自由にお書きいただけると幸いです。)


A1.PCから直接入力
A2.PCから空メール
A3.携帯から直接入力
A4.携帯から空メール
A5.PC・携帯どちらでも直接入力
A6.PC・携帯どちらでも空メール

  • 質問者:081021
  • 質問日時:2008-10-21 23:05:52
  • 0

A1        
さっき理由は買いたので割愛します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A1のPCからですね。
そのほうが簡単だし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.です。
PCが一番入力しやすいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1です。
入力しやすいですし、お金がかからないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1です。
PCの方が入力しやすいですし、空メールは面倒なので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1です。
パソコンから直接入力します。

パソコンで単語登録してあるので…
私は自分のアドレスをソラで書けません。

  • 回答者:@ac.auone-net.jp (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1ですね。やはり当選したのでしたら分かりやすく間違いのないPCからの方を選択します

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1です。
通信費がかからないし、入力しやすいから

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1です!
PCの方が入力しやすいし、パケ代もかからないので。
空メールとか面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A5ですね。
空メールは2度手間のような気がします。

  • 回答者:機械オンチ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1ですね。
空メールだと自分でメーラーが選べないで・・・。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1でしょうか。
空メールはちょっと抵抗あるんです。深い理由はないのですが。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A2.PCから空メール
楽でいいです。

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1のPCから直接入力。
携帯は料金がかかるので。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力 です。

懸賞はフリメールを使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1

PCから直接メール。
携帯はお金がかかるので・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1ですね。

基本PCのほうがいいのですが、
PCは直接入力がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1の直接入力です。

携帯だとパケット数がネックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1、です。
PCからの直接入力が簡単なので。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1. PCから直接入力です。
携帯の文字入力が少し苦手なので、どうしてもPCからの方が楽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
PCから空メールってしたことないです
直接メールが殆どなので 1でします

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯はムリですね。ですから、
A1.PCから直接入力
次に
A2.PCから空メール (但しフリーメールで)
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力です。
懸賞用に使ってるフリーメールにします。
携帯はメールがたくさん来るのが不安です。



  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1~A6 当選した段階で登録方法は指定されていると思うのでそれに従います。
もし、複数あった場合はPC、携帯の順にします。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1かな。
空メールはちょっとめんどくさい。携帯だと空メールのほうが楽だったりするけど。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力です。
入力が簡単だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力
携帯は入力が面倒だし、一番簡単そうなのでA1がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCから直接入力 、です。
フリーメールをいくつか持っていますので、それを使いたいからです。
携帯はアドレスが1つだけなので使いたくありません。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力です。

携帯のメールは友人としかしません。
パソコンからの空メールはやったことがないので、不安です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1のPCから直接入力。
それ以外はパスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力
携帯は考えれれません。
メールが沢山着たら、困りますし。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力です。
それが一番簡単そうなので。
からメールはやり方を知りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力
です。
ちゃんとした会社だとわかる場合ですが、
携帯は面倒なのであまり使いたくありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 PCから直接入力にしますね。
まず携帯はちょっと考えられないので自動的にPCになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力 ですね

携帯は懸賞など使いたくないですね
アドレス変えた後、別の人がそのメアド使用して
その人にメールが届いて個人情報漏れても嫌ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力を選択します
私の場合PCが主体ですので
空メはスパムメールがきたら困るので
直接入力です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A6.PC・携帯どちらでも空メール

空メールを送り、企業から記入フォーマットを送っていただいたほうが
記載漏れはないし、
情報を信用することが出来るから

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A5 です。
私はPCから直接入力がいいですが、PC・携帯両方に対応していた方がいいと思います。
また、空メは携帯からならいいんですが、PCからだと面倒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力 です。
携帯だとあとでスパムメールが来たとき頻繁に鳴るし、
ブロックの設定がし辛く困ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力 です。

手っ取り早く、自分にもあっているので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:PCからの直接入力を選びます。
携帯のアドレスはあまり知られたくないから絶対にイヤです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1ですね。
携帯は入力が面倒ですし、PCからならフリーメールアドレスが使えるので
携帯より安心できるからです。
空メールはメーラーを立ち上げるのが手間ですので直接入力できる方がやりやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力 です。

登録するさいにサイトの概要などが調べられるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1
フリメOKで。
2000円程度で同時登録のスパムがバンバンなんて事になったら困りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力
セキュリティーがキチンと導入されてると思うので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.携帯電話からだと結構パケット料金掛かりますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力 です。
携帯の文字入力が苦手な物で、どうしてもPCからになってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど回答した者です。
同じようにA1.PCからの直接入力です。
楽で簡単だしすぐに終わるからです。
携帯は、嫌なので使用しません。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力を選びます。

入力するのも簡単で短時間で済ませられます。
懸賞用のフリーメールを利用します。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1.PCから直接入力
これなら打ち込みも早いしメールが頻繁にきても気にならないので選びました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 ちゃんと個人情報を守っているような会社であるか確認した上での入力になります。
たとえ、当選していても少しでも怪しいと思うような会社だったら、辞退すると思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る