すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

再来週に熊本へキャンプに行きたいと思っています。

寝袋だけでは寒いですか?
毛布なども必要ですか?

  • 質問者:山へGO!
  • 質問日時:2008-10-22 09:58:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
11月になるので、さすがに寒そうですね(><)
参考になりました。

熊本在住です
朝晩大変冷え込み寒いです
毛布は必需品です

楽しんでください

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

場所にもよりますね。
阿蘇に泊まるのであれば毛布は必要です。
熊本市内と4℃は違いますから。
寒さ対策はされた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は冷え込むので念のために毛布を持って行ったほうが安心ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によって気温の差があります。
朝方相当冷え込むところがありますので
防寒対策は必要でしょう。
キャんプは阿蘇でしょうか?
お気をつけて楽しんでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構寒くなってきたので寝袋だけでは厳しいと思います。
服装も厚めがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本のどちらでしょうか?
阿蘇などでしたら 相当寒いので、余分に持ってった方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、阿蘇山の平年の初冠雪は11/18ごろだったかな。
標高の高いところは寒いかもね。

  • 回答者:paco (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再来週といえば11月にはいりますよね。
いくら南国熊本といえども、夜は冷え込むと思います。

荷物で毛布を運ぶ余裕があるようでしたら、とりあえず寝袋だけで過ごして寒い思いをするのを考えたら、余裕をもって持参した方が安心できると思います。

それから、直火禁止のキャンプ場も多いと思いますので、バーベキューセットなどで焚き火をして暖を取るのも、よいと思います。

キャンプではオフシーズンですが、空いている時期でもありますので、ゆったり楽しまれて下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週 阿蘇方面へ行ったのですが 昼間でも少し肌寒く感じました。
再来週ともなれば もう11月に入っていますし
朝、夜はもっと冷え込むと思うので毛布は持参した方が良いと思いますよ!
風邪をひかないように楽しんで来られて下さいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝袋だけじゃ絶対寒いですよ!!

テントを張って寝るんでしょうか?
コテージや貸し別荘かな?

どちらにしても、毛布はいると思いますよ^^
夜はかなり寒いですから☆

楽しんで下さいね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る