すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ざわわ ざわわ ざわわ~ 広い○○畑は…」 
 さて、何の畑の音? 何の畑の音なら爽やかでしょう?
 正解でも、好きな畑でも良いです。
②名前が「さ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-27 09:17:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「さ」は、サザンオールスターズ最強ですね!
夏歌も、たくさんあるので、自分なりの夏歌を改めてセレクトしてみたくなりました。
ベストも、サザンの「みんなのうた」をあげていた黒糖さんにしました。
この歌は、テレビの夜のヒットスタジオで、出演者と踊り歌ってたのが楽しそうだったのを覚えてて好きだったんですが。
ライブの熱い熱い感じが、やはり一番いいですね。

1. さとうきび
2. サザンオールスターズの「みんなのうた」です。
   明るく歌いたい歌という感じで選んでみました。

   http://www.youtube.com/watch?v=IScUsvqtOl4&feature=related

  • 回答者:黒糖 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛を止めないで 君よあるがまま…
ライブバージョン、しびれますね~かっこいい。

並び替え:

①サトウキビ
②サザンのTUNAMIですww

  • 回答者:㊥何さん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さとうきび

2 サザン「真夏の果実」

  • 回答者:ゆりあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②さだまさしさんの「雨やどり」
純情な女の子の最後はハッピーエンドになる歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②沢田研二の「TOKIO」
パラシュートをつけて派手な格好で歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」
初めて聴いたとき衝撃が走りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ畑。
②サザン「TSUNAMI」

  • 回答者:j-「9 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび

②サーターアンダギーの『沖縄に行きませんか』です。
最近ハマっている歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび

②斉藤和義さんの「歩いて帰ろう」です。

サントリー「ウイスキー膳」のCMソングでした。

  • 回答者:ポンキッキーズ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ
②サザンオールスターズが好きです。
 お勧めは勝手にシンドバットです。
 のりがいいので夏に聞くとテンションアップ間違いなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)サトウキビ?
2)榊原郁恵さんの夏のお嬢さんですね。
デビュー当時は健康的なお嬢さんでした。
今風に言うと体育会系って言う奴ですかね、それがまたよかったんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さとうきび畑ですね。
すすきの音が好きですが・・・。
2.さだまさしさんの「精霊流し」ですね。やっぱり夏の曲だと思います、名曲ですね。
グレープ時代の曲だったかな・・・。

  • 回答者:ダニー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とうもろこし畑
2.サザンオールスターズ
 「いとしのエリー」
 サザンの一番好きな歌です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 森山さんに伺ったら 「さとうきび畑」 との事でした。

② 「Sam & Dave=サム&デイブ」 の 「Hold On, I'm Comin'」
   http://www.youtube.com/watch?v=eQ1OEBfz8Bo&feature=related
 暑さを吹き飛ばして元気になれそう!

  確か高校の頃、六本木のディスコでたまたま黒人が踊っていました。
  曲は「Sam & Dave」や「The Temptations」「Four Tops」など・・・
  黒人の人達の踊りのステップの凄い事・・・圧倒されたのを思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね!懐かしのフィフティーズのナンバーばかり聴いていた夏がありました。
(ミーハーですが、チェッカーズのファンになった時の影響でした)

①さとうきび
②サザンオールスターズの勝手にシンドバット

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さとうきび

② 沢田研二 「勝手にしやがれ」

ジュリー~!!

  • 回答者:りんご (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さとうきび
2、沢田知可子 会いたい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サトウキビ
2 サザンオールスターズの「真夏の果実」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ畑

②沢田研二さん  トキオです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さとうきび畑。映像でしか見たことありませんが。
2、佐野元春の「約束の橋」。
  
  「今まで」も「これから」も間違いじゃないという歌詞が好きですね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび

②SURFACEの「さぁ」が好きで、おすすめです★
切ないけれども、爽やかさもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび

②サザンの「TSUNAMI」です。
 大好きです。何度聴いても、いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さとうきび
2 サザンオールスターの「チャコの海岸物語」が聴きたくなります。
夏らしい爽やかな歌なので聴きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とうきび
②サザンオールスターズ「TSUNAMI」
夏らしさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 麦畑
② さとう宗幸 の青葉城恋唄です。 (ジーンときます)

