すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

年末年始、ヨーロッパに行くとしたらオススメってありますかね?5泊程度で考えています。

  • 質問者:adan
  • 質問日時:2008-10-22 10:16:33
  • 0

並び替え:

冬のヨーロッパは寒いですよ。。。
その中でも比較的暖かい、イタリアがお勧めです。
ローマかナポリが良いですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パリが好いと思います!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始の欧州は寒いのでスペインに行った事があります。
凄く賑やかで楽しかった思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり パリ でしょう。 シャンゼリゼのイルミネーションが素晴らしいです。本当にワクワクしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアがいいです。
ローマなら観光名所は沢山ありますし、足を伸ばせばフィレンツェやナポリなど行けますし。
コンドッティ通りでショッピングも楽しめますし、美味しい物も沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5泊でしたらフランスがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロンドンはいかがですか?
カウントダウンニューイヤーイベントは盛大ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始げスペインに行ったことがあります。比較的気候も温暖ですし、お料理も美味しいのでお勧めです。

  • 回答者:フラメンコ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に冬は暗いところが多いので、地中海側なんていいんじゃないでしょうか。海に近ければそんなに寒くもないですし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、ドイツのロマンチック街道、パリ(パリはどこもよかった!)、スイスは登山鉄道がよかったですね。11月の上旬に行ったのですが、日本より経度が高いので、日照時間が短いこと、また、たまたまパリに行った日が祝日だったのですが、ほとんどの店が閉まっていて、困ったことがありました。日本と同じ感覚では行けないところもあるので、ご注意を。

  • 回答者:laputa (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南仏かイタリアが日程も良いのではないでしょうかね。
確かローマ辺りなら、日本よりも寒くなかったと思いますよ。
過ごしやすいかもしれません。
冬にしては・・、ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアのミラノなんてどうでしょう。
オシャレな街並みを自分の目で
堪能できるなんて旅行の
醍醐味ですよね^^

  • 回答者:隔靴掻痒 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィーンが気に入ってます。
楽友協会のニューイヤーコンサートなどは無理ですが、
ほかにもコンサートがありますので。
雪景色のシェーンブルン宮殿はきれいですよ。
冬のヨーロッパもオツなもんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る