すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

わが家は年の離れた娘達。11歳、9歳、9ヶ月です。一番上の子供が4月から6年生なので、私が地区の役員を引き受けねばならなくなりました。夜の会議、昼間の学校での子供会、配り物、お菓子の買出し・・・とても大変そうですが、6年生の親としてやらなければならない仕事なので頑張ろうと思ってます。ただ、9ヶ月の乳児を連れて会議などに出なければなりません(預かってもらえる親が近くにいません) 同じような境遇になった方、どのようにして乳児を連れて会議や買出しなど、こなしましたか? (託児は経済的に無理なんです。)

• 質問者:ごんた3
  • 質問日時:2008-03-26 09:45:00
  • 0

同じような境遇になったわけではないのですが、娘の学校の学童保育の会長されていた方が同じような境遇でした。

その方はくじで会長になってしまったのですが、
小さい赤ちゃんを連れて会議に出られるので、まわりもわかり、
外での会議や買出しなどは、他の方が率先してされていました。

多分、そのような感じで、段々とまわりの方が手伝ってくださると思います。

ちなみに、その赤ちゃんはみんなにかわいがられて、マスコット状態でした。

とっても大変だと思います。役員の仕事も大切ですが、ご自身のお体や子どもさんのことが何より大切なので、無理はなさらないで下さいね。

• 回答者:まゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですよね・・・協力してくださる方がいればいいのですが。
探してみます、協力してくださる人を。

赤ちゃんもたくましくなりそうです、時にはおんぶで行事の参加となりそうなので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る