すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

青汁を健康のために飲んでる方居ますか?美味しいですか?体に変化はありましたか?

先日、無料サンプルで貰った青汁(ケール100%)を飲んでみました。
CMやテレビ番組で凄くまずそうに飲んでいたのでどんなもんかと興味があり、初めて飲みました。

まず、ドブのような香りに青臭さが混ざって匂いをかいだ時点でウッときました。
そのままでは無理と牛乳を混ぜまろやかにしようと思いましたが!牛乳を混ぜても殆ど変わらず、砂糖も混ぜましたがあまり劇的には変わらず、頑張って何とか飲み干しました。
そして後日酷い下痢になりました…
便秘だったからでしょうか?

こんな飲めない!無理!と思ったものは初めてでした。
昔DHCの豆乳+青汁を飲んだことがありますが、これは全く青汁っぽさがなかったので美味しかったのでショックでした。

  • 質問者:ベンピー
  • 質問日時:2008-10-22 16:29:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、お返事ありがとうございます!

青汁飲んでる方結構居るんですね。
体には良いと思っても味が受け入れられなくては毎日は辛いですよね。
やはり継続する事で体にも良いんですもんね。

便秘が解消と言えども酷すぎて辛かったんので本当に便秘が辛い時の最終手段で
飲もうと思います。
サンプルがまだ7つ残っています。
体に良いなら食事に混ぜてなんて考えていましたが無理かも…

青汁も沢山種類があるようなので自分に合った物を探してみます。

皆さん、ありがとうございました。


並び替え:

確かに「まずい!もう1杯!」は本当に強烈で飲めませんでした。
私は山本漢方のものを飲んでいます。
本当に抹茶みたいで飲みやすいです。
野菜不足で飲み始めました。
体の変化・・・あるともないともいえない微妙な状態ですが今のところ健康です。
お通じには効き目があるような気はします。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キューサイの青汁も、やずやの青汁も別に問題なく飲めますが
飲みにくい人は、今は結構色々なメーカーから、美味しく飲める
青汁も出ているようなので、自分に合ったものを飲まれればいいと
思いますよ。
独身で、余り野菜を食べない人とか、便秘の人にはいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マズイというコマーシャルのあったキューサイの青汁はかなりマズイです。
すぐアウト。毎日緑系の野菜を取ればいいんだしって思って気にしてないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が祖母からもらったキューサイの青汁をシャーベットのままやオレンジと割って飲んでいます。私には無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューサイの青汁を以前優待品でもらいました。
何とか飲める味でしたが、好きな方ではなかったですね。
娘は好きで、特にキューサイは美味しいと話していましたが。
粉末は粉っぽくて嫌だとも言っています。
効果は聞いたことはないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、青汁が出始めの頃、試しにサンプルを請求してみましたが
鶏小屋の様な臭いがして、とても不味く
もう一杯は飲めないっ!、とかなり衝撃的でした

DHCの青汁豆乳は飲みやすくて毎日飲んでいます


いくら健康の為とは言え、口に合わない物を無理して飲むのは
身体に悪いと思います。メーカーさん ごめんなさい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケールの青汁を飲んでいます。
私が飲んでいるのはファンケルの青汁です。
牛乳に混ぜて飲んでいます。
砂糖は入れていません。
少し青臭いとは思いますが、特にまずいとは思いません。
健康のことを思って飲んでいます。
飲んでみて特に変化はありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁三昧を牛乳で割って飲んでいます。結構飲みやすいですよ。体調は...おなかの調子が良くなったカナ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁を数週間飲んでいますが、これといった
変化は特にないです。
まずいのでもう飲まないつもりです・・・

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューサイの青汁を飲んでいます。  本当に マズィ~ もぅ いらない。 って感じです。
けど 半年飲みましたが 目に見えて効果は無かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケール100%はたしかにのみずらい
まずい。牛乳と混ぜて私も飲んだことはあります
下痢にはなりませんが、便秘の人にはいいかも
青汁も飲みやすくしたものもあります
100%の方がいいことはいいが、飲めなければ飲みやすいほうに変えてもいいです
身体には野菜ですからいいことはいい
劇的に変化は私もなかった

  • 回答者:シゲ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューサイの青汁はきっついですよね。
混ぜて一番マシになるのはレモン汁だったかと思いますがそれでもサンプルでやめてしまいました。
やずやの粉のやつは飲みやすいですよ。けっこうおいしいです。
ただ値段相応の効果が自分は感じられなかったのでやめましたが。
(ただ私は便通ははじめからよかったので、便秘にはもしかしたら効果があるかもしれません)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って美味しいとは感じません^^;;
特にゲール100%の青汁は、独特ですよね。
私は大麦、あしたばから作られた粉末状の物を飲用しています。
こちらの物は差し障りなく、喉を通りますよ^^;

便秘がちな方ですと、何も飲用していなくても便秘&下痢を繰り返す...
ということがありがちですので、ちょっとした食べ物や牛乳などでも
お腹を下すことがありますね。

私は野菜の摂取が不足しているように思えて、大麦&あしたば混合の
粉末青汁を飲用しています。
体調の変化は?と言われますと良く分からないのが現実ですが^^;
プレーンヨーグルト、牛乳などに混ぜて、違和感なく喉を通りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、美味しくないものが多いです
無料サンプルや飲んでいる人に1回分譲ってもらって飲むとかお試しをしてからじゃないと怖いですね
私は便秘が治りましたが、お腹がゆるくなって下痢までにはならなかったです
中には乳酸菌を含んでいるものもあるので、マレにお腹がゆるくなる事もあります
心なしかお肌も荒れなくなりました
劇的な変化はありませんけどね

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、友人からもらった青汁1ヶ月分を毎日飲みましたがとくに変化はなかったですね。
ちなみに、友人からもらった青汁はまずくはなくうすい抹茶味でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料サンプルで飲みました。なかなか、美味しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る