すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

現在メインのブラウザとしてFire foxを使用しています。アドオン(機能拡張類)でお勧めのものを教えてください。又簡単な解説などお願いします。

使用環境
WIN XPSP3
Fire fox3.03
使用アドオン All-in-One Gestures / IE View /DownlodeHelperなどです。

• 質問者:ビギナーズラック
  • 質問日時:2008-10-22 04:39:50
  • 0

All-in-One Gestures / IE View はわたしも使っています。All-in-One Gestures は軽くて優秀なアドオンとして知られています。またIE TabよりIE Veiwの方がブラウザの動作を重くしないので便利ですね。知らずに、ちょっと前までIE Tabを使っていました。DownlodeHelperはちょっと重いので入れていません。動画は動画専用ブラウザや専用プレーヤーで落とすのであまり必要が無いです。余計なことかもしれませんが、あまりアドオンを入れすぎるとブラウザがドンドン重くなりますよ。特にURLを読むものやウェブページ別に動作するものは要注意です。

それで私が紹介するアドオンはSleipnirも使っているのでSleipnirと同じような便利な機能やタブの操作を快適にするものが多いです。

Linky・・・サイトのURLやバナーを複数選択して1度に開ける機能。

removetabs・・・タブをまとめて閉じるためのメニュー・ボタンを追加します。

Tab To Window・・・タブを新規のウィンドウで開きます。

Tab X・・・タブがアクティブな状態でなくても(タブのページを表示していなくてもでなくても)他のタブを閉じることができます。

Tabs Open Relative・・・・新しいタブを開いたときに右端ではなく、今開いているタブのすぐ右に新しいタブを開くことができます。

テキストリンク・・・・ページ中に書かれたURI文字列をダブルクリックすることで読み込めます。ttp//・・・・というような直リンクでなくてもクリックできます。

あとフリーソフトでOrbitなどのダウンロード高速化するソフトも入れていますのでそのアドオンも入っています。自分仕様なので参考になるかわかりませんが、気に入ったら試してみてください。

追記

removetabs・Tab To Window・Tabs Open Relativeの機能は全てTab Mix Plusに入っているようです。他の回答者がTab Mix Plusを勧めているのを見て使ってみてわかりました。すみません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
仰る通り動画のダウンロードはダウンロードサイトの利用がほとんどですね。IE Tabは人気NO1みたいですがIE View の方が良いですか?その他興味深いアドオン一杯ありますね。入れすぎに注意します。また何かあったら情報お願いします。

並び替え:

sage  フィードリーダー 
あるとべんり

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sage Too導入しました。

私が使ってるのは IE View です

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も導入しています。

私が使っているのは
タブ関連では
IE Tab
Tab Mix Plus

あとはツールバーをすっきりさせるために
Tiny Menu
Toolbar Buttons

検索用に
SearchBox Companion

• 回答者:きつねさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツールバー関連調べてみたいと思います。

MacですがWindowsでもあるとおもいましたので
Fast Video Doenload
です。サイト先(私はYoutube)のファイル名が付いてダウンロードできました。

• 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新しいアルミMac Book欲しいです。

マルチタブハンドラ・・・上の複数タブの中間でエクセルシート選択のように
   始点はアクティブタブでShiftキーを押しながらマウスで終点タブを選択
   右クリックメニューで「閉じる」で選択したタブを閉じる。

FishEye Tabs・・・タブ数が多くなるにつれてタブタイトルサイズが小さくなる。
   マウスをタブにあわせるとズームしてタブタイトルが拡大される

IE Tab・・・タブに右クリックで「レンタリングエンジンの切り替え」でIE表示。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

FishEye Tabsを検討してみます。

Tab Mix Plus です

この回答の満足度

お礼コメント

人気アドオンですね。

有名なものばかり。特にSageを重宝し、Go Upは私的には必須。

Go Up・・・・・上の階層へ
Sage・・・RSSリーダー
テキストリンク・・・Webページ上でリンクになっていないURI文字列を開く

他には、All-in-One Gestures、Tab Mix Plus、ScrapBook、IE Tabを使ってます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Fire fox3xx対応、バグ修正したSage Tooが出ていました。さっそく導入しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る