すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洗濯用の粉石鹸(アタックやトップなど)ですが、お中元やお歳暮などで頂いたものをしばらく使わないで収納していたところ、カチカチに固まってしまって、使うのが一苦労です。
削り落すようにガリガリやっていますが、毎朝本当に面倒で。こうなった状態のものをサラサラに戻す方法、またはこうなった状態でも楽に使用できる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?助けてください。
(削るしかない、など解決に結びつかない回答はご遠慮ください)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 14:58:33
  • 0

ビニール袋に入れて 叩くといいらしいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411912894

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も経験あります。丈夫なビニールに入れて、たたけば粉
になりますが、しばらくすると又固まりますので、同じことの繰り返しで、使っています。ちょっと面倒ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビニールに入れて 太陽に当てて温めてから叩くと簡単にサラサラになりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る