すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

XPのsp2です。IE6です。Firefox使ってみたいんですけど(IE6も使えるようにしたまま)問題ないですか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 20:07:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼で申し訳ありません。
みなさんありがとうございました。安心して使えます。

ベストは迷ったのですがHNに惹かれてアンヌ隊員様にさせていただきました。

またわからないことがあったら、よろしくお願いします!

Firefoxの方が安全そうなので、普段はこれ使ってますが、IE推奨環境でどうしてもみれないサイトとかのためにPCにはIEも入っています。同時に開いていることもあります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他の方が回答しているように問題なく使えますよ。

私SP2でIE7、Firefox3、Sleipnirを共存させています。IEを入れてある状態でFirefoxをインストールしてもどちらも問題なく動作しますよ。
ブラウザ自体はそれぞれ個別に動作し、干渉しないと考えて間違いないでしょう。私の環境では全く問題ありませんでした。

ただ、単にインストールしただけではシンプル過ぎる感があります。自分なりに使いやすくしていきたい、機能を追加したいというのであればアドオン(IEで言うプラグイン)を入れてみるといいかもしれません。

それ以外の部分については他の方がおっしゃっているのでそちらを参考になさってください。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
私はDonut系のタブブラウザとFirefoxの両方を入れて
IEで訪問した方がいいポイントサイトはDonutで見ています。
何の問題もありません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

何も問題ないです。

つい最近XP sp3&IE7に変えましたが長い間、XP sp2&IE6でした。
IEオンリーの時には気づかなかった事も色々と分かりました。

IEがやたらと重いブラウザである事。
IEのcookieとFirefoxのcookieは別々だという事。
フラッシュなどはFirefoxではIEとは別にプラグインする事。
案件アクションの時は IE を使った方がいいという事。
(メールクリックやサイトのバナークリックはFirefoxでもOK)
ポイントサイトの中には、異なるブラウザで同時にログインできる
サイトと出来ないサイトがある事。・・・などなど

長い間、両方のブラウザを同居させて両使いですが特に問題なし。
デスクトップに両方のアイコンが置いてありますが、PCが不安定に
なったりする事もありません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

まったく問題ないですよ。
FireFoxをインストールした後は、IEの設定やブックマークもインポートできるようになってます。

FireFoxを使われたら、軽いしいろんなアドイン機能が充実しているし・・・で、便利さでもうIEに戻ることできなくなるかと思いますよ!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

まったく問題なく使ってます。firefox3の他にOpera、Chromeなど入れて
好みで使ってますよ。IE6も先月IE8bata2にアップしました。まだ少し
バグもあるようですけど。
プログラムを入れるCドライブに充分空きがあることを確認してから
インストールしてください。

• 回答者:res (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

ないです                   

• 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

問題ありません。

まだまだ、サイトはIEが主流なので…
私もメインはセキュリティー面を考慮してFirefoxを使用していますが、
対応されていないサイトに対してはIEを併用しています。

• 回答者:紅葉 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

>Firefox使ってみたいんですけど(IE6も使えるようにしたまま)問題ないですか?

問題ありません。

今、この回答の投稿に利用しているブラウザは Internet Explorer 8 Beta 2 ですが、Firefox 3.03 も開いた状態です。

他にも、このパソコン(Windows XP Professional SP3)には、Google Chome や Safari、Opera、Lunascape5 Alpha Version 5.0 alpha2、Jane Style(2ちゃんねるブラウザ)等がインストールされており、自分のサイトの表示確認や、気分/目的に合わせ、使い分けています。
(以前は、Firefox 2.* と Firefox 3.* の共存も行っていました)

• 回答者:LOFT (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

問題ないです。現在、XPのsp3ですが、sp2の時から両方使ってます。

• 回答者:LUQUE (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

両方使っていますが、問題ないです。
というより、IE6でないと表示できない場合もあるので、必須です。

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

不具合などの問題は、ないですよ。  

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る