  • 回答者:匿風 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きな玉ねぎ畑でしたっけ?
2 さわだけんじ だーりんぐ

  • 回答者:さわだ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とうもろこし

②西城秀樹 ヤングマン (Y・M・C・A)
  
賑やかに さあ ご一緒に!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いうちは やりたいこと 何でもできるのさ~
高らかに歌ってましたねー。

1サトウキビ

2サンボマスターの世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
ライブで盛り上がれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ

②サザンの勝手にシンドバット 初めて聞いたときは衝撃でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②サザンオールスターズのHOTEL PACIFICです
好きなサザンの中でも特に好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さとうきび

② 榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」です。  とても良い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①『さとうきび』
 ヒマワリ畑なんて爽やかな感じがします。
 真夏の炎天下に風が吹いてヒマワリが揺れている感じが…。

②サディスティック・ミカ・バンド 『タイムマシンにおねがい』
 車の窓全開で、この曲を聴きながら走ると気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②サンボマスターの世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
サンボマスターの曲を聴くと、夏フェスを思い出すので
夏に聴きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

➀ さとうきび

② サニーデイ・サービスの「サマーソルジャー」です。

昔、良く聴いてましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=VUIyBtgEugg

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
広大なジャガイモ畑が好きですが、畑の音は耳にしたことがありません。

②斉藤和義「やぁ 無情」
天気の良い日に聴くと、より元気が出る一曲です。

  • 回答者:あり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さとうきび
2、サイモンアンドガーファンクル  サウンドオブサイレンス。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さとうきび
2、サイモン&ガーファンクル
 「スカボロー・フェア」

昔の唄ですが、大好きです。

  • 回答者:ロビンソン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さとうきび

2 佐野元春のSomeday
青春時代の夏を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビです。

②サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」です。
夏といえば、やはりサザンです。
夏向きの歌が沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とうもろこし??????

2 サザン ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ  です。
②桜田淳子さんの サンタモニカの風 が好きですね。
歌詞や曲も好きで、時々歌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スイカ です。 食べたい時期になってきました。
2、沢田研二「TOKIO」です。 涼しそうな曲です。 空を飛ぶので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空を飛ぶ 街が飛ぶ…
お江戸なんていうカバー曲?も、カブキ顔の人が歌ってましたな。

1. さとうきびです。
  実物見ましたが本当に広かったです。
2. サザンオールスターズの「エロティカセブン」です。
  サザンは夏に聴きたくなる曲が多いですね。
  かな〜り迷いましたが、カラオケで自分が唯一歌える曲を選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さとうきび
サザンオールスターズの「真夏の果実」
かっこいい。

  • 回答者:43 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱりさとうきび畑ですね。沖縄へは行った事ないけど情景が浮かびます。
②夏といえばサザン!歌はひとつに絞れないのでベストの「海のYeah!!」がおすすめです♪海に行くときは必携です、でも最近は行ってないなぁ・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ
②サザンオールスターズ「HOTEL PACIFIC」です。
サザンらしい曲ですし、夏にぴったりの曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とうもろこし
②坂本冬美さんの「また君に恋してる」
 CMで聴いていい曲だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とうもろこし・・・ポップコーンのはじける音
②西城秀樹の「情熱の嵐」
ファンでなくても「君が望むなら♪」と歌われると、
「ヒデキ~」っと返したくなります^^

  • 回答者:新御三家 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その瞳 僕の物…
きゃー、何だか照れるような歌詞オンパレードでしたね。

①サトウキビ
②桜田淳子さんの「サンタモニカの風」が好きです。
『来て来て来て来てサンタモニカ 来て来て来て来てサンタモニカ・・・』
 http://www.youtube.com/watch?v=_A1jrmnr_to
山口百恵さんや森昌子さんが話題にのぼりますが、淳子さんを忘れちゃだめですよ。
何と言ってもトリオなんだから・・・。

  • 回答者:かにっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中3トリオですね、最近良く昔の映像を音楽番組で見ますが、かわいかったですよね。

さとうきび
サザンの真夏の果実です。
当時凄く聞いてました。カラオケでも歌ってましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やっぱりすいません、さとうきび畑です。

②サザンオールスターズで、LOVE AFTER 秘密のデートです。
マリンルージュで~♪という歌詞がかな・・・なんとなく夏に聞きたいです。
この曲をきくとドラマを思い出します。

