すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

ebetがポイント価値を10分の1にした理由について 以下のような記載がありました。

>クイズ投稿の採用などもあり、ページビュー・一人当たり滞在時間ともに順調に伸びておりました。
しかしながら、一問あたりにBetされるポイントが減少し参加者および出題者にとって面白みのない状況が多く発生してきました。
これはebetにとって非常に憂慮すべき問題となっております。

背景には、魅力あるポイントバック(広告)が少なくなりポイントを獲得できる機会が減少したことが考えられます。
手頃なポイントバックが少なくなってきたことが原因となりポイントバックによるベットへのポイント流入が減少してます。

既に高額のポイントを所有しているユーザーのベット行動も鈍化していることから、ポイントが増やしづらいのでベットに利用したくなくなったと分析しています。

「ベットがアクティブにならなくなる。しかもポイントバックというアフィリエイト広告の市場動向に大きく依存して左右されてしまう」というのは本意ではありません。

そもそも、やりたくもないポイントバックを単なるポイント目当てにためていくというような行為もありがちではありますが健全ではありません。望んでおりません。
ポイントバックは自分が興味のあるものを興味があるときにアクションするという行動が自然であり理想です。

何が書いてあるのかよく分かりません。
どなたか日本語に翻訳していただけないでしょうか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 00:41:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
経営者さんが案件の登録を望んでおられないということなので、お望み通り、今後一切のアクションはいたしません。

ここは賭場です。
広告アクションによるポイントは、撒餌です。

博打以外には使わせません。
もちろん最後は全て胴元がいただきます。

• 回答者:つまり親の総取り (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリックとクイズに答えてポイントを貯める輩ばかりが増えたので、
広告を出すスポンサーが減ってきたぜ。
お前らがポイント乞食だから、このままじゃやっていけなくなってきた。
今までポイントを貯めてる奴ら、これからは今まで貯めてたポイントのレートを変えてやるからな。
もちろん換金なんてできないぜ。ギリギリに換金しようったって、そうはいかない仕組みにしたぞ。
ポイント乞食はうぜーんだよ。さっさと退会しろって。

• 回答者:乞食だよ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経営が苦しいから、会員に換金させたくありません。
ルールを変えて、これまで会員が貯めたポイントを一気に10分の1の価値にします。
これで経営は楽になりましたが、会員からの苦情が殺到して困っています。
経営が苦しいのも会員のせいです。
だから文句言うな。

…という意味だと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

ポイント目当てな方ばかりなのでそのような方は一日でも早く退会してください。
あなた方のせいで、当ポイントは経営難に陥って存続の危機に面しています。
今まで正当にポイントためられた方には申し訳ありませんが・・・

非常にやばい状態だと言いたかったのでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

撤退したい人はさっさと辞めていいよ、残った人だけでチマチマやっていくよ
と言っているように思えます

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

株の運用で失敗したからお前らから一律9割抜いとくね・・・後はご勝手にって読み取ったけど

• 回答者:suzut8 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

もっと案件してください。でないとつぶれていします。

と解釈しました・

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近は景気が悪くてねぇ~
企業からの広告も減っちゃうし、お陰でユーザーもアクセスしてくれないし、
売り上げ減で、このままだと会社が潰れちゃう訳よ。
だから何とかせにゃイカン!
そこで我が社は考えた。
ユーザーの皆さん御助けを・・・
ユーザーの皆さんお恵みを・・・
何たって、ポイントは我社の広告収入から支払うから多く払うと損しちゃうけど、
Betならユーザーが勝手にポイントを損したり得するから、コッチにそれ程負担は無いから楽なのよねぇ~
まぁ、そこんところ頼むよ!

と、私は日本語に翻訳しましたが、如何でしょう?

この回答の満足度

もう少しでサイトは撤退しますので
ご利用の方はさっさと退会してください。
お願いね。

と、思います・・

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ある意味自爆テロでしょうか?
前向きな文章を並べつつも、確かにとっている行動はサイト潰したいと思っているとしか思えませんよね。

俺が儲からないないから お前らがそんして。
いやなら他のポイントサイトに行って。

そんな風にしか読めないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

大変分かりやすい翻訳で参考になります。

最近はBetに参加するユーザ数、およびそれに賭けるポイント数が減少している。
ポイントを沢山持っている人は、ポイントを減らさないようにBetに参加しなくなっている。
これは広告から得られるポイントが少なくなってきたためだと考えられる。
ebetは本来、ポイントでBetを楽しむサイトであり、広告ポイントを取得するサイトではない。
ユーザにもっとBet行動を楽しんでもらいたい。
そのためには、ポイントが沢山あればいい。
ポイントを今より多く付与するには、1ポイントの価値を減らすことになる。
価値を10分の1にすれば、今まで1ポイントをBetしていたところを10回を楽しむ事ができる。
広告からもらえるポイントも1ポイントが10ポイントになる。
これなら、ユーザにもっとBet行動を楽しんでもらえるはず。
だから、ポイントの価値を10分の1にする。

大体こんな所でしょうか。
何だか言い訳に聞こえますね。

• 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

楽しんでもらうためには、換金してもらいたくない、そんな感じですかね。

うちのサイトはベットで遊んでもらってなんぼだったんだけど、
最近ベットする人少なくなったし、それじゃうちは儲からないから、
ベットで遊んでくれる人だけここに残ってもらうことにしました。
ポイントゲット目的だけで利用するんだったら、他の効率のいいサイトでどうぞ。

・・・じゃないですか?

• 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

意訳すると
『もうやっていけないから、ユーザーに泥をかぶってもらいます』
ってことでしょうか。
そうとしか読めません。

それと、掲示板、閲覧・書き込み可能です。

http://ebet.jp/user/bbs/all-comment-list.php/BBS_9202/Cat_1

この回答が削除されないうちに、お気に入り登録してくださいまし。

• 回答者:ネガティブキャンペーンガール (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大変分かりやすい翻訳ありがとうございます。
リンクをブックマークさせていただきます。

ま~もう少しでポアですので・・・メールのクリックぐらいは
かわいそうなのでしてあげますがそれ以外はもう関わりません。

きっと夢にまで苦情が出てくるんでしょうね。
ある意味気の毒です。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かにかわいそうかも知れませんね。
そうとう追い詰められてないとこの文章は書けません。

とりあえず、PCではもうからないので(広告収入の減少)
何処のサイトも5分の1や10分の1にしている傾向があります。

• 回答者:moshi (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

ポイントバックがすくなくなり、ベッドする人がいないのではないでしょうか。
そろそろ、閉鎖されるのではないですか?

この回答の満足度

どこのポイントサイトでも、とにかく案件をこなしてくれなきゃ意味がないということでしょう。
クイズやらクリックポイントやらゲームやらは、それのための客寄せサービスであって、そこばかり利用されても困る、案件こなしてくれないから経営難になっちゃってポイント減らすしかないんだよー。
ってことでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>そもそも、やりたくもないポイントバックを単なるポイント目当てにためていくというような行為もありがちではありますが健全ではありません。望んでおりません。

と書いていますが、お助けマンさんのおっしゃるとおり、案件をこなしてくれなきゃ意味ないと思ってますよね。
サイト管理者の文章が破綻しているとしか思えません。

もうすでに内部では統制不能の状態になっていて、説明する言葉を見つけることすらできずに、わけのわからないことを書くだけでチョロマカしているのでしょう。

掲示板機能のフリーズしたままだし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

掲示板で管理人が風説の流布とかかれていましたが、今度はこの珍文章。次はどんな面白い文章が読めるのか楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る