すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

家の近所で粉末の『青汁豆乳』が安売りをしていたので購入しました。水や牛乳に混ぜて飲むもので、飲んでみるとニオイもクセもなく粉っぽさが残りますが飲みやすかったです。
青汁はよく聞くので購入してみたけど、そもそも『青汁』って何の効果があるんですか?(知らずに買ってしまいました)
解りやすく教えてください!効能によりまた安いうちに購入しようかなぁと考えてます(^^)よろしくお願いします♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-12 10:27:54
  • 0

青汁は厚生労働省が提案する1日の野菜摂取量を
補うだけの栄養素が詰まっています。
もともと1日に350gも野菜を摂るのは食事の量も食べる頻度も
メニューも、そして経済的にもとても難しいことです。
青汁の大きな割合を占めているケールには、
ビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、
カロテン・ビタミンB、ビタミンCはトマトの5倍、
さらには食物繊維、鉄なども豊富に含まれています。
もともと私たちの食生活ではほとんどの食事を
野菜中心にしない限り、十分な野菜からの栄養素を摂取することは
難しいのが現状です。
現代人の肌荒れや便秘、メタボリックシンドロームなどは
栄養素の偏りが原因です。
青汁は基本的に1食分の必要量や1日分の必要量が
1回の分量でまかなえるようになっています。

多くの女性が肌荒れが改善したり、便秘が解消されたりするのは
ビタミンや食物繊維が青汁1パックに多く含まれているからで、
それを毎日飲み続けることによって毎日の食事で
補えていなかった野菜の栄養素をしっかりと青汁で補うことができるからです。
また、鉄分も豊富なため、貧血対策にと
青汁を飲む人も少なくありません。
ここまで青汁が女性の間で注目を集める理由が
このような効果があるからなのです。
そのほかに青汁の効果を感じた、という人には、
花粉症の軽減、風邪予防、血糖値の安定などもあります。
ただし、青汁は薬ではないので、たくさん飲めば
良いということもありませんし、風邪や体調不良が
治るという効果もあるとは言えません。
体調を健全にしていくための足りない栄養素を補給し、
元々の体のあるべき状態へと戻していくと考えるとわかりやすいでしょう。

こちらからの引用です。
http://www.noncolle.com/food/218.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りやすい回答ありがとうございました。
肌荒れ、便秘、花粉症、鉄分不足と全部私に当てはまるのでびっくりしました。
安いうちに買いだめしときます(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る