すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

フードプロセッサか、ミキサーのどちらかを買おうと思っています。

どちらも似たような用途で使えるかな、と思っているのですが、
どっちを買ったら、より用途が広がって便利でしょうか?

使ってらっしゃる方がいたらおしえてください。

  • 質問者:うたかた
  • 質問日時:2008-01-25 23:39:29
  • 0

並び替え:

“マジックブレット”がお勧めです。
フードプロセッサーとミキサー両方の機能が付いてますし、コンパクトで収納も楽です☆

  • 回答者:little (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ミキサーは手入れが大変です。

  • 回答者:料理人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

我が家は両方持っていますが、一番よく使うのは、そのどちらでもなくミルサーです。

  • 回答者:フェリス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミキサーの方が使い道がありますけれど・・・・・・
ぶっちゃけフードプロセッサーは食材を粉砕するのが仕事です。

  • 回答者:Rapier (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

余談なので聞き流しで…^^;。

どこかのTVCMでフードプロセッサを使って色々な出汁の粉末を作っているのを見て無性に欲しくなった記憶が(笑。貝紐とか煮干とか昆布とか色々、あ~、コレ欲しい!!!。で、結局、私のバヤイは最初はグ~、ジャンケンポンで2週間後には箪笥の肥やしになりそうだと言う事で買い控えちゃったんだけど。

で、一頃(若かった頃ね:笑)はプロテインとかも飲んでいたんだけど、これがまた高い高い…^^;…全然使い物にならない筋肉にプロテインを散財するのもなんだし~とか考えたら、今時なら大豆を買って来て粉砕して飲んでもイイんだね。

色々と使う事が多いのならどちらか一つはあっても良さ気な感じ。私なら…そうねぇ、やっぱりフードプロセッサに一票かなぁ。でも、自家製青汁をジューサー・ミキサーでってのも悪くは無いかも(笑。

この回答の満足度

料理をメインに使用されるならフードプロセッサ
ジュースとかをメインに使用されるならミキサーでは?

私は便利なのはフードプロセッサでした。

  • 回答者:lemotina (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

両方使える機械を持ってます。料理にはフードプロセッサーが魚のミンチなどが作れて便利です。ジュースはミキサーが便利。何に使うかが決まらないと決められないのでは?両方つくりたいのなら手で持って使うものもありますよ。これなら生クリームの泡だてにも使えます。

  • 回答者:くまさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブラウンのマルチクイックを愛用しています。
フードプロセッサー(チョッパー)のアタッチメント以外に
ブレンダーがついていてとても便利。
これならミキサーでできることのほとんどが補えますよ♪
ミキサーならスープなどを作るときにいちいち入れ替えないといけないのですが、
これならお鍋の中に直接ぶれんだーをいれて具を滑らかにすることができるので
料理の後の洗い物が少なくて楽チンです。
是非検討してみてくださいね!

http://www.braun.co.jp/products/household/

  • 回答者:風花 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る