すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

佐野元春さんが好きな方いますか。
また、好きな曲は何でしょうか。
私は「SOMEDAY」が好きです。
でも、この曲は佐野さんから知ったのではなく、
当時好きでよく聞いていた白井貴子さんから知りました。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-22 23:17:39
  • 1

並び替え:

大学の先輩なのでずっと好きで必ずカラオケでは「SOMEDAY」は歌いますね。
マイナーかもしれませんが「ジャスミンガール」が大好きです!

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンジェリーナ、SOMEDAY,約束の橋、ガラスのジェネレーションです。
ここしばらくCD買ってませんでしたが、何かウズウズしてきました。
あと「悲しきレディオ」も追加です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「約束の橋」です。
曲も大好きでドラマも大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐野元春さんのCDは車に乗せていますよ♪
「SOMEDAY」は名曲ですね~。
「アンジェリーナ」も「ガラスのジェネレーション」も・・・
「ダウンタウンボーイ」も大好きです。
佐野元春さんてイメージとは違って面白い方ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「恋のナックルボール」です。

この質問を見て、この曲を聴いていた頃のことを久しぶりに思い出し、また聴きたくなりました。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牧瀬里穂・稲垣吾郎主演の「二十歳の約束」の主題歌で使われていた「約束の橋」がすきです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOMEDAY
YOUNG BLOODS
大好きでよく聴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SOMEDAY」 「ガラスのジェネレーション」「約束の橋」
が好きでした。
最近はすっかりご無沙汰でしたが、ちょっと聴き直したくなりました。
思い出せてくれてありがとう。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくぞ聞いてくだすった!
リアル世代バリバリです、アンジェリーナ最高!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SOMEDAY」 や「ガラスのジェネレーション」 は
学生時代コピーしてバンドで演奏してました。
初めてCDを買った(レコードではなく)のは佐野元春さんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOMEDAYの出だしがカッコイイですよね。
今でも新鮮です。
「信じる事いつまでも」
このフレーズが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アンジェリーナ」:ブルース・スプリングスティーンの「Born To Run」
「サムデイ」:ブルース・スプリングスティーンの「Hungry Heart」
「ヤングブラッズ」:スタイルカウンシルの「Shout To The Top」

敬愛しているミュージシャンの影響をモロに受けた曲が好きです。
メッセージ性の強い詩と疾走感にノックアウトされ
高校時代に夢中になりライブに通い
佐野さんのコピーバンドまで作りましたよ。
(年齢がバレますね)
未だに社会にコミットし続ける彼の姿勢は尊敬に値します。
あっ「クリスマス・タイム・イン・ブルー」も好きです。
それに「月夜を往け」も。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスのジェネレーションが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約束の橋 これで好きになりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Young Bloods」
「アンジェリーナ」
「SOMEDAY」
「ガラスのジェネレーション」
代表曲的なものばかりですけど、
すべて従兄弟の歌声で覚えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「SOMEDAY」いいですよね~。
私も大好きです。
あと「ガラスのジェネレーション」や「アンジェリーナ」も好きです。
当時はカセットテープで聞いてましたけど、久しぶりに聞きたくなりました。
いい質問をありがとうございます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もSOMEDAYが好きです!
時折ふとした瞬間にSOMEDAY!!のメロディが頭の中で奏でられます。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佐野元春の大ファンです。
どれか1曲を選ぶというのは非常に難しいんですけど、強いて挙げるなら欲望でしょうか。
アルバムとしても、この頃のThe CircleやSweet 16が好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「SOMEDAY」が好きです。
その当時には生まれてませんでしたが、
最近、初めて聞いてすごくよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アンジェリーナ」
疾走感あふれるイントロにやられました。
高校時代のわたしのアイドルです。
他は「ダウンタウンボーイ」「 スターダストキッズ」「彼女はデリケート」あたり、かなり初期がお気に入りです。

地方都市在住の高校生だったので、渡米前の『HEART BEAT Tour』~『Rock & Roll Night Tour』に行くことはできませんで、帰国後の『VISITORS』ツアーが元春のライブ初体験でした。
そのツアーでは「アンジェリーナ」のアレンジが違っていて軽いショックを受けた記憶が。

とにもかくにも。。。I wanna be with you tonight!

  • 回答者:レディホーク (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いい曲はたくさんあるけれど、結局のところ、質問者さんと同じ「SOMEDAY」に行き着きます。名曲ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますよ!
「SOMEDAY」はもちろん、私がいちばん好きなのは

「ダウンタウンボーイ」
最後の部分の、
「明日からのこともわからないまま、知りたくないまま、but it's all right・・・」
ここが若かった頃の心に響きました。

他では、
「二人のBirthday」(誕生日に歌ってあげたい曲です)
「彼女はデリケート」(バックコーラスに沢田研二が参加しています)
「Rock'n Roll Night」(抑揚のある長い曲です)
「アンジェリーナ」(定番ですね)
「Young Bloods」

懐かしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔は大好きでしたねガラスのジェネレーションは特に好きです。
今でも受けるノリと声だと思うのですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今から25年ほど前、まだ全然売れてなかった頃に地方のAMラジオでよく聴いてましたし、営業で地方のライブに来ていたのを見に行ったことがあります。
よく聴いていたのは、やっぱり"SOMEDAY"でしたね。
歌詞もどこかしら哀愁があって、その中で最後にはポジティブな気分になれたし・・・

当時は今までにないタイプの「ちょっとワイルドでカッコいい」お兄さんでしたが、さすがにここまで売れるとは、当時は予想もしていませんでした・・・・
(白井貴子も、やはり営業で地方ライブに来ていたのを見に行ったことがあります・・・)

ちなみに、彼が強く影響を受けたBruce Springsteenの楽曲は聴かれたことありますか?
聴いてみると、けっこう「なるほどー」と感じるところがあると思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
私もガラスのジェネレーションが好きです。
もう20年ぐらい前の曲ですよね。
でも、時々CDをかけて昔を懐かしんでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンジェリーナですね~

中学の頃よく聞いてました

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約束の橋がいいですね。

尾崎豊さんも佐野さんやはましょうさんが
好きだったみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOMDAY、私も大好きです。
高校時代に熱唱してました。それ以外ではベタですが「アンジェリーナ」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスのジェネレーションです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
約束の橋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです~。
色々好きな曲がありすぎて、迷っちゃいます。

これからの時期はクリスマスということで
クリスマスタイムインブルー が私の頭の中で流れ続けます。

大好きな曲のうちの一曲です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約束の橋が好きですね。
中学時代によく歌いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る