すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

キャンプで寝袋って夏でも必要ですか?

現在2個あって、大人二人と小1の子の3人で行きます。
子どもの分もやっぱりあった方が良いですか?

  • 質問者:山へGO!
  • 質問日時:2008-08-10 09:38:46
  • 0

キャンプに行かれる場所と条件によって違ってくると思います。
山や高地では昼夜の寒暖の差が大きいのであったほうが良いと思いますが、
わざわざ購入しなくても良いのではと思います。
一応タオルケットや薄手の毛布を持参し必要に応じて使う方法も。
現地でやはり寝袋が必要と思われたときには小1のお子さんに寝袋を使わせ、お父さんはタオルケットや毛布でがんばりましょう。
余分なことですが自分の経験から山のほうに行かれるのでしたら使い捨てカイロを持参することをオススメします。
寝袋だけでは寒くて眠れないとき袋の中に4~5個入れると結構助かります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに高い場所ではありませんが、山の方へいく予定です。
カイロを持って行った方が良いほど寒い事もあるのですね。
参考になりました。

並び替え:

うちは寝袋は買わないで、タオルケットや毛布を
もって行きました。寝袋は窮屈で好きでないです。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ寝てみたことが無いんですよね。
毛布でも良さそうですね。参考になりました。

山だと必要ですが沖縄の離島では要りません


夏用の寝袋も売ってますが、夏のキャンプ場ならわざわざ買うこともないと思います

タオルケットのような物を持って行って、衣類のレイヤーで調節すると良いでしょう

  • 回答者:天幕 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに高い場所ではないけど、山へ行く予定です。
キャンプ場なので、色々貸し出しもあるかなとは思っていましたが・・・
厚めの洋服を持って行くことにします。
ありがとうございました。

キャンプ場の朝夕は 夏でも寒い位です。

寝袋が無いのであれば 冬用の布団を一組持って行った方がいいでしょう。

  • 回答者:もんべる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏でも寒いんですね。参考になりました。
冬用の布団を持って行った方が良いほどなら、寝袋もう1つ買った方が良いのかなぁ??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る