すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の秋は例年に比べて暑くありませんか。

  • 質問者:異常気象
  • 質問日時:2008-10-23 06:55:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり暑いんだ。私がデブだから汗かいてるんじゃないんだ。
CO2削減のためになるべく息を吐き出さないようにしましょう。

並び替え:

暑いですね。
今日は半そでですごしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いです、特に日中はまだ暑いですね。
今日はそうではないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋らしさをあまり感じないですね。
朝晩は冷えますが、日中は薄手の長袖でも暑い日が多く、気温差に体調を壊してしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は暖かいと思いますが
寒暖差が大きいと思います。

風邪が中々治りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにスーツは夏物です。妙な気候ですね。

  • 回答者:kazz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに例年に比べ暑いですね
昼間は暑いですが夜に成ると少し肌寒いですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いです。
自分なんか暑がりなので、昼間はまだ半ソデでもいいくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
朝晩はだいぶ涼しいですが、昼間は暑いです。昼間は半そでです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に寒い気がします。

ですが、皆さんの回答を読ませていただいて
「もしかして私が完全夜型だからかも?」と思いました。

寝てる時はどんなに暑くとも起きません^^;

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い気がします。

去年の今頃は、昼間でもジャケットが必要だったのに、
昼間はまるで5月くらいの陽気です。

昨日からお天気が崩れてるから、そろそろ秋っぽくなるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いみたいですが、暑いの大好きな私にとっては最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと思います。朝晩はそれ程でないけど、まだタオルケット一枚で寝てます。
今週の初め頃は、昼間はTシャツで過ごしました。
千葉県です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島は朝夕は寒い感じの日が多くなりました。
ただ、日中は少し動くと暑いと感じる日もあります。
例年に比べると、やや暖かかなという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎もあついといわれてますよ。
いまだに、夏日がつづいてますから・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに暑いです。
日中はいまだに半袖でも大丈夫なぐらいですし、
夜寝る時も薄手の布団で大丈夫な感じですからね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いです、昼間なんか暑すぎます・・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが、暑いなァ・・・と感じます。
でも・・・風があると、気持ちいいですよね(^_-)
ただ・・・
例年に比べると、気温が高いのかなァ、と感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですよね。
昼間はまだ半袖で過ごしています。
さすがに朝と夕方からは寒いので上着を着ますけど。

  • 回答者:参ったワン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!!
朝晩少し肌寒い程度で、昼間は暑いですもん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くはないですね。暖かいって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思います。
日中はまだ半そでで過ごせるときがあります。
何か自然災害が起こるような気がして気味が悪いです。
日本の美しい四季を味わう感覚が薄れてきた気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いです。
最近も日中はあまりにも暑いので半袖はもちろんの事、エアコンを入れたり扇風機を付けたりしています。
本当なら今の時期はシャワートイレの便座を温かくする頃なのに・・・
異常気象なのでしょうか・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね
昼間なんて半袖でもいい気がする日が続いてます
もうすごぐ11月なのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、朝晩は冷えますが、
日中は半袖でも平気なくらい
ポカポカして気持ちいいです。

急に寒くなると、それまたココロの
準備が出来てなくて困るのですが・・

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
年々暑くなってるみたいです。これも、温暖化の影響でしょう。今は異常気象が当たり前の様になってきましたね。それに、今年は良い事ですが、台風が来ません。これは有り難いです。今年も、もう10月も終わろうとしていますが、私は、まだオフは何時も長袖一枚で済みます。(東京です)本当に、暖かいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は完全に半袖です。それで夜は長袖なのですけど。
昨夜は何故か半袖のままでもそれほど寒くは感じませんでした。
いつもならこの時期になると扇風機の埃を払い、押入れにしまう準備をするところですが。今年の昼間は扇風機を回していることもあります。
本当に暑いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏西風の蛇行 が言われていました。今も続いているのかどうかは知りませんが、偏西風が南に下がると、北からの寒気が 吹き込んできて 寒くなる。現在は 暖かい日が続いていますね。 以前 急に涼しくなったのは そのためかと・・・(富士山の初冠雪が2ヶ月も早かった)。 だから、また急に 温度が下がって くるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこんなに温かい10月は初めてです。

自分の誕生日があるので、
毎年のことをなんとなく覚えているからです。
いつかは半袖の10月もくるのかなぁ。。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね
昼間は額に汗がじっとりにじんでます。
夜は虫が鳴いてたりして秋らしいのですけれど

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、気温は高いですね。
いつまでも暖かい日が続いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方ですが朝晩は冷え込む時もありますが、昼間は太陽が出れば20度以上で暑くてシャツ一枚で良いですね。温暖化の影響でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね~
朝晩はさすがに冷えてきましたが
まだ日中は半袖で過ごしてます
でも今日は雨も降っていますが室温23度
風邪をひきやすい時期ですね

埼玉在住

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねー 関東南部に住んでいますが、昼間はまだ半袖でいることが多いです。
さすがに朝晩は冷えてきましたが、他の方と一緒で未だに扇風機を回したりしてますよー
確か去年の今頃はもう毛布を出していた様な気がするのですが、今年はまだ毛布なんてとんでもないですね(笑)
身近なところにも地球温暖化の影響がジワジワときているみたいでイヤですねぇ

  • 回答者:そーすけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常に暑いですね
マンション最上階の我が家は昨日の昼間
室内温度が27℃もありました。
半袖じゃないとつらいぐらいです。

このまま行くと地球に生物が住めなくなるのは確実だなと確信。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと思います!!

夜は少しずつ涼しくなってきたので、
お互い風邪をひかないよう、気をつけましょう☆

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに暑いですね
朝晩との気温差が大きいので風には十分注意しましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今私もこの質問をしようと思ったところです。扇風機をかけることもあります。寝るときも長袖着て扇風機のときもあります。同感です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕は寒いですが お昼が暑いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る