  • 回答者:真夏の夜の夢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ 
個人的には、ちあきなおみが歌ったのが好きです。
②サーカス ミスターサマータイム
中学生の頃、よく聞きました。数十年たってもいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②サザンオールスターズ みんなのうた
 楽しい曲なんで元気出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきびです。

②サザンオールスターズの「あなただけを 〜Summer Heartbreak〜」
切ない歌詞ですが海辺で聴きたくなる曲です。

  • 回答者:END (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さとうきび
②サーカス 「アメリカン・フィーリング 」
旅先からのエアメール・・・素敵です

  • 回答者:ちなみに (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壮大にアメリカ~と歌い上げていたのが、爽やかでしたね。

①ECナビポイント畑
  最近不調です。今日もキャベツを獲りそこねました。
  あの畑にはきっと魔物が棲んでいるに違いないです・・・。
  ざわわざわわ~ ←魔物のけはい

②サーフィスの「ゴーイングmy上へ」
  http://www.youtube.com/watch?v=Ks0SHRs59vM
  意味もなくテンション上げたい夏には、
  むやみに励ましてくれるこういう曲がいいですね。
  やたらとポジティブな歌詞とかっこいい曲なのに、
  どことなくナヨっちい雰囲気が漂ってるところが、なんともいえず魅力的です。
  ♪悩みなんて三角コーナーにポイっ!
  こんな変な励まし方する応援歌は他に知らないです。
  上から目線の応援でないところが、素直に心に入ってくる感じでいいのです^^
  でも6月に解散しちゃうらしいです。もったいない・・・ (T_T)

  • 回答者:エロイムエッサイム (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、残念です。
斜めに切り込んでくる感じが、個性的でしたね。

1.やっぱりさとうきびをイメージしちゃいますが好きな畑でしたら
黄金に輝く小麦畑です。

2.サザンオールスターズ「あなただけを~Summer Heartbreak~」ですね。
父親と海へ海水浴に行ったりドライブの際はよくこの曲を聴いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 桑畑(子供の頃、近所にたくさんありました。蚕を飼っていた農家が多かったから。いつの頃からか見かけなくなりました)
でも正解はさとうきびですね。いい歌です。
2 サザンオールスターズ の「真夏の果実」
この歌が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① サトウキビですね。  沖縄に観光した時バスの車窓から眺めました。
   子供のころ家の前がトウモロコシ畑でしたので、他人の畑でしたがかくれんぼうをしました。 思い出します。
② 桜田淳子 夏にご用心
   http://www.youtube.com/watch?v=zhieQ5yDnhk&feature=related
  歌は別にしても、秋田美人の子でした。
  明るい時代でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は心の鍵を甘くするわ ご用心!
なぜか藤井隆さんまで思い出してしまいます…

1 さとうきび ですね。沖縄の夏が浮かびます。
2 サザンの夏とあきらめて.....サザンは夏の歌が沢山ありますけど、今日は何故か、この歌を歌いたい気分です。研なおこさんも歌っていました。

  • 回答者:夏子 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・正解はサトウキビ畑^^でも好きなのは、いちご畑♪♪

2・・・斉藤和義のアルバム『WONDERFUL FISH』がオススメです^^

いい歌いっぱいです☆☆☆

  • 回答者:キラ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サトウキビ畑ですね。
②サザンの「TSUNAMI」で。
何しろ、♪あんなに好きな人に出会う夏は二度とない♪ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コスモス畑がいいです。
 たくさんのコスモスが風で揺れているのを見るのが好きです。
②サザンの「TSUNAMI」
 この歌はほんとに大好きな歌で鳥肌ものです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とうもろこし畑がいいです。
  美味しい実のなるのが楽しみです♪

②佐野元春さんが大好きです。
  名曲だらけですが、一番のオススメは「SOMEDAY」です。
  夏とは言わず、毎日ず~っと聴いていたい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

街の唄が聞こえてきて…
そうですね、ずーっと胸の中で歌っていられそうな歌ですね。

① トマト畑 お腹いっぱい食べたいです。

② サザンオールスターズ 「真夏の果実」
  サザンは夏っぽいのはいっぱいありますね。
  カラオケで欠かせない大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙があふれる 悲しい季節は…
稲村ジェーン、懐かしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る