すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

google chrome
いまだに使っている人、居ますか?
私は使い慣れないせいか、すぐやめちゃったんですが
お気に入り!って方が居たら
どのへんがお気に入りなのか教えてください。

• 質問者:クロムクロム
  • 質問日時:2008-10-22 16:31:46
  • 0

並び替え:

私はほぼエクスプローラーではなく、chrome使ってますよ。

「よくアクセスするページ」が画面イメージで表示されますが、毎日必ずアクセスする
サイトって、結構限られてるものなので、お気に入りや履歴からでなく、このページ
から入れるのは、かなり便利です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もちょこっと使ってやめちゃった人なのですが
動作が速いのがいいですよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

すばやく表示できるので利用しています。
ただ、まだ不安定な部分や不足していると思われる機能があるので、不安な面はあります。
しかし、ベータ版でこの出来なら結構いい線いくのではと期待しながら正式版が出るのを楽しみにしています。

この回答の満足度

動作が速いものの、不具合が多い。たまに使ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリが少なくCPUパワーもないマシンのブラウザとして使ってます。
メインマシンはFirefox3.*です。Firefox3.*を入れるとつい拡張機能を
入れたり、テーマ変えたり色々したくなり、結果ブラウザが重くなって
非力なマシンだと使いにくくなってしまいます。

google chromeだけだと、非力なマシンとしては軽快に動いています

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。私は1台しか無いので、気付かなかったです。
ありがとうございました。

お気に入りとは言えませんが、Google Chome を利用しています。

と言っても、メインのデスクトップ PC では、主に Internet Explorer 8 Beta 2 と Firefox 3.03 をメインとして利用しているので、Google Chorome の使用頻度はその次ぐらい。
(Lunascape5 Alpha Version 5.0 alpha2 や Safari、Opera よりは多い)

しかし、モバイル PC では、Chome のシンプルさと表示の速さから、Internet Explorer 7 や Firefox 3.03 と同等の頻度で利用しています。

只、Google Toolbar や Firefox のアドオンのように、手軽に『Google Bookmarks』との連携が取れないのが残念。
Chome のブックマークから Google Bookmarks が利用できれば、もっと利用するのですが…。

>私は使い慣れないせいか、

確かに、他のブラウザとはかなり違いますから、操作に於いても慣れが必要でしょう。

他のブラウザでも言える事ですが、Chome に対しても、ショートカットを覚えると使い勝手も変わると思います。

Google Chrome の機能 : キーボード ショートカット - Google Chrome ヘルプ センター
 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?answer=95743&query=%83V%83%87%81[%83g%83J%83b%83g&topic=&type=

また、当方の場合は、『かざぐるマウス』を利用し、まだ一部機能だけですが、マウスジェスチャーも対応させています。

かざぐるマウス - Static Flower
 http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

>どのへんがお気に入りなのか教えてください。

・表示速度
 体感では、Lunascape5 Alpha Version 5.0 alpha2 や Firefox 3.1 と同等。
 但し、現状の安定度や使い勝手に於いては、Chome に分があるように思う。

・シンプルなデザイン
 特に、モバイル PC 等の小さな画面の場合、メリットを感じる。

但し、まだ機能的に未成熟なので、メインの PC では、IE や Firefox をメインに利用しています。

• 回答者:LOFT (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショートカットは是非覚えたいですね。ありがとうございます。
やっぱりあの表示画面の広さは大きいですね。私もノートなので。

とにかく早い!の一言です。

• 回答者:kazy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??
私はFireFoxとあまり変わらないかなと思いました。

使ってますよ。
ie7が使えないので、やむなくですが。
ie7と比較すると、十分満足ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのへんが比較的満足なのか教えて頂けるとありがたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る