すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ebetのサイトですが、「掲示板」コーナーを、コーナーごと撤去しちゃったようです。言論封鎖の手に出たのでしょうか。夜のメンテナンス時間帯が平常時の6倍(約12時間)はかかていたのはそのせいでしょうか。てっきり、掲示板コーナーは残したまま、不穏分子の投稿だけを削除するんだろうなと思っていたのですが、掲示板コーナーをまるまるぶった切ってしまうとは予想外でした。

ebetのこうした言論封鎖についてどうお感じになりますか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 10:51:25
  • 3

どうもサイト側の視点や考え方がユーザー側には向かず、自分たちの内向きにしか向いていない気がします。

前回も今回も説明が言い訳にしかなっておらず、ユーザーの不利益など全く頭の中から飛んでいるとしか思えません。

昨日も現行レートでの交換は0:00までと言っておきながら、23:00にはメンテに入って、換金申請できないようにしてましたし、企業の対応としては最悪です。

ユーザーからもスポンサーからも信用を失い、早晩消え行く運命かなと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそも換金サイトなのに掲示板を管理できないものがそのようなコーナーを作ってしまったのが間違えだったと思います。
もうそんなだからもしかしたら閉鎖も近いかもしれませんので常に少し貯まったら換金
していくほうがいいと思いました

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちにとって不都合な意見が出るので全てを断ち切ったのでしょう。
最低最悪です。  無くなるかも。 ではなく 無くなってしまえ。 って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

まったくひどい事になってしまいましたね。
あそこはもう換金サイトではなくなったということでしょう。
というより、いつサイトが閉鎖になるかとヒヤヒヤですよね。

私はモバイル換金できるポイントには達していなかったため、仕方なくポイントオンに交換しました。(ポイントオンは明日メンテナンスみたいなので、今のうちに)
でも500ポイントをイーバンクに換金で250円にしかならないようで・・・。ほんとにがっかりです。

ちなみに、掲示板はまだ存在します。
トップページのサイトマップから入れますよ。

• 回答者:怒り人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

企業としての「体」をなしていないですね。ノーリスク・ノーライフと言う言葉がむなしいキャッチフレーズになってしまいました。ユーザー(消費者)の信頼を失った企業の最後のワルあがきですね。ポイント業界から撤退してほしいです。

• 回答者:公序良俗違反 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

そういう強行突破するサイトは
近々なくなる印だと思います。。

• 回答者:凡人 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

利用者の声を聞けないサービスが存続するとは思えません。
近いうちに消え行くことになるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

庶民を軽く見ているんですね・・・ここもかって感じです。

相当財政状況厳しいんでしょう。
クリック当りのポイントを増やしていくか・・・
早々に破綻でしょうね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

ebetのサイトではクイズとベットぐらいしか利用していないし…。
クイズのポイントも上げるとのことで、ポイントがいくらかは貯まるようになるかも…。
交換条件も緩くなったので(振込までに時間はかかるようにはなるが)その点もよいですね。

掲示板については「言論封鎖」と思えば利用しなければよい。ただそれだけですね。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る